冷凍ごはん初監修!牛たん焼の人気店「牛たん炭焼 利久」監修 定番メニューの牛たん定食をイメージした「牛たんごはん」4月22日(火)発売!

2025.04.18 11:00
株式会社ファミリーマート
 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」より、株式会社利久(本社:宮城県岩沼市、代表取締役:亀井利二)が運営する「牛たん炭焼 利久」監修の「牛たんごはん」348円(税込375円)を、2025年4月22日(火)から全国のファミリーマート約16,200店にて発売いたします。
■牛たん炭焼 利久初監修の冷凍ごはんがファミリーマートに初登場!
 「牛たん炭焼 利久」は、1988年に宮城県仙台市に1号店を開店し、現在では全国に約80店舗以上を展開する人気店です。創業以来、職人の手作業によるスライス・味付け・焼きにこだわった厚切りの牛たんが人気です。
 このたび、冷凍ごはんでは「牛たん炭焼 利久」初監修となる、定番メニューの牛たん定食をイメージした「牛たんごはん」を発売いたします。牛だしの効いた味付けのごはんに、粗切りにした牛たんを加えたまぜごはんです。
 また、「牛たん炭焼 利久」の牛たん定食で定番の麦ごはんをイメージし、ごはんにはもち麦を加え、もち麦の食感と、牛たんのゴロっとした食べ応えのある食感を味わえるとともに、青唐辛子のさわやかな辛みが食欲をそそる味わいに仕立てました。

■牛たん炭焼 利久からのコメント
厳選した牛たんと青唐辛子のピリッとした辛さがやみつきになる冷凍米飯となっています。この商品を通して“牛たんの旨み”を全国のお客様に味わっていただきたいです。
 ぜひ一度お召し上がりください!!

【商品詳細】
【商品名】牛たん炭焼 利久監修 牛たんごはん
【価格】348円(税込375円)
【発売日】4月22日(火)
【発売地域】全国
【内容】牛だしを効かせたごはんに、青唐辛子のピリッとした辛さをアクセントに加えたまぜごはんです。粗切りにした牛たんを使用しています。(冷凍食品)

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。


 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。


以上

<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。


■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用


2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン


3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)


※調査名称:商品ブランドについての調査
 主催者:ファミリーマート
 調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人
 調査日:21年3月17日


■ファミマルのコンセプト

すべての方の毎日に、
「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。
それが、ファミリークオリティ。

大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

あわせて読みたい

【ファミマ】男女800人に選ばれた「好きなパンの食感」1位は? 大人気「生パン」シリーズに「白生クリームパン」が登場!
All About
【Afternoon Tea監修】「オレンジ香るアールグレイティー」待望のリニューアル!ベルガモットが華やかに香る優雅な味わい
ラブすぽ
Cycle.meより新商品「食物繊維がとれる水」販売開始
PR TIMES Topics
ファミマでついに登場!もう並ばなくていいなんて…九州民なら誰もが知ってるご当地グルメ
michill
ファミマが凄いの出してきた!大胆すぎて鬼リピ確定♡食べなきゃ一生後悔しそうな新商品
michill
地域食材使用した贅沢なこだわりのスパイス販売開始
PR TIMES Topics
「ファミリーマートの新入社員」が選んだ!新生活の疲れにぴったりな元気をチャージできる「ファミマル」商品ランキングを発表 1位・2位に輝いた商品の無料クーポンがあたるキャンペーンも!
PR TIMES
ファミマルPREMIUMから上質な味わいのチョコ焼菓子が数量限定で登場「ミルフィーユショコラ」5月6日(火)発売!~プチ贅沢でいつもの日常をチョコっと幸せに~
PR TIMES
まるで花束みたい!「母の日限定オリジナルバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
シリーズ累計販売数500万本突破の「ニッポンエール」コラボ商品が再登場!九州産キウイ2種類を使用した素材そのままのおいしさと食感が楽しめる「のむヨーグルト 九州産ダブルキウイ」を発売!
PR TIMES
「なが!デカ!」なスイーツさと大きな焼き菓子全5種類を発売 長さ約27cmのロールケーキとエクレア、大きさ約2倍のフィナンシェなどをラインアップ!~大きさもおいしさも兼ね備えた自信作誕生!~
ラブすぽ
フルーツや野菜の自然の甘みを活かしたスムージー2種発売
PR TIMES Topics
ファミマにハムの訪れ 旨味たっぷりのハムが主役!「ハムサンドまつり」「たっぷりハムサンド」など5種類が4月15日(火)から続々登場!
PR TIMES
スポーツ観戦の傾向を調査 “おうち派”が多い結果に!スポーツ観戦のおともに人気のファミマル商品ランキング発表 現地観戦は食べやすさ、おうち派はおいしさを求める傾向に
ラブすぽ
累計販売数2億6000万個突破!人気の”生パン”シリーズが「白」くなって新登場!しっとりもちもち食感の「白生(しろなま)パン」誕生 3月25日(火)より新発売
PR TIMES
吉田鋼太郎さんと八木莉可子さんが空を眺めていると白い〇〇を発見!?八木さんは世紀の大ジャンプを披露!新TVCM「白生パン誕生」篇3月25日(火)から放映開始
PR TIMES
【東京都千代田区】目の前で焼き上げる厚切り牛たんを堪能できる「牛たんの檸檬有楽町店」がOPEN
STRAIGHT PRESS
【牛たんの檸檬 有楽町店】2025年5月14日(水)グランドオープン!厚切り牛たんブームをけん引する注目店、第4号店がついに有楽町に登場
ラブすぽ