UGGとAMBUSHが2025年春夏のコラボレーションを発表

2025.02.14 09:00
Deckers Japan合同会社
UGGのDNAとAMBUSHの美学を融合した、クラシックなメリージェーンとペニーローファーのシルエットを再解釈
Tokyo ( 2025年2月14日)- 南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドの
(a division of Deckers Brands [NYSE: DECK])は、日常生活に快適さをもたらすことに着想を得て、東京を拠点とするレーベル
のクリエイティブディレクターYOONとコラボレーションし、メリージェーンとペニーローファーという時代を超えた2つのシルエットを、大胆かつ独自に再解釈した新しいコレクションをローンチします。2月21日(金)11時から販売開始となるこのコレクションでは、UGGブランドを象徴するプレミアムな素材とAMBUSHの極めて独特な美学が融合し、クラシックなスタイルをまったく新しいものとして誕生しました。

2008年にジュエリーラインとして誕生し、その後ユニセックスのレディ・トゥ・ウェアコレクションのデザインにまで拡大した AMBUSHは、実験的なデザインと洗練されたスタイリングで、ファッション界で最も大胆で輝かしい人々の間で急速に支持を集めました。この4点のコレクションは、YOONとAMBUSHの特徴である最先端のアプローチを体現したもので、UGGの快適さと心地よさを取り入れて作られています。

「このコラボレーションで、日常生活に快適さをもたらしたいと思っています。個人的には?メリージェーンとローファーが大好きなので、UGGと共に、よりリラックスしたバージョンを作りたかったのです。これらのスタイルは汎用性が高く、カジュアルからドレッシーまで、さまざまなスタイルにマッチします。」 - AMBUSH の共同創設者兼クリエイティブ ディレクター、YOON

UGG AMBUSH Mary Jane (アグ アンブッシュ メリー ジェーン)は、シープスキンで覆われ、メタルと革のディテールで仕上げられたメリージェーンのシルエットが特徴。ピンクと白の2色展開で、クラシックなスタイルを新たにアレンジしたこの靴は、AMBUSHの最先端の美学を体現しています。UGG AMBUSH Loafer(アグ アンブッシュ ローファー)は、メタルとシープスキンのディテールで仕上げられたペニーローファーのシルエット。バーガンディと黒の2色展開で、スライド式に履けるかかと部分が特徴で、典型的なフォーマルなスタイルをよりカジュアルに演出します。
このコレクションは、学校でのタレントショーの練習から、日常生活のふとした瞬間、そして発表までの流れを捉えた、没入感のあるキャンペーンを通じて息を吹き込まれました。溶け込むことができないでいる10代の若者4人が、4ピースのコレクションを着用し、それぞれがビネットのように関わりあい、つかの間でありながら鮮やかな友情、言葉にできない感情、思春期のぎこちない美しさの瞬間を強調します。短いながらもインパクトのある会話と繊細なディテールを備えたこれらの切り抜きは、観た人々を、忘れられない10代の頃へと連れ戻します。このキャンペーンは、各ブランドのソーシャル チャネル、eコマース、および店内ビジュアル、デジタル広告、屋外広告、主要都市でのイベントなど、グローバルで多面的に展開されます。

本コラボレーションは、UGG Tokyo Flagship Store、UGG公式サイト(
)、AMBUSH店舗、AMBUSH公式サイトにて発売いたします。

About UGG
1978年、カリフォルニアの海岸でオーストラリアのサーファーによって設立されたUGGは、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGGは、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウエア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京などの世界主要都市に、コンセプトストアやアウトレットストアを展開し、年間20億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、
@UGGJAPANをご覧ください。 #FeelsLikeUGG

About AMBUSH
実験的なジュエリーブランドとして誕生した、AMBUSH。世界中のメディアで注目されたアイコニックなPOW!モチーフを始め、東京カルチャーを体現する革新的なポップアートにインスピレーションを得たデザインが特徴です。YOONが思い描いた美学を完成させるキャンバスとしてアパレルを制作したAMBUSHは、ユニセックスのレディ・トゥ・ウェアコレクションのデザインも行うブランドへと進化しました。

2015年パリにて、ストーリーを完成させるためのキャンバスとして生まれた、ユニセックスのアパレルコレクションを発表。ブランド創立者であるVERBAL&YOONの2人は、「The Business of Fashion」が発表する「ファッション界を変える世界の500 人」に2015年から4年連続で選ばれ、2017年にはLVMH賞のファイナリスト8組にも選出されています。
AMBUSHらしいスタイルを作り出すユニークなデザインによって、Louis Vuitton(Kim Jones)、sacai、UNDERCOVER、Off-White、SHU UEMURA、Nike、CONVERSE、Rimowa、GENTLEMONSTERといったさまざまなブランドとのコラボレーションへと発展しています。
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【クレジット】
UGG / Deckers Japan
TEL: 0120-710-844  URL:
キャンペーンアセットクレジット: Xavier Tera
クリエイティブアセット:

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