【阪急メンズ東京】『GINZA SNEAKER HILLS』にて、オープン3周年の記念イベントを開催。

2025.03.10 14:00
株式会社阪急阪神百貨店
コレクター武井祐介によるミュージアム特別展示や、1985年製オリジナルAIR JORDAN1の販売、宮川大輔の公式YouTube『大チャンネル』期間限定POP-UP SHOP等、イベントが盛り沢山。

 『GINZA SNEAKER HILLS』は、3月19日(水)にオープン3周年を迎えます。周年を記念して、武井祐介に協力を仰いだミュージアム特別展示や、オリジナルAIR JORDAN1の販売、期間限定のポップアップショップなど、盛りだくさんでお届けします。

GINZA SNEAKER HILLS」について
 『GINZA SNEAKER HILLS』は、スニーカーマニアが集う“基地”をコンセプトに、 <MARKET><MUSEUM><SCHOOL><HOSPITAL> の 4つのセクションで構成します。百貨店としては珍しい新古品・中古品の販売・買取から、歴史を感じられる展示、そして修理、リメイク、 カスタマイズまで、スニーカーにまつわる多様なサービスを提供します。販売して完結するのではなく、長く履くためのお手入れワークショップの開催や、履かなくなった靴を捨てずに済むよう二次流通の環境を整えることで、循環型社会の実現にも貢献します。

場所 : 阪急メンズ東京 8階 (東京都千代田区有楽町2丁目5番1号)
サービス:<SNEAKER MARKET> 新古品・中古品の販売、買い取り
      <SNEAKER MUSEUM> 歴史を感じられる展示などを行うイベントスペース
      <SNEAKER SCHOOL> ペイントやカスタムなどのワークショップを開催
      <SNEAKER HOSPITAL> 修理、クリーニングメニューの承り
営業時間: 平日 午前12時~午後8時、土日祝 午前11時~午後8時
電話番号:03-6252-1381(代表)
HP:
■SNEAKER MUSEUM
【NIKE AIR FORCE1展 第2弾】
 街へ繰り出せば誰もが目にするストリートのマスターピース、"NIKE AIR FORCE 1"(以下)。1982年、ナイキが開発されたばかりの"AIR"を搭載した初のバスケットボールシューズとして、当時は決してシェアの大きくなかったバスケットボール部門の命運をかけ誕生しました。その2年後、後継種や"AIR JORDAN"の登場で、その役目を終えようとしていたAF1は、ストリートからの熱烈な支持により販売の継続が決定します。
 それから現在に至るまで、推定5,000種のバリエーションは、スポーツ、ストリート、ミュージック、アートなど、ありとあらゆるカルチャーが融合して生み出されたものです。「AF1はナイキが作ったのではなく、人が作った。」と言われ、時代を超えて人々を魅了するのは、全てのAF1ラバーにとって、それぞれのAF1にまつわるストーリーが生まれているからに他ならないでしょう。
 世界で最も成功を収めているスニーカーと言っても過言ではないAF1のストーリーを表現した、珠玉のコレクションをご覧ください。

期間:2025年2月26日(水)~3月25日(火) ※最終日は午後7時閉場
場所:阪急メンズ東京 8階『GINZA SNEAKER HILLS』SNEAKER MUSEUM

コレクタープロフィール
日本一のAF1コレクター:武井祐介
 "NIKE AIR FORCE 1"を中心に1,000足ほどのスニーカーを所有するコレクター。"NIKE SNEAKER LEADERS"としてNIKEにスカウトされ、その後雑誌やYouTubeなどのメディア、ポップアップの展示等にコレクションを提供しています。2021年には、故"DJ. CLARK KENT"や、"FAT JOE"、"MAYOR"らと共に、"COMPLEX"が選んだ世界のAF1コレクター10人にラインアップされました。

【『大チャンネル』 POP-UP SHOP in HANKYU MEN’S TOKYO】
 宮川大輔の公式YouTube「大チャンネル」で生まれたチャンネルオフィシャルアイテムを集めた、期間限定のPOP-UP SHOPです。2024年9月に東京・代官山蔦屋書店で初開催し、11月には京都・蔦屋書店で2回目を開催し、好評を博しました。普段はオンラインのみで販売しているアイテムを特別に店頭にて販売いたします。今回は、名古屋のハンバーガー&アートグッズショップ「KAKUOZAN LARDER」のN.I.W.A.と共同で制作した”爆釣大放送”Tシャツやフェイスタオル、ステッカーなど計4種類を販売予定です。

期間:2025年3月19日(水)~4月20日(日) ※最終日は午後7時閉場
場所:阪急メンズ東京 8階『GINZA SNEAKER HILLS』SNEAKER MUSEUM

