ファミマルPREMIUMから上質な味わいのチョコ焼菓子が数量限定で登場「ミルフィーユショコラ」5月6日(火)発売!~プチ贅沢でいつもの日常をチョコっと幸せに~

2025.05.02 11:00
株式会社ファミリーマート
 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」のプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」から、「ミルフィーユショコラ」304円(税込328円)を2025年5月6日(火)から全国のファミリーマート約16,200店にて発売いたします。
■素材にこだわった専門店品質のチョコ焼菓子を新発売!
 「ファミマルPREMIUM」は、素材や製法にこだわり、上質なおいしさを提供するファミマルのプレミアムラインであり、厳しい社内基準をクリアした商品だけを展開しております。
近年、上質なチョコレートの市場は自己消費需要の増加から拡大傾向にあり、ファミリーマートでも品質にこだわったチョコレートを「ファミマルPREMIUM」シリーズとして2024年10月より展開しており、「贅沢チョコプレッツェル」をはじめ、お客さまからご好評をいただいております。
 このたび、ファミリーマートオリジナルのチョコレートを使用した「ミルフィーユショコラ」を発売いたします。カカオ豆本来の風味が感じられるビター感にこだわり、焼菓子との相性を考慮して開発したファミリーマートオリジナルのクーベルチュールチョコレートを使用しています。
 また、サクサクのパイ生地にマダガスカル産バニラビーンズを使用したクリームを折り重ね、香ばしくて甘いミルフィーユと、カカオ感が引き立つダークチョコレートが絶妙なバランスで、プチ贅沢を楽しむのにぴったりのお菓子です。
 素材にこだわった上質な味わいの「ミルフィーユショコラ」を、この機会にぜひお試しください。

【商品詳細】
【商品名】ミルフィーユショコラ
【価格】304円(税込328円)
【発売日】2025年5月6日(火)
【発売地域】全国
【内容】マダガスカル産バニラビーンズ使用のクリームと、サクサクのパイ生地を重ねたミルフィーユに、甘さにキレのあるダークチョコレートをコーティングしました。チョコレート部分には口どけのよいクーベルチュールチョコレートを使用しています。

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
※数量限定のため、なくなり次第終了となります。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

                                            以上

<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

※調査名称:商品ブランドについての調査
 主催者:ファミリーマート
 調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人
 調査日:21年3月17日

■ファミマルのコンセプト
すべての方の毎日に、
「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。
それが、ファミリークオリティ。

大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

あわせて読みたい

SNSで話題の「幻のチョコバナナ」がついに全国展開 捨てられる運命から救われた「もったいないバナナ」を使用したファミリーマート限定「冷凍チョコバナナ」4月22日(火)より発売!
PR TIMES
【ファミマ】ブラックサンダー好き必見!ザクザク食感のファミマスイーツを徹底レポート
MORE
【久世福商店】特別な「うまい」を贈ろう、「父の日フェア」開催
PR TIMES Topics
まさか!さかさま!?チョコの量が2倍!横浜で20年以上愛され続ける生チョコクッキーサンド「ショーコラ」が、逆転の新食感スイーツに!新作「ラコーショ」4月1日(火)誕生
PR TIMES
たまごの価格高騰が食卓を直撃!?「ファミマの生活応援割引」で食卓をサポート!毎週金曜日はたまご・納豆・牛乳・豆腐が20円引き
PR TIMES
沖縄発アロハシャツブランド「PAIKAJI」、PAIKAJI COFFEE発売
PR TIMES Topics
シリーズ累計販売数500万本突破の「ニッポンエール」コラボ商品が再登場!九州産キウイ2種類を使用した素材そのままのおいしさと食感が楽しめる「のむヨーグルト 九州産ダブルキウイ」を発売!
PR TIMES
「なが!デカ!」なスイーツさと大きな焼き菓子全5種類を発売 長さ約27cmのロールケーキとエクレア、大きさ約2倍のフィナンシェなどをラインアップ!~大きさもおいしさも兼ね備えた自信作誕生!~
ラブすぽ
実用性とデザイン性のバランスにこだわった扇子シリーズに新柄追加
PR TIMES Topics
手ごろで、お手軽サイズのおいしい丼シリーズ「めちゃうまごはん」が新登場「麺屋こころ監修 台湾風まぜごはん」など全4種類を発売!~容器の一部を紙製へ変更し、年間約119トンのプラスチック削減へ~
PR TIMES
ファミマにハムの訪れ 旨味たっぷりのハムが主役!「ハムサンドまつり」「たっぷりハムサンド」など5種類が4月15日(火)から続々登場!
PR TIMES
【オルカ銀座醸造所】「歌舞伎座」とコラボしたビールを数量限定販売
PR TIMES Topics
「ファミリーマートの新入社員」が選んだ!新生活の疲れにぴったりな元気をチャージできる「ファミマル」商品ランキングを発表 1位・2位に輝いた商品の無料クーポンがあたるキャンペーンも!
PR TIMES
大好評!シリーズ累計販売数317万食突破“四川料理の巨匠”菰田シェフ監修第4弾!シェフのこだわりがギュッと詰まった4商品を5月20日(火)発売
PR TIMES
GOOD NATURE STATIONにて備後と播州のテキスタイル文化を伝える企画展開催
PR TIMES Topics
累計販売数2億6000万個突破!人気の”生パン”シリーズが「白」くなって新登場!しっとりもちもち食感の「白生(しろなま)パン」誕生 3月25日(火)より新発売
PR TIMES
スポーツ観戦の傾向を調査 “おうち派”が多い結果に!スポーツ観戦のおともに人気のファミマル商品ランキング発表 現地観戦は食べやすさ、おうち派はおいしさを求める傾向に
ラブすぽ
自然の美しさや海の神秘性をテーマにした「PANDORA ESSENCE」新作コレクション
PR TIMES Topics
吉田鋼太郎さんと八木莉可子さんが空を眺めていると白い〇〇を発見!?八木さんは世紀の大ジャンプを披露!新TVCM「白生パン誕生」篇3月25日(火)から放映開始
PR TIMES
前年比115%と売上好調の「ファミマル」のスパークリングワインから滝のように心を癒す限定ワイン「ベルディ」を新発売~「神の雫」作者も認めた爽やかな味わい~
PR TIMES
赤ちゃんの五感を刺激する人気の布絵本シリーズに新作2種登場
PR TIMES Topics