世界中のあなた様の人生をちっちゃく支えたい ~オーラルケアで「こころはれやか」に~

2025.04.01 01:33
コハルト
あなた様の人生にほんのすこしだけ関わりたい。オーラルケアで世界中の「こころはれやか」のお手伝いをしたい。コハルト
 株式会社クロコス(本社:福岡県福岡市)が運営するオーラルケアブランド「Co-Heart(以下、コハルト)」は、世界中の方がコハルトのサービスを通して、「こころはれやか」になっていただけるように世界中でサービス展開を目指します!当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「コハルト」の夢です。

◼︎夢の背景
 世界中でお口のお悩みで心が曇り、笑顔が減ってしまっています。
特に「お口の臭い」や「歯の黄ばみ」などでお悩みを持っている方は多く、幼少期から歳を重ねてもお口のお悩みは残り続けます。
厚生労働省の調査によると健康に関して、「もっとこうしておけばよかったこと」という質問に対し、全体で運動や食生活などさまざまな項目がある中で「歯を大事にすればよかった」という回答が1000人のうち、32.5%も占めています。この数字は数ある項目の中で1番多いお悩みとなっています。
この結果から歯についてのお悩みは日本中、はたまた、世界中でも多くの方が悩まれていることかもしれません。
そこで私たちが少しでも多くのお口に関わるお悩みを解決し、悩んでいる方々の心が晴れて
毎日を笑顔で過ごせるように、お手伝いをさせていただきたいと思っています。
そんな想いから私たちはあなた様の毎日の歯磨きの時間にちょっぴり関わることができたら嬉しいのです。この夢がいつか世界中に届きますように…。
私たちはオーラルケアで悩んでいる方の「こころはれやか」を応援します。
※1 厚生労働省 歯科口腔保健の実態等に関する調査


※1 厚生労働省 歯科口腔保健支援事業(歯科口腔保健の実態等に関する調査)
◼︎お客様からのお声
お客様から実際に嬉しいお声をいただいており、「歯が白くなった!」や「口臭が気にならなくなった」など効果を実感していただけています。
これからも商品を使っていただいているお客様のはれやかな毎日をちょっぴりお手伝いし、まだ出会っていないお口のお悩みを持つ多くの方の手に商品が届くように試行錯誤していきます。
お客様からのお声

◼︎コハルト(Co-Heart)について
「こころがはれると、もっともっと笑顔になれる。」
を合言葉にお子さまから歳を重ねた方まで、一生を通じて、お口のお悩みを解消し、こころもカラダも健康でいられるお手伝いをしているオーラルケアを中心とした通販ブランドです。

あなた様のこころがはれると、前向きになれる。こころがはれると、何かしたくなる。こころがはれると、もっともっと笑顔になれる。心が晴れたその先にある「こころがはれると―」をお手伝い。
私たちと関わっていただけるだけでも「こころがはれている」と思っていただけるように
そんな想いからお店の名前を「コハルト」にしました。
◼︎商品について
・はははのは(ホワイトニング歯磨きジェル)
「Wのホワイトニング成分や10種のオーガニック成分を配合した歯のホワイトニングジェルで、パパインやソープナッツといった植物成分で汚れを落とし歯本来の白さに近づきます。
歯磨きはお口を健康に保っていくための基本ですのでより丁寧に磨きやすいように、発泡剤は使用せず
「優しさ×実感」にトコトンこだわりました。

・コナナノカ(粉歯磨き粉)
汚れ、着色を浮かせて落とす【ポリリン酸ナトリウム・メタリン酸ナトリウム】を配合した粉タイプの歯磨き粉です。
水分を含まないので有用成分は全成分のうち98%となっており、肉眼では観察できない1mmの1,000分の1の大きさの超微粒子が歯の隅々まで広がり、溝や傷まで入り込んで汚れも落とします。

・nico-nin'(マウスウォッシュ)
汚れが見えるマウスウォッシュで口臭や歯周病菌を99.9%殺菌できて低刺激で使いやすい商品です。
汚れが目に見えるので、その時のお口のコンディションもチェックでき、お口もとの不安を解消しながら一日中いい気分で過ごせます♪

