【5月1日(木)新作販売開始】日本文化継承プロジェクト狼煙公式クリエイターのflowereriy(フラワーエリー)より新作の香水が登場!

2025.05.01 06:00
FlipNine株式会社
日本文化継承プロジェクト狼煙‐NOROSHI-

「ピオニー イン ナイト オードパルファン」が新発売!
イラストレーター発のフレグランスブランドflowereriy(フラワーエリー)より新作の香水が誕生。
紅茶と夜の芍薬をテーマにした上質で心ほぐれる香り。
また、前作のFREESIA IN AUTMN(フリージア イン オータム)と合わせたセット販売も開始します。
【story】
静かな夜に、芍薬が揺れた。
窓を少し開ければ、澄んだ空気とともに、あたたかな紅茶の香りが広がる。そっとほころぶ芍薬のように、心も柔らかくほどけていく。
何気ない1日が、少しだけ愛おしく思える瞬間をイメージした香りです。
【商品詳細】
「ピオニー イン ナイト オードパルファン」
価格:¥12,200円
容量:50ml
【香り】
ひんやりとした夜を感じさせる柑橘類に、ジンジャーで温かみを添える。
続いてピオニーとブラックティーが中心となったフローラルノートが穏やかに広がります。
ラストはムスクとサンダルウッドの深みに、微かなベリーの甘みが残る香りです。

トップノート: ベルガモット、レモン、ジンジャー
ミドルノート: ブラックティー、ピオニー、ローズ
ラストノート: サンダルウッド、ムスク、ラズベリー
【ブランド名】
flowereriy(フラワーエリー)

【Instagram】
【販売サイト】
日本文化継承プロジェクト狼煙 -NOROSHI-
日本文化を世界へ
-後継者を繋ぎ持続可能な未来を築く-

日本には世界に誇れる匠の技術が詰まった作品が多く存在します。
アニメや書道を始め、お酒や食べ物まで様々あります。

その中で私たちは、インターネットを使って日本に眠る素晴らしい作品や技術を世界に発信していく日本文化継承プロジェクト「狼煙」を立ち上げ、2023年1月に始動いたしました。

狼煙には、狼煙公式クリエイターとして、
書道家、風景画家、デジタルクリエイターなど世代を超えて様々な方が約40名以上在籍しております。

この伝統文化作品を作る狼煙公式クリエイターが日本文化とコラボし、
生み出す作品を私たちは世界に発信し販売しています。

その売上がクリエイターの収益となることで後継者育成や、事業拡大の可能性であったりと日本人が後世に残す日本文化を私たちが1つでも多く残していきたいと考えています。

このプロジェクトが事業発展することで、伝統文化作品を生み出すクリエイターの将来を切り拓き世界中に発信するきっかけが与えられるような存在になれるよう努めて参ります。

▼事業内容▼
♦NFT販売企画
♦クラウドファンディングサポート事業
▼狼煙オフィシャルサイト▼

▼狼煙公式SNS情報▼
♦狼煙Instagram
♦狼煙公式X(旧Twitter)
♦狼煙TikiTok
▼事業内容▼
♦NFT販売企画
♦クラウドファンディングサポート事業
▼狼煙オフィシャルサイト▼

▼狼煙公式SNS情報▼
♦狼煙Instagram
♦狼煙公式X(旧Twitter)
♦狼煙TikiTok
FlipNine株式会社
インターネット広告のベンチャー企業としてインフルエンサー特化型ASP「FLIP」や
婚活情報メディア「マリッジーナ」、資産運用ハウツーメディア「資産運用の教科書」などを運営しています。

インフルエンサー特化型ASP「FLIP」ではインフルエンサーのエンゲージメントや直近の投稿内容からのデータ分析を行なった上でインフルエンサーを選定するなど、独自基準でプロモーションを行うことで従来は認知重視の広告特性をもつインフルエンサーメディアをCPAに重きを置いた獲得重視訴求としてコンサルティング提案を行い、広告主の顧客満足度を上げていきます。

またTikTok広告の動画制作と運用をワンストップで行うサービスやInstagramの企業アカウントの運用、LPやサイト制作なども手掛けており、SNSを中心としたインターネット広告全般を事業軸としています。
日本文化継承プロジェクト 狼煙 -NOROSHI-
2023年1月に、新規事業として日本文化継承プロジェクト狼煙-NOROSHI-を立ち上げました。
このプロジェクトは、日本の伝統文化を未来へつなぎ、発展させることを目的としています。

