「クラゲだけ」でV字回復…この10年で500万人が来場「田舎の水族館」が教えてくれた“売れる商品”の秘訣

2025.04.30 07:15
行列ができる人気スポット・売れる商品は、他と何が違うのか。『道ばたの石ころ どうやって売るか?』(アスコム)を書いたPRコンサルタントの野呂エイシロウさんは「売れる商品には必ず理由がある。極端に振り切ることでオンリーワンの価値を見いだすことに成功した事例は多い」という――。(第2回)■“極端なこと”を言うと視点が変わる

あなたは、近所で人に道を尋ねられたら、何と答えますか? 「この先の角を右に曲…

あわせて読みたい

事業内容はキャッチーな言葉で!簡単に説明できるビジネスモデルを作るワケ【眠れなくなるほど面白い 図解 起業の話】
ラブすぽ
「二番煎じでは響かない」「前職の人たちとは上手くやっていく方が絶対に得」林尚弘氏が語る「オリジナル」が重要なワケとは?【図解 起業の話】
ラブすぽ
【朝霧高原菓子舗】期間限定ポップアップをジェイアール名古屋タカシマヤに出店
PR TIMES Topics
総合型選抜専門塾EQAO 法政大学グローバル教養学部の個別対策クラスが好評につき増枠決定!法政大学の総合型選抜を熟知する講師陣が全力でサポート!法政大学ならEQAOにお任せください。
ラブすぽ
メールの「お世話になっております」に意味ありますか?…いくら働いても仕事が終わらない人の悲しい共通点
PRESIDENT Online
極小サイズの靴下「プチックス」と靴下型カードを組み合わせ!「プチックスfumifumi」登場
PR TIMES Topics
モテる男は、全方位にマメである
LEON.JP
頭のいい人がラーメンを食べた後に口にする感想
東洋経済オンライン
「花言葉」をテーマにした文房具ボックスを販売
PR TIMES Topics
【値上がりする学費、家計への影響は】大学進学費用の高騰で受験生の親の9割以上が「家計の見直し」を実施/実施予定
ラブすぽ
【中学受験】塾がゴリ押す○○特訓や××合宿…「断ってOKな講座」と「受けた方がいい講座」の明確な違い
ダイヤモンド・オンライン
日曜日だけオープン!手づくりせっけん専門店から水入りせっけん ローズの香りリニューアル
PR TIMES Topics
「偏差値」の時代はもう終わり?入試の新常識とは
東洋経済オンライン
支えてくれたあの人に「ありがとう」を伝えよう!日本最大級の学習塾検索サイト『塾選』が受験を終えたあなたからの“感謝状”を大募集
ラブすぽ
サクモチ食感を手軽に楽しめる「ミニワッフル」登場
PR TIMES Topics
【教育実態調査】塾講師が見たα世代の教育事情とは!?~成績重視から自己実現へ~
ラブすぽ
小学3年生からはじめる「哲学」「科学」「経済」「英語」「プログラミング」!社会で役立つ学びを、今始めよう。新しい5教科をオンラインで学ぶ「ワオ未来塾」が、2025年4月に開校。
ラブすぽ
【KEYUCA】炭酸飲料を長時間楽しめる!新ステンレスボトルを発売
PR TIMES Topics
日本の学校には衝撃を受けた…「トイレに行ってもいいですか?」授業光景が海外で名物になる悲しい理由
PRESIDENT Online
【協力者500人超え!】発想力や創造力を育む、小学生のための新時代ドリル『みんなのアイデアドリル』が発売!
PR TIMES