「カブトムシの味は…」野食系YouTube続ける動機

2025.03.09 08:01
YouTuberの世界をみなさんはどう見ているだろうか。

似たような内容のチャンネルであれば、当然ライバルである。同時にコラボするなど仲のいい動画なども見たことがある人も多いだろう。

実家の経営する町工場の苦しい収入を補うためをYouTubeの世界に飛び込んだちーとんさんは、しっかりとした収益をあげるまで、8年間試行錯誤を繰り返した。

そして、その支えには家族はもちろん仲間のYouTuber…

あわせて読みたい

非難も炎上もさせない!『全国大食い選手権』をYouTubeで現代版にアップデートする方法
ダイヤモンド・オンライン
SEIKIN「会社員の収入を上回ったことをきっかけに…」YouTuberになりたての2014年当時を振り返る
TOKYO FM+
メディカルアパレルブランドより「聴診器ポーチ」と「ショルダーストラップ」発売
PR TIMES Topics
元女子アナYouTuber・青木歌音、フジ番組スタッフの性加害告発動画がYouTube急上昇ランク1位に
All About
フジテレビ会見乱入で強制退場!大ヒンシュクの「迷惑系YouTuber」が絶滅しない厄介すぎる理由
ダイヤモンド・オンライン
燕三条発 TETSUNAGI 「Flower vase カラーシリーズ』」発売
PR TIMES Topics
「ザリガニ食べる」"野食系YouTuber"の意外な正体
東洋経済オンライン
〈山梨ぶどう農園でキレキレダンス〉農家の娘の“踊ってみた動画”が350万回再生の大バズリ「収入は?」「農家を継ぐの?」「アンチコメントはあった?」いろいろ聞いてみた
集英社オンライン
この季節だけの味わい!季節限定商品「さくらのティラミス」発売
PR TIMES Topics
YouTubeの真実:動画の総本数148億以上、その多くは…
ギズモード
〈HIKAKIN進化論〉カップラーメン好きの「ビートボクサー」がYouTubeの帝王になるまで…進化とともに「長尺化」する動画の秘密
集英社オンライン
「酒粕グラノーラ」に3つの新商品登場
PR TIMES Topics
「まさに激写」時東ぁみ、爆睡ショット公開! 出演YouTubeドラマの400万回再生突破を報告で祝福の声も
All About
月収は「一般的なサラリーマンの年収以上」、人気YouTuberの“収益事情”に香取慎吾も驚き
エンタメNEXT
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
戦慄かなの、人気ギャルモデルとの胸元あらわなセクシーすぎる衣装披露
エンタメNEXT
「こんな企画がウケるの?」興味のない分野を100本見た新入社員の驚きの発見
ダイヤモンド・オンライン
グルテンフリーで作られたさつまいもの桜スイーツを販売開始
PR TIMES Topics
【年末の大掃除に】あなたの親が家を片づけてくれない7つの理由。新刊『60日で9割捨てる片づけ術』本日発売!
PR TIMES
【年末の大掃除に】あなたの親が家を片づけてくれない7つの理由。新刊『60日で9割捨てる片づけ術』発売!
ラブすぽ
コーヒーブランドEspresso Tokyoから冷却グラス「IceQuick Gras」登場
PR TIMES Topics