・nico-nin' for kid's(子ども用マウスウォッシュ)
お子さまが「美味しい!」と言ってくれる味を求めて作りました。
口臭・虫歯予防に効く成分を配合しており、歯磨き前後のどちらでも簡単1本でケア出来ます。
特徴は、液体なのでお口の隅々まで成分が行き渡ること。歯ブラシで取れない部分の汚れもサッと洗い流してくれます。
また「毎日子どもに使って欲しいけど、洗面所もオシャレにしたい!」そんなママの声から、お口ケアの商品と分からないようなデザインにしました。
はははのは
コナナノカ/nico-nin'
nico-nin' for kid's

◼︎コハルトのこれから
歯磨きの「嫌な時間」を「笑顔になるための時間」になるように私たちはあなた様がどんなお悩みを持っているのか、どんな商品が喜んでもらえるかをこれからも考え続けます。
そして多くの方の日常にちょっぴり関わり続けるために、あなた様とこころをつなぐ、届ける「通心販売」を目指し、小さな頃から歳を重ねた後のケアまで、一生を通じてあなた様のお口が、カラダが、こころが、健康でありつづけ
日本だけでなく、世界中の方の「こころはれやか」のお手伝いができるように
私たちの関わりを世界中に増やしていきます!
メンバーミーティングの様子

夢は世界中のあなた様の人生をちっちゃく支えます!
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
◼︎コハルトの詳細
会社概要:
HP:
Instagram:

あわせて読みたい

【歯科衛生士監修】歯磨き粉おすすめ16選!口臭や歯周病もケアできる、市販の人気商品を紹介
mamagirl
水がなくてもオーラルケアを誰でも手軽に。創業96年、オーラルケア製品を展開するヤマトエスロンの「無水ハミガキ」誕生秘話
PR TIMES STORY
【THE LIVELY 福岡博多】夏を満喫!「ごちゃ盛り SUMMER」開催
PR TIMES Topics
「フィリップス ソニッケアーキッズ新製品発表会」を開催 特別ゲストとして小島よしおさんが登場し、子どもたちに正しい歯磨きを楽しく教える「おっぱっぴー歯磨き」を披露
PR TIMES
サンスター財団、ハーバード大などへの海外留学生募集
ラブすぽ
購入アイテムに刺繍を入れられるサービスイベント開催
PR TIMES Topics
2人に1人が歯の着色汚れを気にしていた!?生活者の8割が知らない、飲食後の着色汚れケアを審美歯科医が紹介<サンスター 歯の着色汚れに関する意識調査>
ラブすぽ
【“グチュグチュぺっ”の最先端】口腔内の細菌・たんぱく質を固めて除去するマウスウォッシュ【セレクトアルファ】
e-Begin
極小サイズの靴下「プチックス」と靴下型カードを組み合わせ!「プチックスfumifumi」登場
PR TIMES Topics
遊び感覚で予防を身につけられる子ども向け予防プログラム開始!「自分の歯を守る力」を育み、子どもたちの未来を明るく元気に!
ラブすぽ
「全身の健康はお口から」リステリン(R)から、初の「歯科用リステリン(R)」新発売!
PR TIMES
サステナブルシューズ「Öffen(オッフェン)」直営店「Öffen 福岡天神店」オープン
PR TIMES Topics
日本発!お口のマッサージ器「ストレッチオーラル(R)」を世界へ
PR TIMES
サンスターとDoctorbookが法人向け新サービス提供開始!『SmileScan』のオーラルケアDXが戦略的な健康経営を支援
PR TIMES
やさしくふんわりとした天然の泡「モイスチャーバブルバス YOTEI SNOW」登場
PR TIMES Topics
ごはんシリーズ累計販売数310万袋(※)突破の「このこのごはん」から「大型犬のためのこのこのごはん」が本日2月6日に新発売!【コノコトトモニ】
PR TIMES
2月5日 笑顔の日に考える、オーラルケアの大切さ - アンケート結果から見えた意識とは!?
ラブすぽ
見て・知って・味わって楽しむ、新体験型スポット『紙遊』オープン
PR TIMES Topics
今日からできる「むし歯にならない」4つの食べ方
東洋経済オンライン
Doctorbookとサンスターが法人向け新サービス『SmileScan』の提供開始!口腔ケアDXを活用し、企業の健康経営を戦略的に推進
PR TIMES