最新技術を活用し、日本文化の価値を発信 NFTやメタバース、SNSなどの最新技術を活用し、日本の伝統文化の魅力を広める取り組みを行っています。
また、地方創生にも注力し、地域の伝統産業や職人の支援を通じて、日本文化の未来を築いています。
伝統とデジタルの融合
東京タワー開業65周年記念NFT企画として、LINE NEXT社の「DOSI」プラットフォームで65作品を販売するなど、 伝統文化とデジタル技術を融合させた活動を積極的に展開しています。
今後も、日本の素晴らしい文化や伝統を次世代へつなぐための取り組みを続けてまいります。

■会社概要
社名:FlipNine株式会社(FlipNine Inc.)
本社:東京都中央区日本橋茅場町2-7-4 Aster茅場町5階
資本金:1,000万円
代表者:代表取締役社長 大竹 優策
U R L:
■プレスリリースに関するお問い合わせ
FlipNine株式会社 広報担当及川
Tel:03-6876-1355
E-mail:noroshi@flip-nine.jp

あわせて読みたい

世界最大のNFTマーケットプレイス「OpenSea」とYOAKE entertainmentが提携 鈴木央氏の漫画を原作とする大ヒットアニメ「七つの大罪」シリーズ初のNFTをグローバル展開
PR TIMES
伝統文化の継承・地域活性化を目指す 京都府の芋焼酎蔵を再生 パソナグループ 『丹後・酒蔵再生プロジェクト』 2月7日開始~京丹後産のさつま芋を活用した新ブランド焼酎『丹後蔵』を開発~
PR TIMES
【朝霧高原菓子舗】期間限定ポップアップをジェイアール名古屋タカシマヤに出店
PR TIMES Topics
クリエイティブディレクターの千原徹也・前田高志・セカイ監督・小杉幸一による新感覚のクリエイター交流イベント 『クリエイター交差展』を3月31日原宿にて開催!
PR TIMES
西野亮廣が「こんな人を、僕は優秀なクリエイターとは呼びません」と言う“こんな人”とは!?
GOETHE
オリジナルメッシュパッケージでそのまま洗える新感覚のパックウェア登場
PR TIMES Topics
【チケット発売開始!!】ケントモリ、日本の伝統文化を世界に誇るエンターテイメントに昇華させた新たなライブショーケース「JAPAN to the WORLD」2025年5月29日に東京公演が決定!!
PR TIMES
実物アート作品とデジタルコンテンツが紐づいた「SNFTデジタルフィジカルアート」を販売
PR TIMES
熱々の飲み物を2分で急速冷却する画期的なボトル「IceQuick NEO」登場
PR TIMES Topics
CNP、『FanSpire』に公式ショップ開設!クリエイターの二次創作コンテンツの募集を開始
PR TIMES
地域課題の解決を目指す 「地域デザインファクトリー越谷」埼玉県越谷市「旧日光街道 越ヶ谷宿」PRポスターのお披露目・贈呈式を執り行います!
PR TIMES
見て・知って・味わって楽しむ、新体験型スポット『紙遊』オープン
PR TIMES Topics
TBWA HAKUHODOが企画・制作した「The Symphony Plotter」がアジアデジタルアート大賞展FUKUOKAで最高賞を受賞
PR TIMES
日本独自コンテンツ「SHOGUN」を学び楽しめる体験型カフェ「SHOGUN CAFE & EXPERIENCE」 4月22日より東京・表参道にグランドオープン
PR TIMES
「花言葉」をテーマにした文房具ボックスを販売
PR TIMES Topics
【福岡県】「2024 アジアデジタルアート大賞展FUKUOKA」終焉。福岡市美術館で受賞作品展を開催
STRAIGHT PRESS
Ginza Sony Parkにて、「SNFTデジタルフィジカルアート」プロジェクトの開始を記念した盆栽アートパフォーマンスイベントを開催
PR TIMES
【KEYUCA】炭酸飲料を長時間楽しめる!新ステンレスボトルを発売
PR TIMES Topics
バンタンデザイン研究所×ビューカード 若手クリエイターを育成する産学共同プロジェクトを実施しました
PR TIMES
ガイアックス子会社CREAVEが、元ミシュランシェフ監修の法人・団体様向け「本格寿司作り体験プラン」をリリース
PR TIMES
和モダン空間で体感する発酵温浴SPAオープン
PR TIMES Topics