『進撃の巨人』『美少女戦士セーラームーン』…計17作品が東海道新幹線の駅に出現! マンガだから伝わるインバウンド向けマナー広告

2025.05.24 05:00
「絵」と「文字」で表現されるマンガは〝娯楽〟だけでない効果も発揮する…

あわせて読みたい

<大阪大学の源流の一つ>大坂商人が学んだのは商売ではなく哲学だった! 現代に甦る「懐徳堂」とは?
Wedge[企業]
「開幕に間に合わない」と言われた万博のパビリオンはなぜ間に合ったのか?知られざる建設業界の底力
Wedge[企業]
耳をふさがないイヤホン「耳スピ」を使った「音響XRを活用した新しい野球観戦」の実証実験を実施
PR TIMES Topics
“なんでもあり”が最大の魅力!大阪生まれ東京育ちの「バイリンガル」な大阪大学名誉教授が語る私的・大阪論
Wedge[国内+ライフ]
マンガは世界共通語!? 『進撃の巨人』の「駆逐してやる!」は英語でなんて言う?
コクリコ[cocreco]
沖縄発アロハシャツブランド「PAIKAJI」、PAIKAJI COFFEE発売
PR TIMES Topics
〈大阪は東京と違うからこそ重要〉1970年の大阪万博の功労者・堺屋太一の強い思い
Wedge[国内+ライフ]
<東海道新幹線クイズ⑲>リニアの先頭車両になぜ、運転席の窓がないのか?
Wedge[国内+ライフ]
香るインテリアフレグランスをポップアップにて先行発売
PR TIMES Topics
<東海道新幹線クイズ⑱>最初は6、いまは2。さて、なーんだ?
Wedge[国内+ライフ]
「生かされている」より「生きている」第二都市・大阪の魅力とは?万博を開催した意義、デザイナーが世界へ発信するもの
Wedge[企業]
【 ダンデライオン・チョコレート 】シングルオリジンカカオの多彩な味わい、夏の新作スイーツ
PR TIMES Topics
<東海道新幹線クイズ⑰>「ひかり」の開業当時の料金は?
Wedge[国内+ライフ]
万博で大阪経済は“復活”するのか?好調なインバウンド、52年ぶりに人口も転出超過から転入超過へ、今後の課題は?
Wedge[企業]
実用性とデザイン性のバランスにこだわった扇子シリーズに新柄追加
PR TIMES Topics
広告宣伝の舞台裏 新幹線のブランディングを担う匠たち
Wedge[企業]
<東海道新幹線クイズ⑳>新幹線955形「300X」が打ち立てた最高速度記録は?
Wedge[国内+ライフ]
よもぎサロンyomogystにてクラシエ漢方研究所監修のカラダととのう「おまもりドリンク」を販売
PR TIMES Topics
GWのUターンラッシュ!東海道新幹線の安全を担う職人たちの「思い」と「技」―連載『新幹線を支える匠たち』人気記事5選
Wedge[企業]
Sailor Moon store x Liquem 第6弾
PR TIMES
大人のためのご褒美となる限定プリンを発売
PR TIMES Topics