4,200種以上のおやつを開発、5,000万件超えのお客様からの声に寄り添いサービスを築いてきたスナックミーが、サービス開始から10年目を迎えました。

2025.03.03 15:00
株式会社スナックミー
株式会社スナックミー (本社:東京都中央区 / 代表取締役:服部慎太郎)は、2025年3月におやつ体験BOX「snaq.me」の正式リリースから9周年を迎えます。9周年を記念し、「snaq.me」のこれまでがわかるデータと1年間の歩みを振り返ります。

おやつの定期便「snaq.me(スナックミー)」の9年間
“おやつを心から 楽しめていない“ というちょっとした (でもおやつ好きにとっては大きな) 課題、がきっかけでスナックミーは始まりました。
9年間で、「snaq.me」は5,000万以上のお客様からのフィードバックをいただきながら、「永遠のβ版」としてサービス改善を行い、製菓業界の枠組みにとらわれない面白い挑戦を続けてきました。子どものころに待ちわびていた、ワクワクする「おやつの時間」をあらゆる人にお届けするべく、私たちも日々探求を続けています。
開発したおやつは合計で4,200個以上に
定期便やECサイト「スナックミーストア」にて開発・販売したおやつの合計が4,200個を越えました。

スナックミーではおやつ以外にも、おつまみやドリンク、高タンパクなチキンジャーキー「good JerQy(グッドジャーキー)」、無添加プロテインバー「CLR BAR(クリアバー)」、ギフト商品、公式タレント「りっす」のグッズなど、お客様のおやつ体験をさらに広げられるような商品を日々開発しています。
お客様からのフィードバックデータ量は5,000万を突破
今年でお客様からいただいたデータの総量(おやつ診断の総数・リクエストのおやつの総数・おやつの評価の総数)は合計で5,000万を超えました。

■おやつ診断
「snaq.me(スナックミー)」では、初回のお客様にはオンライン上で「おやつ診断」と呼ばれるアンケートにお答えいただきます。この診断では、好きなおやつの種類、味の好み、アレルギーの有無など、いくつかの質問に答えることで、お客様ひとりひとりの嗜好に合わせたおやつが選ばれます。

■おやつのリクエスト
「snaq.me(スナックミー)」では、マイページ内で季節に合わせた新作のおやつを一覧で見ることができます。そこから食べたいおやつをリクエストいただくと、次回以降のBOXに優先的に入りやすくなります。

■おやつの評価
「snaq.me(スナックミー)」では、届いたおやつを4段階で評価するシステムがあります。評価を通じて、ご自身の好みや感想をお伝えいただくことで、よりパーソナライズされたおやつ体験を楽しむことができます。

提携してくださった生産者様は438社に
日本全国438社のおやつの生産者様と提携し、スナックミーだからこそお届けできるおやつの開発に一緒に取り組んできました。地方の道の駅で販売されている生産者様から、個人でおやつを作られている職人さんまで幅広い生産者様とお取引をしています。

スナックミーでは、全国のお客様に向けて、一緒におやつを開発・生産いただける生産者様を募集しております。

問い合わせ先:
2024年以降の取り組み 一部抜粋
■法人向け置き菓子サービス「snaq.me office(スナックミーオフィス)」
2024年に入ってから特にオフィスのおやつに関する福利厚生ニーズが拡大(昨年比で“20倍”)し、多くの企業様からお問い合わせをいただきました。現在では、おやつコースを始めコーヒーコース、プロテインバーコースなど、2025年3月時点で全9コースをご用意しております。
オフィス事業の詳細はこちらのプレスリリースをご参照ください。
■催事実施数は19回
デジタル発の新しいおやつメーカーとして成長してきたスナックミーですが、2024年は特にオンライン/オフラインの枠を越えた挑戦を重ねてまいりました。
首都圏中心にポップアップを開催しており、2024年以降だけで19回出店いたしました。

直近ではJR東京駅直結のグランスタ東京にて開催。多くの反響をいただき、東京駅という土地柄、普段は首都圏にいらっしゃらないお客様も含め、たくさんの方と出会う貴重なきっかけとなりました。

【実施施設(一部抜粋)】北千住マルイ/FOOD & TIME ISETAN OFUNA/ペリエ千葉/サンシャインシティアルタ/錦糸町PARCO/ルミネエスト新宿/中野マルイ/大船ルミネウィング/MONA新浦安/ハンズ新宿店/グランスタ東京 など



■直営店舗数は3店舗に
2月には「snaq.me stand 蔵前」が、8月には「snaq.me stand 押上」がオープン。同じく8月には「snaq.me 清澄白河」が移転し、「snaq.me stand 清澄白河」としてリニューアルオープンいたしました。
蔵前店
押上店
清澄白河店


