エンタメ鑑賞用イヤーマフ『Wican』を感覚過敏研究所で販売開始

2025.05.02 19:41
株式会社クリスタルロード
感覚過敏研究所を運営する株式会社クリスタルロード(東京都中央区、代表取締役:加藤 路瑛)は、エンタメ鑑賞用イヤーマフ『Wican』を感覚過敏研究所オンラインストアで販売いたします。

エンタメ鑑賞用イヤーマフ『Wican』とは

“こどもといっしょに”をテーマに、音楽ライブを始めとした、あらゆるエンターテイメントのシーンで活躍する「子ども向けエンタメ鑑賞用イヤーマフ」です。

大きな音が出ることもある環境でお子さんの耳を気遣いながら、音楽が持つ魅力はそのままに、家族みんなでライブやエンターテイメントをお楽しみいただけます。

お子さんと、もっと、いっしょに、楽しんでほしい、そんな思いを込めて開発されたイヤーマフです。
音楽鑑賞には不向きなこもったような音になる従来のイヤーマフに対し、Wicanのイヤーマフは、ボリュームのつまみを下げるように、音楽体験と耳への配慮を両立することを目的に設計されています。

特徴1:音楽体験と耳への配慮を両立
大きな音を減音しながらも音質にこだわったイヤーマフ。音楽イベントや映画も楽しめます。
(※当商品はエンターテイメント観賞用に開発された商品であり、聴覚過敏対策として開発されたものではございません。)
特徴2:コンパクトで持ち運びに便利
折りたためるので、コンパクトに持ち運ぶことができます。また、軽い付け心地なので耳を圧迫せず、聴覚過敏対策としてはもちろん、集中したいときにもオススメです。
特徴3:子どもから大人まで使える
長さ調節ができるため、お子様から大人の方までご利用いただけます。
特徴4:これまでのイヤーマフになかったオシャレなカラー
「オシャレなイヤーマフがない!」という声は聴覚過敏の当事者からよく聞く話です。そんななか、Wicanのイヤーマフはオシャレなカラー!ホワイトとナチュラルブラウンの2色です。
特徴5:耳当て部分もやさしく、側圧も弱くつけやすい
耳に触れる部分の素材は PVCレザー。柔らかく、汚れもウェットティッシュなどで拭き取れます。また、側圧も弱く、イヤーマフの圧迫感が苦手な人もご利用しやすいです。
[仕様]
商品名:Wican イヤーマフ
色:ブラウン、ホワイト
サイズ:高さ17.5cm 横9.7cm 幅15cm
素材:ヘッドバンド表皮:合皮、バンドエンド:ABS、金属アーム:スチール、アームジョイント:ナイロン、内部防音材:発泡ウレタンフォーム、ハウジング・イヤーパッドベース:ABS(塗装)、イヤーパッド表皮:PVC
価格:5,500円(税込)
感覚過敏研究所オンラインストアへ


エンタメ鑑賞用イヤーマフ『Wican』販売の経緯

ファミリーパートナーブランド「Wican」は、音楽ライブをはじめとしたあらゆるエンターテイメントのシーンで活躍するイヤーマフを制作、販売しています。

2020年10月に販売を開始した3,000個の初回モデルは完売し、2024年4月に改良モデルを販売。2024年12月に自社ブランドサイトでの販売を中止し、法人向けの販売になっていたところを、感覚過敏研究所が一般向けに取り扱わせていただくことになりました。

感覚過敏研究所・所長可能のコメント
聴覚保護用のイヤーマフは多く販売されるようになりましたが、エンタメ鑑賞用に特化したイヤーマフはなかったため、以前から注目していた商品でした。

ライブや映画館で通常のイヤーマフを使用すると音量だけでなく音質もこもった音になります。エンタメを楽しみたいのに音の問題でライブ会場、劇場、映画館、スポーツ観戦スタジアムなどに行くことを躊躇していた人におすすめしたいイヤーマフです。

