巣鴨のお茶屋さん山年園より、北海道南かやべ産の真昆布を使用した、かつおこんぶの販売を開始いたしました。ふりかけるだけでうまみがすばやく素早く溶けだし、料理をおいしく仕上げます。

2025.04.21 08:30
有限会社山年園
巣鴨のお茶屋さん山年園のインターネットショップにて、かつおこんぶの販売を開始いたしました。北海道南かやべ産の真昆布に、九州・枕崎産のかつおぶしを加えました。
パラっとひとふり、香り立つおいしさ
北海道南かやべ産の真昆布の中から、特に肉厚の昆布を選び斜めに薄く削った「花けずり昆布」に、九州・枕崎産のかつおぶしを加えました。
ふりかけるだけでうまみがすばやく素早く溶けだし、料理をおいしく仕上げます。
素材の持ち味を大切にするため、調味料や保存は一切使用しておりません。
当店が自信を持ってオススメする「かつおこんぶ」を是非ご賞味ください。
函館近海で収穫される真昆布
真昆布は、北海道の函館近海で収穫される昆布です。出汁が透明で上品な風味であることから最高級の昆布とも呼ばれます。その肉厚な真昆布の硬い繊維を斜めにけずっているので、昆布の中に含まれていたうまみがお口の中ですばやく溶け出します。
枕崎産のかつおぶし
枕崎産のかつおぶしは、鹿児島県枕崎市で生産されるかつお節で、日本一の生産量を誇ります。伝統的な製法と徹底的な品質管理のもとに作られており、旨味が凝縮されています。

お召し上がり方お豆腐(ひややっこ・湯豆腐)、あったかごはんに。
おひたし、野菜のきんぴら、煮物に、もちろんたまごかけごはん、とろろやシラスご飯にも。
豚汁やスープにパッとかけて「追いがつお」のように使用すると、香りとうまみが加わります。

お椀やカップに大さじ2杯ぐらい入れて熱湯を注ぎ、お醤油をたらすと、簡単おすましに。
お取扱はこちら
巣鴨のお茶屋さん山年園 公式サイト
かつおこんぶ 30g 1,480円~
巣鴨のお茶屋さん山年園 楽天市場店
かつおこんぶ 30g 1,480円~
巣鴨のお茶屋さん 山年園について
巣鴨のお茶屋さん山年園(読み方:やまねえん)は、巣鴨とげぬき地蔵通り門前仲見世にあり、60年余りの間、参拝のお客様にご愛顧頂いております。巣鴨でおばあちゃんの味覚で鍛えられ、選びぬかれた「こだわりのお茶」「健康茶・健康食品」「おやつ・お茶うけ」を販売しております。ゆったりとした巣鴨の雰囲気、下町の良さを添えて、皆様のお茶の間に届けさせていただければ幸いです。

公式サイト:
公式Twitter:
公式Facebook:
公式Instagram:

あわせて読みたい

「寿都」はなんて読む?北海道の地名で、最初の文字は「す」です!
Ray
【函館リトリートプラン】スーパーフード“がごめ昆布”で、身体の内外からととのう旅へ函館のホテル×スパで贈る地域共創型リトリート
PR TIMES
アルペンのプライベートブランド「TIGORA」よりビーチサンダル今年も登場
PR TIMES Topics
おかゆで大阪の“下町気分”が味わえる?名物「どて焼き」風の『牛すじのおかゆ』を4/24(木)から期間限定販売
PR TIMES
【粥餐庁】202kcalの本格中華粥で楽しむ日本各地のご当地グルメ!第1弾は博多から『明太子と高菜 蒸し鶏のおかゆ』を2/27より期間限定販売
PR TIMES
1年以上の歳月をかけ開発「レアブリオッシュ生地」使用の新商品「AMAM DACOTAN」登場
PR TIMES Topics
巣鴨のお茶屋さん山年園より、巣鴨の実店舗で大人気のチャイラテの販売を開始いたしました。お湯を注ぐだけで簡単に作れる山年園オリジナルのチャイラテです。
PR TIMES
巣鴨のお茶屋さん山年園より、巣鴨の実店舗で大人気の紫芋ラテの販売を開始いたしました。お湯を注ぐだけで簡単に作れる山年園オリジナルの紫芋ラテです。
PR TIMES
人気アイテム「リントブラシ」に新たなカラーバリエーション登場
PR TIMES Topics
巣鴨のお茶屋さん山年園が菊芋の風味豊かな「きくいもポタージュ」を販売開始
STRAIGHT PRESS
【函館湯の川温泉/望楼NOGUCHI函館】春のお献立に変わりました
PR TIMES
縁日やイベント・アミューズメントにオススメ「ピカピカ光る!ネコちゃんボトル」
PR TIMES Topics
一度使うと手放せなくなる「BAN INOUE」かや棉ふきん・お台ふき
暮らしとおしゃれの編集室
名古屋に新業態「海鮮とおでん食べ飲み放題おすすめ屋PREMIUM」をOPEN!海鮮とおでんを含めた全130品の食べ飲み放題
PR TIMES
見て・知って・味わって楽しむ、新体験型スポット『紙遊』オープン
PR TIMES Topics
【新業態】紅ズワイガニや牡蠣も堪能!海鮮や京風おでんなど全130品が食べ飲み放題の「海鮮とおでん食べ飲み放題おすすめ屋PREMIUM」が神田にオープン!
PR TIMES
【北海道旧戸井町(函館市)】函館市から東のまちへ。海がそばにある暮らし
STRAIGHT PRESS
【KEYUCA】炭酸飲料を長時間楽しめる!新ステンレスボトルを発売
PR TIMES Topics
忙しい朝にぴったり!レンジで簡単「汁なし親子丼」「ミニトマト」2品弁当
朝時間.jp
【贈りもの上手の「ベストギフト」4選】極上すき焼き用ロース肉から名品こんぶ、センスのいいドイツソーセージまで!【間違いのない食の贈りもの】
CREA