■オンライン事業での累計会員数が25万人以上に
2025年1月に「snaq.me(スナックミー)」の累計会員数が25万人を突破いたしました。

■海外モールに出店開始
スナックミーでは国内モール(Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングなど)で無添加プロテインバー「CLR BAR(クリアバー)」を中心に出店をしておりますが、2024年には初の海外モールへの出店がはじまりました。
#スナックミー9周年 SNS投稿キャンペーン 実施中
今月の周年デザインの定期便BOXの写真をつけてSNSに投稿すると、抽選で3名様におやつBOXが当たるキャンペーンを実施中です。

詳しくは以下をご確認ください。
その他にも、限定おやつの販売やマイページで楽しめるガチャなど、皆様に楽しんでいただけるような企画をご用意しております。

株式会社スナックミー 概要
「おやつと世界を面白く。」を理念とする当社は、おやつの可能性を信じ、探求する。おやつにもっとテクノロジーとアイデアを。おやつで社会をよくしていく。という考え方のもと、"お菓子"というモノではなく、"おやつ"という体験を提供するブランドを生み出していきます。デジタル発の新しいおやつメーカーとして、webサービスのようにお客様のフィードバックを活用し「永遠のβ版」としてサービス改善を続け、製菓業界の枠組みにとらわれない面白い挑戦を続けてまいります。

所在地:東京都中央区日本橋箱崎町44-1 イマス箱崎ビル8階
代表者:代表取締役社長 服部慎太郎
事業内容:食品の開発・製造・販売
公式Instagram:
公式X:
コーポレートサイト:
<提供サービス>
・ワクワクおやつの定期便
・ヘルシーおやつの通販サイト
・できたておやつの専門店
・ヘルシーおやつの福利厚生
・おやつ好きに贈るウェブメディア
本件に関するお問い合わせ先
株式会社スナックミー 広報 草野
Email: pr@snaq.me

あわせて読みたい

イー・ロジット、gf.P株式会社が運営するノースモール事業を譲受
PR TIMES
【ハンドメイド作品販売サービス カオスマップ】2025年最新版をあるるモールが公開
PR TIMES
コーヒーブランドEspresso Tokyoから冷却グラス「IceQuick Gras」登場
PR TIMES Topics
プロのスタイリストがあなたのためにコーデ!『airCloset Salon』が有楽町マルイ・新宿マルイ 本館に期間限定オープン!
PR TIMES
三重県に初出店! 「ORIHICAイオンモール津南店」を新規OPEN!!
ラブすぽ
日韓共同開発のコスメブランド「tilnus」より春の新色新発売
PR TIMES Topics
スナックミースタンドがハンズ新宿店に初出店。ギルトフリーなスナックミーの人気商品やXフォロワー3.9万人越えのオリジナルタレント「りっす」グッズなどが大集結
PR TIMES
【スナックミーがグランスタ東京に初出店】スナックミーの世界観をまるごと体験できる、最大規模のポップアップを期間限定で開催。
PR TIMES
まるで洋菓子のような「季節のYO KAN KA」新登場
PR TIMES Topics
海外のECモール・実店舗へスムーズに商品展開「BEEGATE(ビーゲート)」の提供をBeeCruiseが開始
PR TIMES
〈初〉幻想的な北海道の冬を味わう、もりもとの新ブランド「北海道ヌーボー・冬」。とろけるようなミルク感の冬のスイーツが東武百貨店 池袋店に初登場!
PR TIMES
季節限定桜を使用した Sakura クッキーセットを販売
PR TIMES Topics
エアークローゼットが、骨格・カラー診断サロン『airCloset Salon(エアクロサロン)』をスタート 期間限定型店舗にて開始、第一弾は有楽町マルイ・新宿マルイ 本館から
PR TIMES
【大阪】福岡発の大人気ドーナツショップがなんば&京橋に登場!店舗限定スイーツもあるで♡
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
【FUMIKODA】日本の老舗生地メーカーとの新作コラボバッグ発売
PR TIMES Topics
〈初登場・バレンタイン限定〉東武百貨店・京王百貨店を巡回する、もりもと新ブランド「ノースジュエリー」が、2025年1月28日(火)~2月14日(金)の期間限定で登場します。
PR TIMES
ミシュラン店のワインペアリングを監修するワインショップVIRTUSがワインの新しい体験と出会いを提供するパーソナルレコメンドサービス「WIBRARY」を12/20より提供開始
PR TIMES
【ANNA SUI】キュートなテキスタイルのトラベルグッズ
PR TIMES Topics
パーソナルカラーケアサービス「irop」、THE [ ] STORE出店でのCVRが12倍に
PR TIMES
創業95年の老舗家具店が生き残りをかけて大改革。業界の逆風、ベテラン社員の退職——。変化の裏側で起きた壮絶なストーリー
PR TIMES STORY
メディカルアパレルブランドより「聴診器ポーチ」と「ショルダーストラップ」発売
PR TIMES Topics