実際に私も装着しましたが、体感としては一般的なイヤーマフと同等の遮音性でした。また、側圧も弱く、イヤーマフの圧迫感が苦手な人にも向いています。

色も「ホワイト」「ナチュラルブラウン」の2色で、一般的なイヤーマフより落ち着いた色合いです。
Wicanのイヤーマフは、メーカーによる一般向けのEC販売が終了してしまい、入手しにくくなっておりましたので、感覚過敏研究所オンラインストアで販売することになりました。

ご家族でエンタメを楽しみたい方、落ち着いたカラーやデザインのイヤーマフを求めていた方におすすめしたい商品です。
株式会社クリスタルロード/感覚過敏研究所
感覚過敏研究所は感覚過敏の課題解決のために2020年1月に発足。感覚過敏の啓発活動、商品・サービスの企画・開発・販売、感覚過敏の研究を行っている。
また、感覚過敏課題解決アパレルブランド「KANKAKU FACTORY」を展開している。

あわせて読みたい

【クラウドファンディング131%ゴール!】体験型自己診断エンタメ『思考実験展』5月4日(日)より東京・日本橋で開幕!一般チケットは本日発売開始!
PR TIMES
株式会社TORICOとのコラボ店舗「ふるいち×マンガ展」台湾共同出店に関するお知らせ
PR TIMES
和モダン空間で体感する発酵温浴SPAオープン
PR TIMES Topics
“無”が整える、あなたの心――話題のヒーリングピアノ『Effective Moon -Silent Orbit-』3月28日リリース
PR TIMES
感覚過敏研究所、スヌーズレンルーム(マルチセンサリールーム)のプロデュースおよび関連機材販売事業を開始
PR TIMES
別荘サブスクリプションサービス「WITH SEA」に「WITH SEA 真鶴」残り2棟完成
PR TIMES Topics
フリークス ストアが考える音の楽しみ方【音楽FREAK】1周年。音楽を家族で楽しむために、着て楽しむ、劇場で楽しむなど、様々な視点から音の楽しみ方を提案。
PR TIMES
SNSで話題の「nwm ONE」がセール中!テックでミニマルなこいつとなら、通勤通学も颯爽と歩けるね
roomie
福岡のドーナツ店より「母の日限定スペシャルギフトセット」登場
PR TIMES Topics
3万円台のイヤホンはランニング時でも違いがあるのか? Boseで試してみた
MADURO ONLINE
VTuberこそが「日本のネットカルチャーの総決算」と評価できるワケ
ダイヤモンド・オンライン
【KEYUCA】炭酸飲料を長時間楽しめる!新ステンレスボトルを発売
PR TIMES Topics
全力イノベーターズ~SDGsに挑むZ世代~快適な日常を|テレビ東京
テレビ東京[YouTube公式]
「集中力が続かない子」に変化が…家庭でできる簡単トレーニングとは?
ダイヤモンド・オンライン
日曜日だけオープン!手づくりせっけん専門店から水入りせっけん ローズの香りリニューアル
PR TIMES Topics
オープンイヤーの革新に、銀河の物語を。nwm ONE『スター・ウォーズ』デザインの限定モデルが誕生。
PR TIMES
集中する時も、ライブ中も、人と話す時だって。「Loop」の耳栓で生活がちょっと楽になるんだ
roomie
農と人と地域をつなげる場所「濱農カフェ」オープン
PR TIMES Topics
17年ぶり日本開催の「スター・ウォーズ セレブレーション ジャパン 2025」に合わせイオンシネマ幕張新都心で「スター・ウォーズ」シリーズ9作品、一挙上映を開催
PR TIMES
東京唯一の“グレイトフル・デッド”専門店「CHI-CHI'S」でその魅力に触れる
Fashion Tech News
見て・知って・味わって楽しむ、新体験型スポット『紙遊』オープン
PR TIMES Topics