調達のその先にある価値を──購買部門が描く成長戦略と持続可能な企業の未来

2025.03.21 09:00
間接購買部門で調達業務を統括する坂 和憲。事業部門の良きパートナーとしての自覚を持ち、サプライヤーの最適化や全社の支出を可視化するシステムの導入など、調達を通じた価値創造に挑み続けてきました。異色のキャリアパスから培った多角的な視点と経験から間接購買の存在価値と購買戦略への想いを語ります。…

あわせて読みたい

建築・デザインの未来に、持続可能な選択肢を。REMARE Plastic SUMMIT Exhibition、6月14日より開催
PR TIMES
店内に入ったお客様の心をつかまえる手段・ベスト14
ダイヤモンド・オンライン
【割烹よし田】上品で奥深い割烹の味を、家庭で手軽に楽しめる「家庭割烹」シリーズ発売
PR TIMES Topics
ecforce、「ecforce bi」にAIの機械学習によるLTV予測が可能な『予測分析機能(β版)』を新たに実装
PR TIMES
VALT JAPAN 代表取締役が見据える“未来”とは?「就労困難者が“テクノロジーを生み出す側”として活躍できる」
TOKYO FM+
森から季節が届くような、森と暮らしの定期便スタート
PR TIMES Topics
“独自KPI”で企業の人材価値を見える化せよ―人的資本の魅力を数値で語る新手法
PR TIMES STORY
間接材トータルコストダウンサービス「MISUMI floow」を提供開始
PR TIMES
スポーツジムとジェラート屋が開発したプロテイン入りジェラート発売
PR TIMES Topics
脱炭素社会の実現に向けてカーボンフットプリント(CFP)算定に着手「キレートレモンWレモン」において原材料調達が6割以上という結果を確認
PR TIMES
衛星データで原材料の安定調達をサポート! 株式会社Agriee 「GrowthWatcher バイヤーズ」をリリース
PR TIMES
幅広いシーンで活躍するミリタリーデザインの最新アイテム新登場
PR TIMES Topics
ハードルが高い製造業DXを見事に成功させたSUBARUが目指す「モノづくり革新」と「価値づくり」
ダイヤモンド・オンライン
リベロント、最大90%の再販価値を保証する「バイバック保証(TM)」付き新購買体験("Buy Now Sell Later")をEC向けに正式ローンチ
PR TIMES
マリンスタイルをテーマにしたクラシカルな雰囲気のローファー発売
PR TIMES Topics
金融×ものづくりの視点で描く自動車業界の未来。サプライチェーンの強化に挑む
talentbook
モノタロウ 当日出荷対象商品のお届け日表示を開始
PR TIMES
【コクヨ】サステナブル木製家具ブランド「yuimori」からカフェテーブルシリーズを発売
PR TIMES Topics
新刊『マーケターキャリアパス 10年後も活躍し続けるための成長戦略』悩めるマーケターのためのキャリア設計ガイド
PR TIMES
「地域の価値で、未来を変えていく。」──ステートメントに込めた想いと揺るがぬ信念
talentbook
【MARY QUANT】「接触冷感」タオルハンカチと首元に巻けるロングタオルが登場
PR TIMES Topics