【本当に賢い人を見抜くクイズ】パン屋の売上3位がチョコパン、2位はメロンパン。では1位は?【書籍オンライン編集部セレクション】

2025.02.21 03:27
「本当に賢い人」を見抜くクイズと、その答えとは? 「マーケティングとはそもそも何か?」の分析を通じて、クリティカル・シンキングを実践して見せた新刊『新マーケティング原論』刊行記念セミナーのダイジェスト記事をお送りします。…

あわせて読みたい

大企業なのに急成長「リクルート」の業績が伸び続けるワケとは?
ダイヤモンド・オンライン
大企業もハマる業界の罠 ― 「イノベーションが生まれない会社」に欠けている1つの視点とは?
ダイヤモンド・オンライン
パインアメ × ANDE コラボ「パインアメデニッシュ」期間限定発売
PR TIMES Topics
ビジネス用語「クリティカル」ってどんな意味?
OTONA SALONE
「語彙力が高い子」の親が、家でコッソリ行う日常習慣【今日からできる!実践リスト付き】
ダイヤモンド・オンライン
韓国グルメが勢揃いする「韓国屋台 マシッタマシッソ」オープン
PR TIMES Topics
【論理的思考だけでは不十分だった……?】新刊『論理と感性を磨く!クリティカル・シンキング』2月28日に発売決定!
PR TIMES
中学受験で差がつくポイント! 「考える力」と「伝える力」の総合的能力クリティカル・シンキングとは?
コクリコ[cocreco]
【ホテル日航立川 東京】鮮やかな3層仕立ての「ひなまつりケーキ」を販売
PR TIMES Topics
子どもの考える力と伝える力「クリティカル・シンキング」を低下させる親の「NGワード」 
コクリコ[cocreco]
マニック・ストリート・プリーチャーズ、約3年半ぶりの新作『クリティカル・シンキング』解禁!
FRONTROW
メープルソースをチョコレートで包み込み、クッキーでサンドした新作クッキー誕生
PR TIMES Topics
白藍塾の小学生作文教育 ―「3つの思い」を込めて―
PR TIMES STORY
マーケティングファネルを設計する方法
ダイヤモンド・オンライン
【HIBIKA】春の四季菓子が登場
PR TIMES Topics
現代最強マーケター・森岡毅氏、執筆4年の渾身の最新作!『確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか』(森岡 毅・今西聖貴:著)1月29日発売!
PR TIMES
子どもの自信が目覚める「クリティカル・シンキング力」 親と子どもの会話で思考力と洞察力がアップする理由
コクリコ[cocreco]
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
発売6日で10万部突破!『確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか』(森岡 毅・今西聖貴:著)が異例の売れ行き!
PR TIMES
【NG】「結果オーライ、OKよ」という口グセの人が悩みの沼にハマる危ない理由ワースト1
ダイヤモンド・オンライン