熱狂する韓国コスメブームに違和感。顔につけるのに、低価格、パケ買い、なんとなく…だけで買って大丈夫?

2025.02.25 07:00
 つい先日、資生堂の最終赤字が100億円超との報道がありました。主な理由は中国での事業不振にあるそうですが、実際のところここ数年で急速に、日本のコスメブランドの勢いが衰えているのを痛感します。 街中のバラエティショップには今や海外メーカーのプチプラコスメがずらりと並び、そのほとんどは韓国メーカーによるものです。 実際、矢野経済研究所が発表した化粧品市場に関する調査によれば、2023年には韓国からの…

あわせて読みたい

フラッグシップ、JETROのJS-Linksに掲載
PR TIMES
日本の古着とアウトドア用品を世界へ!株式会社MODEST LORD、越境ECモール「ZenPlus」を導入
PR TIMES
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
Buyee(バイイー)がトレーディングカード専門店「Bee本舗」の海外販売をサポート開始
PR TIMES
スキンケアおよび化粧品の製造・販売企業のビービーラボラトリーズのベトナムへの越境EC支援を開始
PR TIMES
他にはない特別なランドセル「ICHIGO ランドセル」誕生
PR TIMES Topics
鹿児島県産品の魅力を海外へ!越境EC事業に協力セラーとして参画
PR TIMES
発売早々話題沸騰中!売り切れ続出!韓国人気No.1インナービューティ―ブランドからこの冬2商品が日本新発売
PR TIMES
都道府県にフォーカスしたおやつ菓子発売
PR TIMES Topics
なんと「海外の20代の若者たち」が「日本のファッション」を好んで購入しているという意外な実態
現代ビジネス
&nd by rom&nd(アンドバイロムアンド)からパーソナルカラー別LUCKY BAGが発売!
PR TIMES
春らしいピンク色に身を包んだ期間限定「あまおう苺ロール」発売
PR TIMES Topics
中国最大の越境ECプラットフォーム「Tmall Global(天猫国際)」にてカラーコンタクトレンズ専営店「PONPISH(ポンピッシュ)海外旗艦店」をOPEN!
PR TIMES
集客支援型越境ECバナー「ZenLink」と「futureshop」が連携開始
PR TIMES
ひなまつり限定メニューを期間限定で販売
PR TIMES Topics
越境ECで海外販路開拓を狙う日本企業急増中!eBay擁するサードベンダーが包括的支援開始
PR TIMES
【1月10日(金)開催】「現地広告代理店に学ぶ、日系企業が教えてくれない本当の中国市場」をテーマにセミナーを開催
PR TIMES
【HAKKO YOMOGI & POLY-LOGY GRANOLA】POP UP STORE初開催
PR TIMES Topics
&nd by rom&ndからバレンタインに向けたアイテムが今年は甘いフレーバー付きでローソンに登場!
PR TIMES
「高額案件」だけではなかった…ECサイト「Temu」が日本進出で筆者に寄せた「相談」の中身
現代ビジネス