“弱者の戦略”だからこそ大阪の中小企業は強い!事業継承を考える中で気づいた大阪・軽工業の面白さ…突っ張り棒で「暮らすがえ」とは?

2025.04.30 05:00
新聞記者から家業に転身した竹内香予子さん。単なる「アトツギ」ではなく、自分なりに事業継承の意義を考え、新たな「暮らす」を生み出している。…

あわせて読みたい

江原啓之「確かに頑固でワンマンで、ろくでもないお父さんですが…」実父と夫が不仲…悩む相談者に送ったアドバイスとは?
TOKYO FM+
「世界一簡単な不労所得」で富裕層になる2つの方法
ダイヤモンド・オンライン
クラシック音楽を香り化するフレグランスブランド「ラニュイ パルファン」より初のお香を発売
PR TIMES Topics
日本の伝統美がミラノを魅了! 「サロンドアルファード」、ミラノコレクションで圧巻の成功
PR TIMES
“なんでもあり”が最大の魅力!大阪生まれ東京育ちの「バイリンガル」な大阪大学名誉教授が語る私的・大阪論
Wedge[国内+ライフ]
オリジナルメッシュパッケージでそのまま洗える新感覚のパックウェア登場
PR TIMES Topics
<大阪大学の源流の一つ>大坂商人が学んだのは商売ではなく哲学だった! 現代に甦る「懐徳堂」とは?
Wedge[企業]
まちの魅力は夜にあり!大阪発・ナイトタイムエコノミーは万博を契機に盛り上がるか?
Wedge[企業]
【丸山珈琲】アルゲリッチの世界観をオリジナルブレンドで表現
PR TIMES Topics
身を守る、自宅のライフラインを確保するために、冷蔵庫の転倒対策が重要 地震対策製品の専門家が監修「冷蔵庫転倒防止つっぱり棒」が新発売
PR TIMES
「大阪を、日本を再び元気に!」大阪人・安藤忠雄が大いに語る “民がつくる街”のスピリット
Wedge[企業]
見て・知って・味わって楽しむ、新体験型スポット『紙遊』オープン
PR TIMES Topics
”大阪の笑い”の潮目が変わる 松竹新喜劇の笑いの源泉、「見てよかった」と思える読後感
Wedge[企業]
【地震対策】家具転倒防止におすすめアイテム10選|選び方や注意点を解説
MODERN LIVING
「花言葉」をテーマにした文房具ボックスを販売
PR TIMES Topics
事業継承に二度失敗、帰省した長男が人気石鹸ブランド開発で起死回生を果たした「目のつけどころ」
ダイヤモンド・オンライン
【人生を考える3冊】GWだからこそ読みたい!自分の生き方・働き方を見つめ直したい人へ
Wedge[企業]
極小サイズの靴下「プチックス」と靴下型カードを組み合わせ!「プチックスfumifumi」登場
PR TIMES Topics
フラワー・ロボティクス、大阪・関西万博シグネチャーパビリオン「いのちの未来」のロボット・アンドロイドデザインを担当
PR TIMES
士業事務所の家に生まれ、アトトリとしての婚活経験がきっかけに。家業を継ぐ方々の「結婚したい」をあきらめさせない結婚相談サービス「アトトリ婚」誕生の裏側
PR TIMES STORY
縁日やイベント・アミューズメントにオススメ「ピカピカ光る!ネコちゃんボトル」
PR TIMES Topics