不快な広告で埋め尽くされたメディアの未来

2025.03.21 10:00
3月初旬に2つのサイト、クラシルとオレンジページで相次いで性的な広告が表示されたと話題になった。両者ともすぐさま謝罪するとともに原因究明や審査体制の確立を発表した。そのスピーディな対処はかえって評価されたようだ。

読者を不快にするネット広告ただこの件は、今後同じ問題が続けて起こることを予感させた。性的な広告が表示されるのはこの2サイトに限らないからだ。そして読者を不快にする広告はほかにもある。歯…

あわせて読みたい

広告チェックAIに動画チェック機能を新搭載!
PR TIMES
深刻化するネット広告の問題と企業が取るべき対策 第8回クオリティメディアコンソーシアム オンラインセミナーレポート
講談社C-station
記念日入りテディベア『coco365バースデイベア』の限定販売開始
PR TIMES Topics
ベストセラー編集者が初めて明かす「バズる文章」の共通点
ダイヤモンド・オンライン
オレンジページ「性的広告が物議」なぜ株上げた?
東洋経済オンライン
「なまくり」夏季限定フレーバー『濃厚マンゴー』登場
PR TIMES Topics
iPhoneで開いた記事を要約する「Safari」のApple Intelligence活用法
ITmedia Mobile
「レイプって何?」小5息子の問いに愕然。大人ですら嫌悪感を抱く卑猥なネット広告の歪んだ「性表現」という大問題【専門家警告】

FORZA STYLE
夏の特別なクッキーボックスが今年も登場
PR TIMES Topics
赤いきつねCM炎上騒動は何が問題?「被害者」がすぐに「加害者」に変わる社会、私たちは少数意見にどう向き合えば良いか
Wedge[国内+ライフ]
なんで? 突然表示される「エロ広告」の理由と、その背景に見え隠れする反社・詐欺組織
FORZA STYLE
夏の空間を趣深く演出する「竹風鈴」新登場
PR TIMES Topics
ChatGPT o3で「画像4枚で説明するやつ」を作ってみた。なかなかいいじゃん?
ギズモード
広告ブロッカーの長所と短所。「とりあえず入れる」前に
ギズモード
【KEEN】歩くために開発されたソールユニット搭載の 『UNEEK WK 』
PR TIMES Topics
iOS 18でブラウザアプリ「Safari」は何が変わったのか?
@DIME
4400万人が利用! レシピ動画アプリ国内No.1「クラシル」初の公式レシピ本『クラシル公式 人気おかず事典 簡単おいしいヘルシーな630品』発売!
PR TIMES
「性的に見える」「気持ち悪い」と物議の赤いきつねCMに“確実にある”フェティシズム。CMとしての許容範囲とは
女子SPA!
【4,400万人が選んだ決定版!】国内No.1のレシピ動画「クラシル」、公式レシピ本『クラシル公式 人気おかず事典』をKADOKAWAより発売 プレゼントキャンペーンを実施
PR TIMES