【 九州“初”上陸 】“黒×高機能”アパレル「Macqlo」、5/22(木)よりアミュプラザ博多にて期間限定ストアをオープン!!

2025.05.14 11:08
株式会社オアシスライフスタイルグループ
スーツに見える作業着「WWS/ダブリューダブリューエス」や“黒×高機能”アパレル「Macqlo/マックロ」を展開する株式会社オアシスライフスタイルグループ (所在地:東京都渋谷区)は、2025年5月22日(木)より、 “黒×高機能”に特化したアパレルブランド「Macqlo」の期間限定ストアをアミュプラザ博多で開催いたします。九州地方への出店は“初”となります。昨年3月にローンチしたMacqloの初年度売上は2億円を突破しています。
|Macqloオンラインストア:
“黒×高機能”のみの衣類を展開する「Macqlo」は昨年3月にローンチしました。『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』をコンセプトに、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30~40代の男性の悩みを解決するアイテムを展開しています。普段から黒い服を愛用する30~40代の男性のお客様を中心にご支持いただき、初年度売上は目標の1億円を大幅に超えた2億円を突破しました。ブランドローンチ前に行った30~40代の男性1000名を対象としたアンケート*からは、8割以上が衣類購入時に黒いアイテムを選ぶ傾向が強いことが明らかになっています。
この度、5月22日(木)から6月8日(日)の間、アミュプラザ博多6階にてMacqloポップアップストアを開催いたします。店頭では、独自開発素材「ultimex/アルティメックス」を使用し、ストレッチや撥水・速乾・耐久性に優れたオリジナルブランド「Macqlo」に加え、様々なブランドの黒のセレクトアイテムを取り扱います。

■オープン記念!ノベルティプレゼント
店頭にて税込25,000円以上お買い上げの方を対象に、日本・韓国・中国・アラビア・タイ・ヘブライの6つの言語で「真っ黒」とプリントされた「Macqlo world tee」をプレゼントいたします。
※一度のお会計で合計25,000円(税込)以上ご購入のお客様が対象となります。
※無くなり次第終了となりますので、予めご了承ください。

■Macqlo アミュプラザ博多 ポップアップストア 詳細
期間:2025年5月22日(木)~6月8日(日)
営業時間:10:00~20:00
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多6F 無印良品側エスカレーター横
商品:ultimex washable knit zip parka
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥19,800
特徴:タフで高機能な特殊ニット糸を使用した、ウォッシャブルジップアップパーカー。絶妙な光沢とハリ感に加えて、驚きの伸縮性と柔らかな肌触りで、癖になる抜群の着心地を実現。
商品:ultimex half sleeve shirt blouson
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥15,000
特徴:独自の新素材「ultimex」を使用したハーフスリーブシャツ。両サイドにポケットがついており、シャツながら収納力抜群。着脱を楽にするドットボタンを使用。
商品:ultimex zip tee
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥12,500
特徴:独自の新素材「ultimex」を使用した、サイドジップデザインが特徴的なTシャツ。重厚感のあるメタリックファスナーを搭載し、ファスナーを開閉することでアレンジが可能。
商品:[cool] ultimex one tuck tapered easy pants
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥16,500
特徴:夏用素材「ultimex AIR」を使用した、アンクル丈のテーパードイージーパンツ。細かな通気孔のある生地で通気性を高め、蒸れを軽減します。裾に向かって細くなるテーパードで、上品な印象を与えながらスタイルアップ。
商品:ultimex zip half pants
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥12,000
特徴:独自の新素材「ultimex」を使用した、ジップデザインが特徴的なハーフパンツ。軽量かつサラリとした軽快な肌触り。両ポケットをメタリックファスナーにすることで、カジュアル過ぎない大人の印象を与えます。
商品:Macqlo×NEW ERA packable cap
価格:¥6,600
特徴:独自の新素材「ultimex」を使用し、水洗い可能で、汚れに強く、撥水・速乾の高機能に優れたキャップ。NEW ERA(R)の中でも特にカジュアルなシルエットの「9TWENTY」にベースに、被りやすく、リラックスしたフィット感をお届けします。




