東京発のカルチャー動画メディア「McGuffin」公式YouTubeの登録者数が50万人を突破!

2025.05.20 11:30
株式会社ニューステクノロジー
~ 累計再生回数は1.4億回、約15本の人気連載を軸に国内外で視聴者層が拡大 ~

株式会社ニューステクノロジー(本社:東京都港区、代表取締役:三浦純揮)が運営する東京発のカルチャー動画メディア「
」は、2025年5月14日にYouTubeチャンネルの登録者数が50万人を突破したことをお知らせします。
■登録者は50万人に到達!15本の連載を軸に国内外の視聴者層が拡大
「McGuffin」は、2017年にスタートし、音楽・ファッション・アート・スポーツ・ライフスタイルなど、ジャンルを横断するカルチャーをテーマに、独自の視点で映像コンテンツを制作してきました。アーティストやクリエイターへのインタビューやドキュメンタリー、ストリートカルチャーに根ざしたスタイルムービーなど、等身大の表現を通じてZ世代を中心に支持を獲得。「
」や「
」「
」などの約15本の人気連載を軸に、国内外で視聴者を拡大してきました。
現時点で累計再生回数は1.4億回を突破し、最も再生されたコンテンツは、2025年5月時点で約331万回を記録しています。月間ユニーク視聴者数は約119万人、そのうち約79万人がリピーターと高い視聴定着率を誇ります。Z世代に親和性の高いショート動画やSNSの強化も奏功し、登録者数は2024年以降さらに加速。視聴者層は18~44歳が約75%を占め、東京のカルチャーに興味があるZ世代から30代・40代と幅広い層に視聴され、ファン層も徐々に拡大傾向にあります。

そのほか、2021年より始動した公式オンラインストア「
」ではTシャツやフーディーなど独自のアイテムを複数展開し、特に動画連動したアイテムライン「
」では、動画の印象的な一瞬をグラフィックとして表現し、コンテンツとプロダクトが連動したMcGuffinならではの独自性を確立しました。今後も動画メディアに留まらず、アパレルやイベントを通じて、カルチャーと視聴者をつなぐ試みを積極的に行ってまいります。
登録者50万人突破を記念し、メンバーシップ向けに公開収録イベントを開催予定です。イベントの開催日程や場所、内容については、近日中にプレスリリース並びに各種SNSよりお知らせします。

■東京発のカルチャー動画メディア「McGuffin」概要「McGuffin」は、2017年にスタートした、音楽・ファッション・スポーツなどのユースカルチャーを発信する東京発の動画メディアです。Z世代・ミレニアル世代に向けて、動画を観た人の背中を押す、次なるアクションにつながるような“心を動かすきっかけ”となるコンテンツをお届けしています。
【各種SNSアカウント】
YouTube :
Instagram :
X :
TikTok :
公式オンラインショップ :
■お問い合わせ先
タイアップや媒体に関するお問い合わせ、その他ご質問等に関しましては
下記までお気軽にお問い合わせ下さい。担当者より個別にご対応させていただきます。
------------------------------------------
株式会社ニューステクノロジー
McGuffin担当 :安藤・林・谷本
E-MAIL :mcguffin@newstech.co.jp
TEL :03-5544-8775
------------------------------------------

今後もYouTubeを基点とし、オンラインだけでなく、オフラインのタッチポイントを増やし「McGuffin」ブランドを確立していきます。また、企業からのタイアップやコラボレーションのご相談も幅広く受け付けております。
株式会社ニューステクノロジー
会 社 名 :株式会社ニューステクノロジー
住 所  :東京都港区南青山三丁目1番34 3rd MINAMI AOYAMA 10階
設 立 :2014年10月1日
代 表 者 :三浦 純揮
資 本 金 :2,000万円
事業内容 :モビリティプラットフォーム事業(東京都知事登録旅行業第2-8387号)・メディア事業・コンテンツクリエイティブ事業・職業紹介事業(有料職業紹介事業許可番号:13ーユー317085)
HP   :

あわせて読みたい

【正社員】「ELLEgirl」編集部がビューティ エディターを募集!
ELLE girl
ツインプラネット「TikTok Shop」事業に本格参入のお知らせ
PR TIMES
京都の濃さがつまったプレミアムなおみやげ商品「京都ブラックサンダーお濃茶」誕生
PR TIMES Topics
友だちの約90%が購入。コミュニケーションECアプリ『Atouch』導入で売上の6割を獲得した株式会社菊地様の事例を公開
PR TIMES
玩具レビューYouTuber「レオンチャンネル」の公式キャラクターよりファンにはおなじみのレオンレッドなど全5種のカプセルフィギュアが2025年5月中旬より順次全国のカプセルトイ自販機に新登場!
PR TIMES
かつお節の豊かなうま味を楽しめるにんべんと榮太樓總本鋪のコラボ商品発売
PR TIMES Topics
カルチャー動画メディア「McGuffin」毎週金曜日21:00から編集長・安藤出演のYouTubeライブ配信『モノクロページ』をスタート
PR TIMES
台湾発・訪日旅行動画メディア「醉旅宿」公式YouTubeが登録者20万人突破!訪日台湾人600万人時代をけん引
PR TIMES
アイランドタイプのリバーシブルキッチン「変化するままごとキッチン」発売
PR TIMES Topics
BREAK、Ora²と連携し“6分の休憩”を活かしたサイネージ×リアル融合プロモーションを都内20カ所で展開
PR TIMES
「あの日の放課後」の累計再生回数が10億回を突破!
PR TIMES
ぶどうの皮を活用したアップサイクルブランド「ぶどうのワンピース」が発売
PR TIMES Topics
【15人大家族】漆ちゃんFamily×水橋保寿堂製薬株式会社様のタイアップ動画が第二弾公開されました。
PR TIMES
動画メディア『文藝春秋PLUS』の公式YouTubeチャンネル登録者数が40万人を突破!
PR TIMES
山でこそ美味しいものを食べたい!北アルプス・涸沢ヒュッテにて試食販売会を開催
PR TIMES Topics
累計1.5億回再生!『your SELECT.』がSNSショート動画と「ブランデッドSEO(R)」を融合した統合型タイアップサービスを本格展開
PR TIMES
【数字のウラ側】企業チャンネルで1億回再生されても、“本当の成功”とは言えない理由
ダイヤモンド・オンライン
アウトドアブランド【DOD】新型焚き火台「シェラもえファイヤー」予約受付開始。
PR TIMES Topics
「サンサンキッズTV」と“変顔作成カードゲーム『へんがおならべ』”がタイアップコラボ!<総再生29億回のYouTubeチャンネル>
PR TIMES
【15人大家族】漆ちゃんFamily×水橋保寿堂製薬株式会社様のタイアップ動画が公開されました。
PR TIMES
愛犬との絆を深める屋外ドッグラングランドオープン
PR TIMES Topics