ファミマ「涙目シール」全国展開へ 「思わず助けたくなる」声受け

2025.03.11 06:25
ファミマは3月11日から、「値下げシール」のデザインを順次切り替える。新しい値下げシールは、涙目の表情をしたおむすび型のキャラクターが特徴。全国への拡大後は、年間で約3000トンの食品ロス削減につながる見込みだ。…

あわせて読みたい

チョコザップ会員、店の掃除を“お手伝い” コスト削減だけじゃない意外な効果
ITmedia ビジネスオンライン
オイシーズ、ブランドシェアリングサービス新業態、二郎インスパイア「ラーメン『ぎ郎』ぎょうてん屋」の加盟店募集を2025年2月1日より開始【加盟金0円~、ロイヤリティの上限設定プランもあり】
PR TIMES
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
日本最大級のライブコマースアプリ『Peace you LIVE』、『あと払い(ペイディ)』を導入
PR TIMES
"もったいない"削減へ更なる挑戦! 注目の「涙目シール」を3月から全国展開 おむすび・弁当など約70品目の消費期限を2時間延長
PR TIMES
折りたたる収納便利な水切りラックと梅の種を再利用した消臭・抗菌水切りマットを新発売
PR TIMES Topics
〈セブン-イレブンのコメ値上げ〉値下げ戦略からたった4か月で一転…“おにぎり難民”がディスカウント系スーパーに流出…コンビニ離れがさらに加速も
集英社オンライン
【福岡県福岡市】森がコンセプトのフードセレクトショップ「MORINOVA」オープン。買い物をもっと楽しく!
STRAIGHT PRESS
【船橋屋】3日間限定販売「さくらの六穀おはぎ」
PR TIMES Topics
おうち居酒屋を楽しもう!「世界の山ちゃん」監修商品が1月7日(火)発売~辛さと風味際立つ「幻のコショウ」のスパイシーな味わい~
PR TIMES
お客様の声を起点にした加盟店営業、「JCB加盟店リクエスト」の取り組みとは
PR TIMES STORY
クリエイティブで楽しい「イースター限定商品」
PR TIMES Topics
トライアルグループ初、環境に配慮したZEB認証取得のスマートストア※1「メガセンタートライアル荒尾店」2月11日(火)オープン
PR TIMES
セリアの貼るだけで安定感が全然違う!存在感ないのにやるじゃん!常備しておきたいシール
michill
CityCampよりナイトケアドリンク「OFF COLA」発売
PR TIMES Topics
『水木しげるシールくじびきその(1) 鬼太郎/河童の三平/悪魔くん 編』12月20日(金) から販売開始! 「ゲゲゲ忌2024」先行販売で大好評の “あのシール” が、いよいよ全国に!!
PR TIMES
品数“厳選”勝負で業績好調の「業務スーパー」が抱える2つのジレンマ…ユニクロやニトリに類する神戸物産のビジネスモデル
集英社オンライン
【熊とハニー】ほわほわサクサク「ハニーメレンゲバターサンド」発売
PR TIMES Topics
すかいらーく、「電子レシート」本格導入 背景に「テーブル決済でもレシート欲しい」の声
ITmedia ビジネスオンライン
店舗のデジタル化に73%が賛成、でも「店員との会話」を大切にする声も多数【MMD研究所調べ】
イチオシ
メディカルアパレルブランドより「聴診器ポーチ」と「ショルダーストラップ」発売
PR TIMES Topics