商品ラインアップ
Tシャツ(爆釣大放送)/販売価格:5,000円/サイズ展開:M・L・XL
フェイスタオル(爆釣大放送)/販売価格:2,000円/サイズ:約34×85cm
ステッカーセット(4枚セット)/販売価格:800円/サイズ:約W5.5×H5.5cm、約W15×H5cm、約W13×H8cm
ラウンジMGMソックス/販売価格:2,200円/カラー:レッドブル―・パープルグリーン/サイズ:フリーサイズ(約24~27cm想定)

■SNEAKER HOSPITAL
sneakers sole boots customize
 SNEAKER HOSPITALでは、店舗には多数のソールをご用意し、カスタマイズしてお気に入りのスニーカーをさらにパワーアップさせることができます。例えば画像のように、シャークソールにカスタマイズすることで、クラシックなデザインと強固なブーツスタイルに作り変えることが可能です。スタイリングの主役になるクラッシックなスタイルに、ご自身のスニーカーをカスタマイズいただけます。

場所:阪急メンズ東京 8階『GINZA SNEAKER HILLS』SNEAKER HOSPITAL

■SNEAKER MARKET
 『GINZA SNEAKER HILLS』3周年とAIR JORDAN 1の40周年を記念して、「SNEAKER MARKET BY KOMEHYO」では1985年製オリジナルAIR JORDAN 1 を一挙大放出いたします。このラインアップをまとめてご覧になれるまたとない機会となりますので是非お立ち寄りください。年数が経過したBABY JORDANも多数ご用意しております。

期間:2025年3月14日(金)~
場所:阪急メンズ東京 8階『GINZA SNEAKER HILLS』SNEAKER MARKET

あわせて読みたい

コーチ、 "Soho Sneaker(ソーホー スニーカー)" を発表
PR TIMES
Back Market、「2024年 年間リファービッシュ品販売数ランキング」を発表 日米欧におけるスマートフォン、タブレット、PCなど全カテゴリーのリファービッシュ品販売数ランキングを公開。
ラブすぽ
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
「ナイキの時代を超えて愛される名作」その進化と魅力とは?“エア フォース 1”をスニーカー系ライターが試し履きレポート
MonoMaxWEB
【阪急メンズ】今シーズンは「ヒーロー」にフォーカス、SS 2025シーズンプロモーションが2月26日(水)よりスタート。
ラブすぽ
自家製塩を使用の四角いどら焼きの専門店「湯ノ塩」をOPEN
PR TIMES Topics
Nike Sportswearの『Nike Air Max Dn8』
Mastered
【ナイキ】DSM最新コラボは奥行きのある黒の「ボメロ 5」【大人がこのスニーカーを買う理由|小澤匡行】
UOMO
新生活を迎える方に向けた自然の恵みから元気になれる企画展「春のすいぞくかん」を開催
PR TIMES Topics
今どき【ハイカットスニーカー5選】ブーツ感覚で楽ちん!と続々人気
VERY
[Gallery]【編集部が気になった「ナイキ」スニーカー5選】Nike Air初搭載のバッシュ「エア フォース 1」、復刻から新作までエア マックスシリーズが集結!
MEN'S NON-NO WEB
この季節だけの味わい!季節限定商品「さくらのティラミス」発売
PR TIMES Topics
【阪急メンズ】「FOOT INDUSTRY(フットインダストリー)」阪急別注モデルを1月27日(月)に発売。
PR TIMES
【大人のナイキ】注目はトリプルブラックの「Zoom Vomero 5」。2025年に買うべきスニーカー7選【エディター激推し】
UOMO
スコーン専門店BAKERS gonna BAKEが「たいやき わかば」とコラボ!あんこでアレンジした新作登場
PR TIMES Topics
【シルバー、ハイカットetc.】キレイめママも履ける『万能スニーカー』大調査!
VERY
【編集部が気になった「ナイキ」スニーカー5選】Nike Air初搭載のバッシュ「エア フォース 1」、復刻から新作までエア マックスシリーズが集結!
MEN'S NON-NO WEB
家族みんなで使えるハンドケア「オー・ド・プチバトー ハンドクリーム」登場
PR TIMES Topics
「ナイキ偏愛家のモデルが厳選するスニーカー」ライフスタイルに溶けこむ珠玉の5足
smart
みんな大好きリバースウィーブでアンダーカバーがつくる服。 チャンピオンとのコラボは初めてです。
HOUYHNHNM
都道府県にフォーカスしたおやつ菓子発売
PR TIMES Topics