賞味期限が近い商品を無料に 食品ロス削減を目指す英大手スーパー・テスコが開始

2025.03.26 11:00
イギリスのスーパーでは、賞味期限が迫った食品を値引き販売したり、チャリティ団体に提供したりするなど、可能な限り廃棄しないための取り組みが行われてきた。しかし食品廃棄量の削減は思うように進んでいない現状にあった。そこで「Tesco(テスコ)」では、賞味期限が近い商品を無料にする。…

あわせて読みたい

オイシックス・ラ・大地 × キリン氷結(R)が初タッグ! 企業の垣根を超えた「モッタイナイ!を、おいしい!に。プロジェクト」が発足
PR TIMES
物価高の救世主「プライベートブランド」が、地方スーパーの再編を加速させる深いワケ
ITmedia ビジネスオンライン
大阪初上陸!かき氷と高級飴菓子の専門店「あめとかき氷 chez TANIGUCHI」谷町六丁目にオープン
PR TIMES Topics
賞味期限切れによるフードロス削減へ貢献 4/1「おやつ蒸し豆」シリーズの賞味期間を90日に延長
PR TIMES
丸亀製麺の使用済みユニフォームを新たなユニフォームへアップサイクル
PR TIMES
赤塚製氷監修の「極上かき氷」ゴールデンウィークより期間限定オープン
PR TIMES Topics
おかやまコープ、自動発注サービス全店導入で年間8,600時間の人時改善
PR TIMES
食品ロス削減サービス『ハピタベ』静岡大学(エコラボ)と実証実験を実施
PR TIMES
ヘアアクセサリーブランド「Complex Biz」より誕生花をテーマにしたヘアアクセサリー発売
PR TIMES Topics
大阪・関西万博における食品ロス削減サービス「万博タベスケ」の提供決定
PR TIMES
大阪・関西万博における食品ロス削減サービス「万博タベスケ」の運営を4月13日に開始
PR TIMES
サクモチ食感を手軽に楽しめる「ミニワッフル」登場
PR TIMES Topics
フードロス削減へ向けた新たな一歩!ULTORAがアウトレット販売を開始
PR TIMES
"もったいない"削減へ更なる挑戦! 注目の「涙目シール」を3月から全国展開 おむすび・弁当など約70品目の消費期限を2時間延長
PR TIMES
【ヴィタメール】華やかな母の日期限定ケーキ販売
PR TIMES Topics
SNSで話題の「幻のチョコバナナ」がついに全国展開 捨てられる運命から救われた「もったいないバナナ」を使用したファミリーマート限定「冷凍チョコバナナ」4月22日(火)より発売!
PR TIMES
面接官が絶賛するケース面接の話し方、人気の外資コンサルから内定が出る人の共通点
ダイヤモンド・オンライン
【SWELLY】2025swimwear collection先行予約開始
PR TIMES Topics
クロアチア・クルク島が「ごみゼロの島」に ギリシャのティロス島に続き世界2番目
ELEMINIST
「フードロス削減×次世代自販機」でSDGsに貢献!2025年4月22日より「ピックミーアップ」で本格始動!
PR TIMES