【Desigual News】2025年春夏キャンペーンにアメリア・グレイが登場!

2025.03.06 14:00
INTS It’s not the same JAPAN株式会社
大胆なシルエットと90年代にインスパイアされた鮮やかな色彩が輝く
バルセロナ発のファッションブランドDesigual(デシグアル)は、 「Funshion. Taken Seriously」と題し、再びアメリア・グレイを2025年春夏キャンペーンに起用しました。ウィットに富み、遊び心にあふれたこのキャンペーンは、バルセロナのブランドたらしめるスタイルとユーモアを融合させ、ファッション業界を垣間見るユニークな提案となっています。

-アイコニックなルックの数々

新コレクションは90年代にインスパイアされたシャープなシェイプとシルエット、抽象的なプリント、そしてセクシーなシアーファブリックが特徴です。アメリア・グレイがキャンペーンの顔に返り咲き、そのエフォートレスで大胆なアティチュードで歴史に名を刻んだスーパーモデルたちのような自信に満ちたルックを着こなします。

今回のコレクションにフィーチャーされるルックには、デシグアルが常に支持してきたステートメントである「I love who I am」のフレーズをあしらったミニスリップドレス、トロンプルイユデニムのスカートとクロップトトップのツーピースセット、鮮やかで夏らしいグリーンとブルーのグラデーションプリントを施した体にぴったりとフィットするドレス、そしてアメリアが2024年6月に行われたSS25のランウェイショーで着用した繊細なブラックレースのトップスとゆったりとした流れるようなブラックパンツなどが含まれています。

デシグアルは、力強いストーリーテリングを喚起する、ユニークで先進的なコンセプトのファッション・キャンペーンを展開します。今回は、フォトジェニックであることがアートであり、現実とパフォーマンスの境界線が曖昧になるファッション界の中心へと、すべての人を誘います。このキャンペーンは、ハイファッションとデシグアルが得意とする自虐的なユーモアを融合させたもので、業界と自分たちの両方を見事に笑い飛ばし、彼らを今最もホットなブランドのひとつに押し上げた姿勢そのものなのです。

-コンセプト

90年代のスーパーモデルたちの堂々としたエネルギーにインスパイアされたこのキャンペーンは、撮影の舞台裏を演出しています。
アメリア・グレイが現場に足を踏み入れ、ルックを披露し、グリーンティーラテをすすり、ファッション界のスーパースターであることの不条理を受け入れる姿を追います。きれいな白を背景に、ヘアスタイリストとメイクアップアーティストが細部に至るまで微調整を加えながら撮影されたこのキャンペーンでは、BTS(Back The Stage)の瞬間にスポットライトが当てられ、アメリアがチームと交流したり、カメラに向かって話しかけたり、さらにはセルフィーする姿も捉えられています。

皮肉なレンズを通して、「Funshion. Taken Seriously」は、セレブリティ文化、ネットスラング、ファッション界を遊び心たっぷりに誇張しているのです。アメリアはただポーズをとるだけでなく、ヴィンテージのデジタルカメラで自分をチェックしたり、キラーポーズを決めたり、さらには猫のデシとセットを共有したりしながら、究極のディーバを体現します。バッグの中の奇抜なアイテムから、撮影前の大げさな儀式まで、すべての瞬間がハイファッションのスタイリングに包まれた内輪のジョークなのです。

-THE COLLECTION
-About Desigual

1984年にバルセロナで創業した国際的なファッションブランド。個性的でユニークなアイテムの数々で知られており、”最高の自分”を表現したいと願う人々に、自分の個性を生かすポジティブさをもたらすことを目的としています。現在、2,600人以上の従業員を擁し、レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー、シューズ、スポーツといった6つの商品カテゴリーを世界109か国、10の販売チャネル、393のブランドショップを通じて展開。

あわせて読みたい

アメリア・グレイ・ハムリンの“シンプル×エフォートレス”美容ルーティーン
VOGUE JAPAN
アメリア・グレイ、流行りのランジェリー見せルックに新たなイット・バッグをスタイリング
Harper's BAZAAR(ハーパーズ バザー)
アウトドアのシーンにも大活躍!自立型BIG BAG登場
PR TIMES Topics
『M3GAN 2.0』予告編、殺人アンドロイド襲来 ─ ミーガンがアップデートされて帰ってきてしまった
THE RIVER
歩くことを楽しむための道具を提案するCaledoor(カレドアー)の2025年春夏コレクションのLOOK公開
PR TIMES
クラシック音楽を香り化するフレグランスブランド「ラニュイ パルファン」より初のお香を発売
PR TIMES Topics
【Desigual News】Desigual x Collina Strada 待望の第二弾が登場幼き頃の夢へ思いを馳せて
PR TIMES
【Desigual News】デシグアルが女優エステル・エクスポストを起用した 2025年春夏キャンペーン「Not a Doll」を発表!
PR TIMES
【KEYUCA】炭酸飲料を長時間楽しめる!新ステンレスボトルを発売
PR TIMES Topics
【Desigual News】イェール大学英国美術センターにて ポップ界の女王マドンナがデシグアルを着用して登場!
PR TIMES
【Desigual News】『Death Of A Unicorn』プロモーション中のニューヨークにてジェナ・オルテガがデシグアルを着用!
PR TIMES
農と人と地域をつなげる場所「濱農カフェ」オープン
PR TIMES Topics
DesigualとCollina Stradaが“イマジネーション”をテーマにしたコラボレーション第2弾を発表!
NYLON.JP
トップモデルのアメリア・グレイが、『VOGUE JAPAN』4月号で2度目の表紙を飾る
VOGUE JAPAN
見て・知って・味わって楽しむ、新体験型スポット『紙遊』オープン
PR TIMES Topics
6つの世界が広がる【2025年春夏トレンド】 vol.1 エネルギッシュなブラッドオレンジ
Numero TOKYO
VALENTINOが2025 Fall Collectionの広告キャンペーンを発表
Mastered
地域食材使用した贅沢なこだわりのスパイス販売開始
PR TIMES Topics
【SPECIAL】The Beauty of Paper
Lula JAPAN ( ルラ ジャパン )
心躍るカラフル革命! DESIGUAL × COLLINA STRADAのコラボ第2弾。春のワードローブに映える至極のアイテムを厳選(Masayo Ugawa)
VOGUE JAPAN
福岡のドーナツ店より「母の日限定スペシャルギフトセット」登場
PR TIMES Topics