【本当に賢い人を見抜くクイズ】パン屋の売上3位がチョコパン、2位はメロンパン。では1位は?【書籍オンライン編集部セレクション】

2025.02.21 03:27
「本当に賢い人」を見抜くクイズと、その答えとは? 「マーケティングとはそもそも何か?」の分析を通じて、クリティカル・シンキングを実践して見せた新刊『新マーケティング原論』刊行記念セミナーのダイジェスト記事をお送りします。…

あわせて読みたい

失敗したとき「すぐ悩む人」と「全然悩まない人」。メンタル面の圧倒的な差
ダイヤモンド・オンライン
『弱さ考』著者の井上慎平さんと元「ハーバード・ビジネス・レビュー」編集長の岩佐文夫さんが「問い読」ゼミ受講生向けのオンラインコミュニティ「授業のない学校」をOSIROで開始
PR TIMES
【THE LIVELY 福岡博多】夏を満喫!「ごちゃ盛り SUMMER」開催
PR TIMES Topics
「誹謗中傷している人の中にあなたより幸せな人はいない」という深すぎる理由
ダイヤモンド・オンライン
【森岡毅×入山章栄対談(1)】「テーマパークが好きな人」と「テストステロン」の切っても切れない深い関係とは?
ダイヤモンド・オンライン
東京駅の「東京ギフトパレット店」限定となる新商品「エクレア ミルク」新発売
PR TIMES Topics
【論理的思考だけでは不十分だった……?】新刊『論理と感性を磨く!クリティカル・シンキング』2月28日に発売決定!
PR TIMES
「この結論で、本当に大丈夫?」自分の前提を疑うことで見えてくる最適な答え。書籍『論理と感性を磨く!クリティカル・シンキング』本日発売
PR TIMES
大阪初上陸!かき氷と高級飴菓子の専門店「あめとかき氷 chez TANIGUCHI」谷町六丁目にオープン
PR TIMES Topics
「それはあなたの個人的な意見なのでは?」の視点が超大切…大量の情報に振り回されない人の「思考の習慣」
PRESIDENT Online
だからSBI証券は"地味すぎる戦略"で一人勝ちできた…キラキラ系横文字を使いたがるマーケターの盲点
PRESIDENT Online
【富澤商店】親子で楽しむ「手作りキット 柏もち」期間限定販売
PR TIMES Topics
マニック・ストリート・プリーチャーズ、約3年半ぶりの新作『クリティカル・シンキング』解禁!
FRONTROW
白藍塾の小学生作文教育 ―「3つの思い」を込めて―
PR TIMES STORY
赤塚製氷監修の「極上かき氷」ゴールデンウィークより期間限定オープン
PR TIMES Topics
現代最強マーケター・森岡毅氏、執筆4年の渾身の最新作!『確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか』(森岡 毅・今西聖貴:著)1月29日発売!
PR TIMES
発売6日で10万部突破!『確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか』(森岡 毅・今西聖貴:著)が異例の売れ行き!
PR TIMES
やさしくふんわりとした天然の泡「モイスチャーバブルバス YOTEI SNOW」登場
PR TIMES Topics
リアル店舗のマーケティング理論をECサイトに落とし込んだ『デジタルマーケティングの落とし穴』が登場!
PR TIMES
山口周が語る「のろしを上げ挑戦を楽しむ人生に」
東洋経済オンライン
サクモチ食感を手軽に楽しめる「ミニワッフル」登場
PR TIMES Topics