■Macqloとは
“黒×高機能”だけのアイテムを取り扱うアパレルブランド「Macqlo」は、男性の私服選びの悩みを解消するために誕生しました。『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』をコンセプトに、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30-40代の男性の悩みを解決するアイテムを展開しています。
■*洋服に関するアンケート
調査対象:1年に1回以上洋服を購入する30~40代男性
調査方法:インターネット調査(Freeasy)
調査期間:2023年12月/有効回答数:1000人
■会社概要
会社名 株式会社オアシスライフスタイルグループ
代表者 関谷有三
所在地 東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング21階

あわせて読みたい

“アスレジャー”に続く新ムーブメントは“ストリートパジャマ”「原宿にいけるパジャマ」コンセプトの新ブランド「Chill ST/チルスト」5月16日ローンチ & ラフォーレ原宿でPOPUP OPEN
PR TIMES
まるで靴下のように快適なシューズ、九州に再上陸!「Allbirds」が昨年10月以来2度目のPOPUPストアオープン
PR TIMES
【ホテルニューオータニ】日光天然氷とホテルの厳選素材で作り上げた究極の「新江戸かき氷」
PR TIMES Topics
熊本初出店!『LOVOT ストア アミュプラザくまもと店』が5月23日(金)グランドオープン!『LOVOT』本体ご購入でアミュプラザくまもと店限定「LOVOTすいかニットキャップ」をプレゼント!
PR TIMES
X-girl × New Era(R) コラボレーションコレクション発売決定
ラブすぽ
パリの老舗手芸ブランド「Maison SAJOU」と初コラボ!SAJOUの世界観が詰まったウエア登場
PR TIMES Topics
“黒×高機能”アパレル『Macqlo』ローンチ1年で売上2億円&EC計画比750% 達成
PR TIMES
【 服も身だしなみも”黒×高機能”に 】“黒×高機能”アパレル「Macqlo」が貝印「AUGER」の取り扱いを開始
PR TIMES
OFFICE DE YASAI新商品「1/3日分の野菜が摂れる 具だくさん豚汁」
PR TIMES Topics
黒T専門店「#000T」から初となるオリジナルTシャツが登場! “ジャケットのための究極の黒Tシャツ”、4/25(金)よりMacqlo MIYASHITA PARKで数量限定販売
PR TIMES
スーツに見える作業着「WWS」、累計販売数35万着突破!2025年2月期は過去最高売上を達成
PR TIMES
Cycle.meより新商品「食物繊維がとれる水」販売開始
PR TIMES Topics
【花粉対策にも!】作業着スーツ発祥ブランド「WWS」3月14日(金)より軽量かつ撥水性に優れたトレンチコート発売
PR TIMES
グルーミングツールブランド「AUGER」が、“黒×高機能”アパレル『Macqlo』にて、商品展開を開始!
PR TIMES
フルーツや野菜の自然の甘みを活かしたスムージー2種発売
PR TIMES Topics
【 花粉対策&新生活に活躍する機能性スーツ展開 】累計35万着売れた作業着スーツ「WWS」、4月2日(水)からニュウマン横浜に期間限定オープン
PR TIMES
作業着スーツ発祥ブランド「WWS」“通気性×撥水×洗濯可” 春夏の悩みを解決するライトセットアップ、4月4日発売
PR TIMES
【リピーター多数で新色登場】作業着スーツ発祥ブランド「WWS」、3月19日(水)よりオンとオフ兼用で活躍するカジュアルセットアップ発売
PR TIMES
作業着スーツが埼玉”初”となる常設店! 5月開業・ららテラス川口に「スーツに見える作業着/WWS」 がオープン!
PR TIMES