「カブトムシの味は…」野食系YouTube続ける動機

2025.03.09 08:01
YouTuberの世界をみなさんはどう見ているだろうか。

似たような内容のチャンネルであれば、当然ライバルである。同時にコラボするなど仲のいい動画なども見たことがある人も多いだろう。

実家の経営する町工場の苦しい収入を補うためをYouTubeの世界に飛び込んだちーとんさんは、しっかりとした収益をあげるまで、8年間試行錯誤を繰り返した。

そして、その支えには家族はもちろん仲間のYouTuber…

あわせて読みたい

YouTubeチャンネル登録者100万人超。Bappa Shota(バッパー・ショウタ)が語る世界のリアルがこの一冊に! 予約殺到で発売前に重版決定
PR TIMES
YouTube Premium Lite:限定的な広告付きの手頃なプランがまもなく開始
Ubergizmo Japan
飛びつかずにはいられない!猫用キッカー「けりマヨ」
PR TIMES Topics
YouTubeの広告なし低価格プラン「Premium Lite」が海外でスタート。日本にも?
GetNavi web
「ザリガニ食べる」"野食系YouTuber"の意外な正体
東洋経済オンライン
期間限定「天然石ミニウォレット」のカスタムオーダーイベント開催
PR TIMES Topics
YouTubeの真実:動画の総本数148億以上、その多くは…
ギズモード
「まさに激写」時東ぁみ、爆睡ショット公開! 出演YouTubeドラマの400万回再生突破を報告で祝福の声も
All About
【ヴィタメール】華やかな母の日期限定ケーキ販売
PR TIMES Topics
月収は「一般的なサラリーマンの年収以上」、人気YouTuberの“収益事情”に香取慎吾も驚き
エンタメNEXT
「三浦春馬に似てる」イケメンYouTuberの動画が話題に! 「イケメンなら何でも許されると思うなよ」
All About
ニューヨーク近代美術館の新作アウトドアアイテム順次入荷
PR TIMES Topics
戦慄かなの、人気ギャルモデルとの胸元あらわなセクシーすぎる衣装披露
エンタメNEXT
てんちむ 無期限活動休止から復帰、3億8000万円の損害賠償した現在地「将来的にYouTubeは控えたい」そのワケ
集英社オンライン
添加物をできるだけ使用せず、素材のおいしさを活かした「米粉と豆乳の濃厚ジェラートサンド」
PR TIMES Topics
YouTubeがショート動画の再生回数のカウント方式を変更 一瞬でも再生されたら加算
イチオシ
「名前募集中」、1億回再生されたショート動画の収益額を公表 まさかの結果に…
イチオシ
沖縄雑貨【ちゅらさんぽ】シリーズから沖縄の塩「シママース」とのコラボグッズが新発売
PR TIMES Topics
YouTube、AI使った映画フェイク予告編の収益化を停止
THE RIVER
【YouTube発信術に学べ】企業がファンを惹きつける「たった2つのエッセンス」
ダイヤモンド・オンライン