AMBUSHから初となるブランドブックが3月4日に発売。

2025.03.04 19:44
株式会社AMBUSH
発売を記念し「POW! CHAIN」の限定販売と、旗艦店「AMBUSH WOKSHOP」でアーカイブコレクションの展示も。
YOONとVERBALによるブランド AMBUSHが、初となるブランドブック『AMBUSH』を3月4日に発売。この書籍はRizzoliにより刊行され、ブランド創立の2008年から2024年現在までのアーカイブをひも解きながらAMBUSHの軌跡と進化を描き出しています。


また、このブランドブックの発売を記念し、ブランドにとって最もアイコニックな「POW! CHAIN」のゴールド&シルバーモデルを1週間限定で発売します。「POW!」シリーズは、2008年にAMBUSHがジュエリーデザインの実験的アプローチのもと発表したアイテムです。ポップアートとストリートの感性を融合させ、クラシックなコミックのグラフィックを再構築。視覚的なストーリーテリングを通じて、ハイファッションとサブカルチャーの境界を越えるAMBUSHのクリエイティブな姿勢を象徴する存在となりました。音楽やファッションの先駆者たちに愛され、時代を代表するカルチャーアイコンのひとつとして確立されています。


今回、その「POW!」ネックレスがゴールドとシルバーのエディションで再登場。磨き上げられたメタルの質感がその立体的なフォルムを際立たせ、シグネチャーピースとしての存在感をさらに高めます。
本アイテムは受注生産となり、2025年3月4日(火)10:00から3月11日(火)の23:59まで期間限定で、AMBUSH WEBSHOP (
) にてご注文を受け付けます。
また、AMBUSH初の旗艦店として2016年にオープンした渋谷の「AMBUSH WORKSHOP」ではこれまでのアーカイブコレクションから選ばれたジュエリーを展示します。片山正通氏率いるワンダーウォールが内装を手がけたこの旗艦店は、常に進化し続けるAMBUSHのコレクションを表現する、シンプルかつフューチャリスティックな空間です。数あるアーカイブコレクションの中から選ばれたジュエリーはブランドブック発売の3月4日から3月16日までの期間展示されます。
◆『AMBUSH』BRAND BOOK by Rizzoli
価格:11,210円(税抜)
取扱店舗:AMBUSH全店舗(AMBUSH WORKSHOP、AMBUSH WORKSHOP2、AMBUSH WORKSHOP GINZA、AMBUSH HANKYU UMEDA、AMBUSH HANKYU MEN’S TOKYO)、他一部書店にて発売。


◆「POW! CHAIN」
価格:21,000円(税抜)
発売先:AMBUSH WEBSHOP (
)
*本アイテムは受注生産となり、2025年3月4日(火)10:00から3月11日(火)の23:59まで期間限定でご注文を受け付けます。


◆AMBUSH WORKSHOP
住所:東京都渋谷区渋谷1-22-8
TEL:03-6541-1410
アーカイブジュエリー展示期間:2025年3月4日(火) - 3月16日(日)

AMBUSHについて
AMBUSHは、2008年にYOONとVERBALによって設立され、ポップアートにインスパイアされた実験的なジュエリーブランドとしてスタートしました。その斬新なデザインは、東京の美学を独自に表現したもので、商標登録されたブランドの代表的なPOW!モチーフは、世界中で注目を集めました。AMBUSHはユニセックスのレディ・トゥ・ウェアへと進化し、YOONが描く美学をさらに拡張させました。2015年にはパリデビューを果たし、YOONとVERBALは「Business of Fashion」の“世界を代表するファッション業界人 500 人”に選出され、その後9年連続でリスト入りを果たしています。2017年にはLVMHプライズのファイナリスト8組に選出されました。AMBUSHの独特なデザインで成り立つユニークなスタイルは、Louis Vuitton(キム・ジョーンズ)、sacai、UNDERCOVER、Moet & Chandon、Nike、Converse、Rimowa、Gentle Monster、Bvlgariなど著名なブランドとのコラボレーションを実現しています。
2018年にはAmazon Fashion Week Tokyoでデビューし、同年にはYOONがDior Menのジュエリーディレクターに就任しました。2022年にはミラノファッションウィークでの初ランウェイショーを開催し、独自のメタバース「SILVER FCTRY」を発表。東京に初の旗艦店を2016年にオープンし、その後も銀座や海外都市に新店舗を展開。AMBUSHの世界観を広げ続けています。

AMBUSH
Instagram @ambush_official
Twitter @ambushdesign
Facebook @AMBUSHWORKSHOP
WeChat @AMBUSHofficial
RED @ambush

あわせて読みたい

【ダイアナ】お客様のリクエストにお応えしてフラワーカットパンプスがWEB限定で復刻!
PR TIMES
【ダイアナ】店頭でも大人気の「Otona Heart #オトナハート」シリーズにWEB限定カラーが登場!
PR TIMES
【イミュ】限定色「ひとえ・奥ぶたえ用カーラー〈バレリーナピンク〉」登場
PR TIMES Topics
VERBALと「60%」共同創業者の松岡那苗が語る、今注目すべきアジアのファッションシーン
VOGUE JAPAN
MOTAS.による新作個展「オリジナルレシピ / Original Recipe」をGallery & Bakery Tokyo 8分にて2025年2月15日(土)から開催
PR TIMES
【ANNA SUI】キュートなテキスタイルのトラベルグッズ
PR TIMES Topics
UGGとAMBUSHがコラボレーションコレクションのローンチを記念したイベント「BATTLE OF THE KARAOKE BAND NIGHT」を開催。
ラブすぽ
UGGとAMBUSHが2025年春夏のコラボレーションを発表
PR TIMES
1日限定1室伊藤園とコラボした『 「お~いお茶くん」デコレーションルーム 』販売
PR TIMES Topics
アンブッシュ®︎×UGG®︎の最旬コラボは…ふわっふわなトレンド靴!
GINGER
アジアのファッションシーンが新時代を迎えている──VERBALと「60%」松岡那苗が見据える未来
GQ JAPAN
この季節だけの味わい!季節限定商品「さくらのティラミス」発売
PR TIMES Topics
「Ambush®︎」と「Ugg®」がコラボ! クラシックなメリージェーンとペニーローファーの2型が登場
Numero TOKYO
幸運モチーフのネックレスが力をくれる!2025年初買いはアンブッシュ®︎で
GINGER
グルテンフリーで作られたさつまいもの桜スイーツを販売開始
PR TIMES Topics
【ダイアナ】「Neo Romantic」をテーマにした 2024 Spring Collection キービジュアル公開中!
PR TIMES
【ダイアナ】花束をイメージしたロマンティックなムード漂う「Bouquet collection Vol.1」が1月1日(水)より発売開始!
PR TIMES
まるで洋菓子のような「季節のYO KAN KA」新登場
PR TIMES Topics
展示作品をその場で購入し、持ち帰ることができる新企画「SHOWCASE by ArtSticker」をアートかビーフンか白厨で2025年1月28日(火)から開催
PR TIMES
國分莉佐子による個展「天穹のスパークル」をGallery & Restaurant 舞台裏(麻布台ヒルズ内)で2025年3月19日(水)より開催
PR TIMES