AMBUSHから初となるブランドブックが3月4日に発売。

2025.03.04 19:44
株式会社AMBUSH
発売を記念し「POW! CHAIN」の限定販売と、旗艦店「AMBUSH WOKSHOP」でアーカイブコレクションの展示も。
YOONとVERBALによるブランド AMBUSHが、初となるブランドブック『AMBUSH』を3月4日に発売。この書籍はRizzoliにより刊行され、ブランド創立の2008年から2024年現在までのアーカイブをひも解きながらAMBUSHの軌跡と進化を描き出しています。


また、このブランドブックの発売を記念し、ブランドにとって最もアイコニックな「POW! CHAIN」のゴールド&シルバーモデルを1週間限定で発売します。「POW!」シリーズは、2008年にAMBUSHがジュエリーデザインの実験的アプローチのもと発表したアイテムです。ポップアートとストリートの感性を融合させ、クラシックなコミックのグラフィックを再構築。視覚的なストーリーテリングを通じて、ハイファッションとサブカルチャーの境界を越えるAMBUSHのクリエイティブな姿勢を象徴する存在となりました。音楽やファッションの先駆者たちに愛され、時代を代表するカルチャーアイコンのひとつとして確立されています。


今回、その「POW!」ネックレスがゴールドとシルバーのエディションで再登場。磨き上げられたメタルの質感がその立体的なフォルムを際立たせ、シグネチャーピースとしての存在感をさらに高めます。
本アイテムは受注生産となり、2025年3月4日(火)10:00から3月11日(火)の23:59まで期間限定で、AMBUSH WEBSHOP (
) にてご注文を受け付けます。
また、AMBUSH初の旗艦店として2016年にオープンした渋谷の「AMBUSH WORKSHOP」ではこれまでのアーカイブコレクションから選ばれたジュエリーを展示します。片山正通氏率いるワンダーウォールが内装を手がけたこの旗艦店は、常に進化し続けるAMBUSHのコレクションを表現する、シンプルかつフューチャリスティックな空間です。数あるアーカイブコレクションの中から選ばれたジュエリーはブランドブック発売の3月4日から3月16日までの期間展示されます。
◆『AMBUSH』BRAND BOOK by Rizzoli
価格:11,210円(税抜)
取扱店舗:AMBUSH全店舗(AMBUSH WORKSHOP、AMBUSH WORKSHOP2、AMBUSH WORKSHOP GINZA、AMBUSH HANKYU UMEDA、AMBUSH HANKYU MEN’S TOKYO)、他一部書店にて発売。


◆「POW! CHAIN」
価格:21,000円(税抜)
発売先:AMBUSH WEBSHOP (
)
*本アイテムは受注生産となり、2025年3月4日(火)10:00から3月11日(火)の23:59まで期間限定でご注文を受け付けます。


◆AMBUSH WORKSHOP
住所:東京都渋谷区渋谷1-22-8
TEL:03-6541-1410
アーカイブジュエリー展示期間:2025年3月4日(火) - 3月16日(日)

AMBUSHについて
AMBUSHは、2008年にYOONとVERBALによって設立され、ポップアートにインスパイアされた実験的なジュエリーブランドとしてスタートしました。その斬新なデザインは、東京の美学を独自に表現したもので、商標登録されたブランドの代表的なPOW!モチーフは、世界中で注目を集めました。AMBUSHはユニセックスのレディ・トゥ・ウェアへと進化し、YOONが描く美学をさらに拡張させました。2015年にはパリデビューを果たし、YOONとVERBALは「Business of Fashion」の“世界を代表するファッション業界人 500 人”に選出され、その後9年連続でリスト入りを果たしています。2017年にはLVMHプライズのファイナリスト8組に選出されました。AMBUSHの独特なデザインで成り立つユニークなスタイルは、Louis Vuitton(キム・ジョーンズ)、sacai、UNDERCOVER、Moet & Chandon、Nike、Converse、Rimowa、Gentle Monster、Bvlgariなど著名なブランドとのコラボレーションを実現しています。
2018年にはAmazon Fashion Week Tokyoでデビューし、同年にはYOONがDior Menのジュエリーディレクターに就任しました。2022年にはミラノファッションウィークでの初ランウェイショーを開催し、独自のメタバース「SILVER FCTRY」を発表。東京に初の旗艦店を2016年にオープンし、その後も銀座や海外都市に新店舗を展開。AMBUSHの世界観を広げ続けています。

AMBUSH
Instagram @ambush_official
Twitter @ambushdesign
Facebook @AMBUSHWORKSHOP
WeChat @AMBUSHofficial
RED @ambush

あわせて読みたい

ダイアナ×ブルボン初コラボ!ルマンドをモチーフにした”大人かわいいスニーカー”誕生!
PR TIMES
【ダイアナ】ロングセラーパンプスがこの春ブラッシュアップして登場!
PR TIMES
ニューヨーク近代美術館の新作アウトドアアイテム順次入荷
PR TIMES Topics
「ArtSticker」5周年を記念したグループ展「SHIBUYA STUDIO」をPARCO MUSEUM TOKYO(渋谷PARCO)で開催中。真田将太朗による公開制作イベントも
PR TIMES
【ブライトリング】希少な140周年記念モデルも展示 国内百貨店2店舗目となるブティックを大丸東京店にオープン
WATCHNAVI Salon
飛びつかずにはいられない!猫用キッカー「けりマヨ」
PR TIMES Topics
UGGとAMBUSHがコラボレーションコレクションのローンチを記念したイベント「BATTLE OF THE KARAOKE BAND NIGHT」を開催。
ラブすぽ
AMBUSH®が初のブランド本を出版。YOONが語る、16年間のクリエーションの軌跡と情熱の源泉
VOGUE JAPAN
サステナブルシューズ「Öffen(オッフェン)」直営店「Öffen 福岡天神店」オープン
PR TIMES Topics
【AMBUSH® ×UGG®の新作タッグが登場】「カワイイ×モード」なコラボシューズ2型を見逃すな♥
オトナミューズウェブ
UGGとAMBUSHが2025年春夏のコラボレーションを発表
PR TIMES
【河馬印本舗】和モダン晴雨兼用傘に新柄登場
PR TIMES Topics
アンブッシュ®︎×UGG®︎の最旬コラボは…ふわっふわなトレンド靴!
GINGER
アジアのファッションシーンが新時代を迎えている──VERBALと「60%」松岡那苗が見据える未来
GQ JAPAN
待望の第3弾!物流人礼賛ビール「LOGI BEER」より「SANSHO SAISON」新発売
PR TIMES Topics
「Ambush®︎」と「Ugg®」がコラボ! クラシックなメリージェーンとペニーローファーの2型が登場
Numero TOKYO
【ダイアナ】「Neo Romantic」をテーマにした 2024 Spring Collection キービジュアル公開中!
PR TIMES
涼しげな手ぬぐいのインスタレーションが会場を彩る「かまわぬのてぬぐい展」今年も開催
PR TIMES Topics
アジア最大の旗艦店、ティファニー 銀座が2025年7月にオープン!
ELLE girl
國分莉佐子による個展「天穹のスパークル」をGallery & Restaurant 舞台裏(麻布台ヒルズ内)が好評につき延長決定。オリジナルグッズも販売中
PR TIMES
【Madhappy & Needles】 ユニセックスなコラボレーションコレクション
PR TIMES Topics