【Desigual News】2025年春夏キャンペーンにアメリア・グレイが登場!

2025.03.06 14:00
INTS It’s not the same JAPAN株式会社
大胆なシルエットと90年代にインスパイアされた鮮やかな色彩が輝く
バルセロナ発のファッションブランドDesigual(デシグアル)は、 「Funshion. Taken Seriously」と題し、再びアメリア・グレイを2025年春夏キャンペーンに起用しました。ウィットに富み、遊び心にあふれたこのキャンペーンは、バルセロナのブランドたらしめるスタイルとユーモアを融合させ、ファッション業界を垣間見るユニークな提案となっています。

-アイコニックなルックの数々

新コレクションは90年代にインスパイアされたシャープなシェイプとシルエット、抽象的なプリント、そしてセクシーなシアーファブリックが特徴です。アメリア・グレイがキャンペーンの顔に返り咲き、そのエフォートレスで大胆なアティチュードで歴史に名を刻んだスーパーモデルたちのような自信に満ちたルックを着こなします。

今回のコレクションにフィーチャーされるルックには、デシグアルが常に支持してきたステートメントである「I love who I am」のフレーズをあしらったミニスリップドレス、トロンプルイユデニムのスカートとクロップトトップのツーピースセット、鮮やかで夏らしいグリーンとブルーのグラデーションプリントを施した体にぴったりとフィットするドレス、そしてアメリアが2024年6月に行われたSS25のランウェイショーで着用した繊細なブラックレースのトップスとゆったりとした流れるようなブラックパンツなどが含まれています。

デシグアルは、力強いストーリーテリングを喚起する、ユニークで先進的なコンセプトのファッション・キャンペーンを展開します。今回は、フォトジェニックであることがアートであり、現実とパフォーマンスの境界線が曖昧になるファッション界の中心へと、すべての人を誘います。このキャンペーンは、ハイファッションとデシグアルが得意とする自虐的なユーモアを融合させたもので、業界と自分たちの両方を見事に笑い飛ばし、彼らを今最もホットなブランドのひとつに押し上げた姿勢そのものなのです。

-コンセプト

90年代のスーパーモデルたちの堂々としたエネルギーにインスパイアされたこのキャンペーンは、撮影の舞台裏を演出しています。
アメリア・グレイが現場に足を踏み入れ、ルックを披露し、グリーンティーラテをすすり、ファッション界のスーパースターであることの不条理を受け入れる姿を追います。きれいな白を背景に、ヘアスタイリストとメイクアップアーティストが細部に至るまで微調整を加えながら撮影されたこのキャンペーンでは、BTS(Back The Stage)の瞬間にスポットライトが当てられ、アメリアがチームと交流したり、カメラに向かって話しかけたり、さらにはセルフィーする姿も捉えられています。

皮肉なレンズを通して、「Funshion. Taken Seriously」は、セレブリティ文化、ネットスラング、ファッション界を遊び心たっぷりに誇張しているのです。アメリアはただポーズをとるだけでなく、ヴィンテージのデジタルカメラで自分をチェックしたり、キラーポーズを決めたり、さらには猫のデシとセットを共有したりしながら、究極のディーバを体現します。バッグの中の奇抜なアイテムから、撮影前の大げさな儀式まで、すべての瞬間がハイファッションのスタイリングに包まれた内輪のジョークなのです。

-THE COLLECTION
-About Desigual

1984年にバルセロナで創業した国際的なファッションブランド。個性的でユニークなアイテムの数々で知られており、”最高の自分”を表現したいと願う人々に、自分の個性を生かすポジティブさをもたらすことを目的としています。現在、2,600人以上の従業員を擁し、レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー、シューズ、スポーツといった6つの商品カテゴリーを世界109か国、10の販売チャネル、393のブランドショップを通じて展開。

あわせて読みたい

現代を生きる女性の本質を一冊に詰め込んで──『VOGUE JAPAN』2025年4月号、エディターズレター
VOGUE JAPAN
アメリア・グレイ・ハムリンの“シンプル×エフォートレス”美容ルーティーン
VOGUE JAPAN
新食感!温度変化で瞬時に固まる「パリパリカカオとカシューミルクのかき氷」
PR TIMES Topics
2025年4月1日(火)発売 クラークス x マーティン・ローズによる“Coming Up Roses”(カミングアップローゼス)
PR TIMES
フレデリック・レセリエが贈る「ボーモント・バッグ」- 2025年春夏コレクションのための時代を超えた名作、洗練のブルーで登場
PR TIMES
【オルカ銀座醸造所】「歌舞伎座」とコラボしたビールを数量限定販売
PR TIMES Topics
【Desigual News】デシグアルが女優エステル・エクスポストを起用した 2025年春夏キャンペーン「Not a Doll」を発表!
PR TIMES
【Desigual News】Tyler McGillivaryとのコラボレーション第2弾を発表!
PR TIMES
香るインテリアフレグランスをポップアップにて先行発売
PR TIMES Topics
【Desigual News】イェール大学英国美術センターにて ポップ界の女王マドンナがデシグアルを着用して登場!
PR TIMES
【Desigual News】『Death Of A Unicorn』プロモーション中のニューヨークにてジェナ・オルテガがデシグアルを着用!
PR TIMES
よもぎサロンyomogystにてクラシエ漢方研究所監修のカラダととのう「おまもりドリンク」を販売
PR TIMES Topics
ウブロ「ビック・バン」の20周年を祝い、有名猫のシュペットが広告ビジュアルに登場!
octane.jp
トップモデルのアメリア・グレイが、『VOGUE JAPAN』4月号で2度目の表紙を飾る
VOGUE JAPAN
「チョコチップクッキーの日」に合わせワンハンドスイーツ「チョコチップクッキー」を発売
PR TIMES Topics
6つの世界が広がる【2025年春夏トレンド】 vol.1 エネルギッシュなブラッドオレンジ
Numero TOKYO
VALENTINOが2025 Fall Collectionの広告キャンペーンを発表
Mastered
沖縄発アロハシャツブランド「PAIKAJI」、PAIKAJI COFFEE発売
PR TIMES Topics
【SPECIAL】The Beauty of Paper
Lula JAPAN ( ルラ ジャパン )
トレンドは「ボトムスなし」! メットガラで披露された「ノーパンツルック」が流行した理由
Harper's BAZAAR(ハーパーズ バザー)