ファミマルPREMIUMから上質な味わいのチョコ焼菓子が数量限定で登場「ミルフィーユショコラ」5月6日(火)発売!~プチ贅沢でいつもの日常をチョコっと幸せに~

2025.05.02 11:00
株式会社ファミリーマート
 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」のプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」から、「ミルフィーユショコラ」304円(税込328円)を2025年5月6日(火)から全国のファミリーマート約16,200店にて発売いたします。
■素材にこだわった専門店品質のチョコ焼菓子を新発売!
 「ファミマルPREMIUM」は、素材や製法にこだわり、上質なおいしさを提供するファミマルのプレミアムラインであり、厳しい社内基準をクリアした商品だけを展開しております。
近年、上質なチョコレートの市場は自己消費需要の増加から拡大傾向にあり、ファミリーマートでも品質にこだわったチョコレートを「ファミマルPREMIUM」シリーズとして2024年10月より展開しており、「贅沢チョコプレッツェル」をはじめ、お客さまからご好評をいただいております。
 このたび、ファミリーマートオリジナルのチョコレートを使用した「ミルフィーユショコラ」を発売いたします。カカオ豆本来の風味が感じられるビター感にこだわり、焼菓子との相性を考慮して開発したファミリーマートオリジナルのクーベルチュールチョコレートを使用しています。
 また、サクサクのパイ生地にマダガスカル産バニラビーンズを使用したクリームを折り重ね、香ばしくて甘いミルフィーユと、カカオ感が引き立つダークチョコレートが絶妙なバランスで、プチ贅沢を楽しむのにぴったりのお菓子です。
 素材にこだわった上質な味わいの「ミルフィーユショコラ」を、この機会にぜひお試しください。

【商品詳細】
【商品名】ミルフィーユショコラ
【価格】304円(税込328円)
【発売日】2025年5月6日(火)
【発売地域】全国
【内容】マダガスカル産バニラビーンズ使用のクリームと、サクサクのパイ生地を重ねたミルフィーユに、甘さにキレのあるダークチョコレートをコーティングしました。チョコレート部分には口どけのよいクーベルチュールチョコレートを使用しています。

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
※数量限定のため、なくなり次第終了となります。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

                                            以上

<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

※調査名称:商品ブランドについての調査
 主催者:ファミリーマート
 調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人
 調査日:21年3月17日

■ファミマルのコンセプト
すべての方の毎日に、
「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。
それが、ファミリークオリティ。

大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

あわせて読みたい

Earth hacks、ファミリーマートと協業しPB商品に「デカボスコア」本格導入
PR TIMES
累計1,150万杯突破の「ゴディバフラッペ」が2層仕立てに!Wチョコと苺チョコ、ふたつの新ゴディバフラッペ登場!
PR TIMES
七夕の夜をモチーフにした季節の風情感じる「七夕三味胴」登場
PR TIMES Topics
「はちみつ太郎」、プレミアム版の新フレーバーが通販サイト限定で登場。-PREMIUMはちみつ太郎(メープル味)-
PR TIMES
3週目もファミマのおトクが止まらない!?今週は「アクエリアス500ml買うと、アクエリアス950mlがもらえる」!~ファミマのアプリ「ファミペイ」でも1個買うと、1個もらえる!~
PR TIMES
【パステル】ひんやり、さっぱり!涼を楽しむ、夏にぴったりな新作ゼリー
PR TIMES Topics
たまごの価格高騰が食卓を直撃!?「ファミマの生活応援割引」で食卓をサポート!毎週金曜日はたまご・納豆・牛乳・豆腐が20円引き
PR TIMES
シリーズ累計販売数500万本突破の「ニッポンエール」コラボ商品が再登場!九州産キウイ2種類を使用した素材そのままのおいしさと食感が楽しめる「のむヨーグルト 九州産ダブルキウイ」を発売!
PR TIMES
【AKOMEYA TOKYO】、「夏飯」フェア開催
PR TIMES Topics
「こてっちゃん(R)」シリーズ累計販売数550万食超え 1994年当時の味を復刻!「焼いてる!こてっちゃん(R)」発売!~「こてっちゃん(R)ホルモン焼うどん」も登場~
PR TIMES
手ごろで、お手軽サイズのおいしい丼シリーズ「めちゃうまごはん」が新登場「麺屋こころ監修 台湾風まぜごはん」など全4種類を発売!~容器の一部を紙製へ変更し、年間約119トンのプラスチック削減へ~
PR TIMES
【割烹よし田】上品で奥深い割烹の味を、家庭で手軽に楽しめる「家庭割烹」シリーズ発売
PR TIMES Topics
ファミマにハムの訪れ 旨味たっぷりのハムが主役!「ハムサンドまつり」「たっぷりハムサンド」など5種類が4月15日(火)から続々登場!
PR TIMES
「ファミリーマートの新入社員」が選んだ!新生活の疲れにぴったりな元気をチャージできる「ファミマル」商品ランキングを発表 1位・2位に輝いた商品の無料クーポンがあたるキャンペーンも!
PR TIMES
数学や物理をモチーフの新商品「QurioS数学シリーズ」が新発売
PR TIMES Topics
大好評!シリーズ累計販売数317万食突破“四川料理の巨匠”菰田シェフ監修第4弾!シェフのこだわりがギュッと詰まった4商品を5月20日(火)発売
PR TIMES
累計販売数2億6000万個突破!人気の”生パン”シリーズが「白」くなって新登場!しっとりもちもち食感の「白生(しろなま)パン」誕生 3月25日(火)より新発売
PR TIMES
濃厚なミックスジュースをプリンで表現した大阪土産の新定番
PR TIMES Topics
スポーツ観戦の傾向を調査 “おうち派”が多い結果に!スポーツ観戦のおともに人気のファミマル商品ランキング発表 現地観戦は食べやすさ、おうち派はおいしさを求める傾向に
ラブすぽ
吉田鋼太郎さんと八木莉可子さんが空を眺めていると白い〇〇を発見!?八木さんは世紀の大ジャンプを披露!新TVCM「白生パン誕生」篇3月25日(火)から放映開始
PR TIMES