全力イノベーターズ~SDGsに挑むZ世代~快適な日常を|テレビ東京

2025.04.06 17:20
全力イノベーターズ~SDGsに挑むZ世代~
快適な日常を

様々な背景を持つ人々に対して日常でも使いやすく、おしゃれなデザインと機能性を両立した耳栓を開発しているiroiro 代表の引野麻祐さん。きっかけは、聴覚過敏の双子の妹の存在。イヤーマフを着けて学生生活を過ごし、見た目の違和感から失礼と言われることが多い日々が続き、ストレスを感じていた。そこで、妹たちのために耳栓の開発を始める。そして4年の…

あわせて読みたい

美容室チェーンを展開するアルテジェネシス 美容師・アイスタイリスト1,104名の「SDGsに関する意識調査結果」公開
PR TIMES
「ついにウールのリサイクルスーツを実現」洋服の青山のウエアシフトスーツは“スーツのプロ”だから成せる高度な技術が生み出した傑作でした『SDGsモノ』
MonoMaxWEB
マリンスタイルをテーマにしたクラシカルな雰囲気のローファー発売
PR TIMES Topics
≪「ケロロ軍曹 ケロロ小隊地下秘密基地」くまもとSDGsミライパーク≫
PR TIMES
サステナブルに関する意識調査を実施/SDGs認知率は79.1%。行動率は2年連続低下して59.1%
ラブすぽ
ピングー×珈琲館初コラボ!程よい透け感の大人可愛いクリアバッグ登場
PR TIMES Topics
全力イノベーターズ~SDGsに挑むZ世代~お互いを知る|テレビ東京
テレビ東京[YouTube公式]
全力イノベーターズ~SDGsに挑むZ世代~魅力を広める|テレビ東京
テレビ東京[YouTube公式]
希少なきのこと玉緑茶を独自ブレンドした龍舞茶発売
PR TIMES Topics
衣服の大量廃棄に挑む、AI着用イメージ生成サービス「FIGUR」本格提供開始
PR TIMES
エンタメ鑑賞用イヤーマフ『Wican』を感覚過敏研究所で販売開始
PR TIMES
【フルーツピークス】まるでケーキのような「果物が主役のフルーツゼリー」
PR TIMES Topics
「クラファンで目標額13倍超」コーヒーの副産物がエコカップに生まれ変わる…“アロマループ”はいま本当に使いたいSDGsモノだ!
MonoMaxWEB
「注目のSDGsモノ」かけがえのない最高の記念日をプロデュースする企業“アニヴェルセル”が取り組むサステナブルの形とは?
MonoMaxWEB
濃厚なミックスジュースをプリンで表現した大阪土産の新定番
PR TIMES Topics
株式会社フロンティアグループ、「ちばぎんSDGsリーダーズローン(サステナビリティ・リンク・ローン型)」を活用し、環境負荷の低減に向けた取組みを加速
PR TIMES
「SDGs QUEST みらい甲子園」オフィシャルスポンサー協賛のお知らせ
PR TIMES
イベリコ専門店「Atrevío(アトレヴィオ)」の第 1 号旗艦店・麻布十番にオープン
PR TIMES Topics
【井桁弘恵】サステナブルな社会を目指して、スポーツ選手とサポーターができることは?【いげちゃんのコツコツSDGs】
MORE
【ロイヤルパークホテル】《開催報告》近隣の小学生を対象にホテルでSDGsを楽しく美味しく学ぶイベントを3/25に実施。
PR TIMES
【MMCanelé】夏季限定「レモンフェア」開催
PR TIMES Topics