【YouTube 新アカウント開設】SOYMILのストーリーや魅力をわかりやすく解説

2025.04.01 10:00
SOYMIL
SOYMIL公式アカウント「SOYMIL Channel(ソイミルチャンネル)」を通して、より一層身近で楽しんでいただけるようなブランドとして成長していくことを目指します。

株式会社SOYMIL(本社:東京都墨田区 代表取締役:佐藤航平)は、4月1日にYouTube公式アカウント「SOYMIL Channel(ソイミルチャンネル)」を開設しました。
SOYMILとは、ボタンひと押し約30分で大豆まるごと飲める本格無添加豆乳を作れる豆乳メーカー(SOYMILブレンダーPLUS)と全国から厳選した国産在来品種大豆の豆乳キット(SOYMIL KIT)を取り扱うライフスタイルブランドです。

SOYMILブレンダーPLUSの活用方法、SOYMIL運営に関わるメンバーの背景のストーリー、SOYMILを通した日本の地域文化との出会いを楽しく、分かりやすく、お伝えします。
SOYMIL Channel(ソイミルチャンネル)開設の経緯
株式会社SOYMIL代表・佐藤
まず初めに、SOYMIL Channel公開にあたって、本ページを閲覧してくださる全ての皆さまに感謝申し上げます。YouTubeでの発信をなぜ今するのかについて私の言葉でお伝えしていきますので、ぜひ目を通していただけると幸いです。



私は高校生の頃にYouTubeのBBC Learning Englishで英語を勉強し、習得した外国語を忘れないように今でも情報番組や音楽をYouTubeを通して視聴しています。今では朝起きてから夜寝るまでで様々な情報をYouTubeを通して得ているほど、身近な存在です。

受信することばかりで、YouTubeで発信することに抵抗がありました。その理由は、自分が話すことが伝わるかの不安、顔の見えない相手に対して言葉を投げかける姿を見ることに自信を持てなかったからです。動画で発信する意味を理解しつつも、億劫になっていました。ところが昨年から始めたポップアップイベントやその他のイベントを開催するにあたって「その話を何でしないの!?」と言われる機会があり、自分が発信をしていくことの重要性を薄々と感じていました。

SOYMIL Channel始動を決意したのは、
でした。イベントに関心を寄せていただけど、行くまでに至らなかった方の話を聞く機会があり、自分がもっとSOYMILブランドの現在と未来をしっかりと伝えていく必要があると感じました。また、私以外のスタッフの観点も入ってくるコンテンツを制作できる確信を持てたのも決めてでした。


SOYMIL Channelが目指す姿
SOYMIL Channelでは、見てくださる方々の声を参考にしながら動画コンテンツを増やしていきたいと考えています。
- SOYMILに関するQ&A
- SOYMILの商品開発やブランドストーリー
- SOYMILのイベントやポップアップレポート
- SOYMILブレンダーPLUSやSOYMIL KITの活用方法

この4つをテーマにしながら、SOYMIL Channelを見てくださる全ての方々にSOYMILの商品やサービスだけに留まらず、背景となるストーリーに深く理解していただけるような運営を目指していきます。

また、一方的に発信していくだけでなく、視聴者から頂いたご意見やご指摘となるコメントを参考にしながら、今後の商品開発やイベント運営に活かしていくことで、より一層身近で楽しんでいただけるようなブランドとして成長していくことを目指します。


会社概要

当社は、「Our Heritage, Our Pride」を事業理念に、単なる「モノの購入」ではなく新しい「体験」を提供することを目指し設立されました。特に食を通じ、人や人の背景にある文化をつなげていくことを目指し、事業展開を進めてまいります。

社名  :株式会社SOYMIL
所在地 :東京都墨田区錦糸一丁目15番15号
代表者 :代表取締役社長 佐藤航平
事業内容:豆乳ブレンダー及び豆乳キットの企画・販売・運営、コンポストの企画・販売・運営
SOYMIL公式サイト:
公式Instagram:
公式LINE:

あわせて読みたい

文藝春秋の動画メディア『文藝春秋PLUS』の公式YouTubeチャンネル登録者数が、30万人を突破!
PR TIMES
【日本緑茶センター】Z世代の新人社員が開発!水で溶かすだけ!人気のカフェスイーツを自宅で「インスタント 飲むアサイーボウル」新発売
PR TIMES
日本初上陸!「辛ラーメン」の専門店原宿「OKUDO DINING&CAFÉ」に オープン
PR TIMES Topics
よーじやとノムラテーラーがコラボ生地を制作!小物を作るワークショップも開催
STRAIGHT PRESS
あなたに寄り添う着付け教室「kimono sunao 京都校」が四条エリアにオープン!
PR TIMES
スパイスクッキー缶の“八幡屋礒五郎コラボKAN-KAN”を販売
PR TIMES Topics
<訪問レポート>小豆豆乳キットの産地である鹿児島県鹿屋市を訪問しました
PR TIMES
【リニューアル】新SOYMIL KIT飲み比べキットを数量限定販売
PR TIMES
キャンディのラッピングをイメージした新作コレクションを発売
PR TIMES Topics
【LINE公式 アカウント刷新】ROOFコンポストをもっと身近に、最新情報やお得な情報だけでなく、相談も手軽に
PR TIMES
キット付きオンラインレッスン『Lakit(ラキット)』に、好きなこと・大切にしたいことを見つける自分磨きノートの新レッスンが登場
PR TIMES
【フルーツピークス】まるでケーキのような「果物が主役のフルーツゼリー」
PR TIMES Topics
キット付きオンラインレッスン『Lakit(ラキット)』に、和と洋を融合させた《和モダン》カリグラフィーの新レッスンが登場
PR TIMES
昭和の時代に子どもたちを夢中にさせた『キスケ砦』が、38年ぶり令和に復活!新たな冒険の舞台『キット砦』が誕生【愛媛県・松山市】
PR TIMES
希少なきのこと玉緑茶を独自ブレンドした龍舞茶発売
PR TIMES Topics
シンガポールのアートスクールで、日本の伝統工芸「つまみ細工」DIYキットの販売を開始
PR TIMES
4/10『2025年サンリオキャラクター大賞』投票開始 yoshikittyが都内のストリートピアノを巡り生演奏でアピール YOSHIKI CHANNEL史上最長31時間配信
ラブすぽ
濃厚なミックスジュースをプリンで表現した大阪土産の新定番
PR TIMES Topics
キット付きオンラインレッスン『Lakit(ラキット)』に、水彩スケッチで街の風景を描く新レッスンが登場
PR TIMES
YouTubeチャンネル「Dstyle Channel」が全国冷え症研究所 所長 山口先生とコラボ対談が実現!
PR TIMES
クラフトホットソース専門店「Hot Sauce Bar」初の常設店が原宿にオープン
PR TIMES Topics