【本当に賢い人を見抜くクイズ】パン屋の売上3位がチョコパン、2位はメロンパン。では1位は?【書籍オンライン編集部セレクション】

2025.02.21 03:27
「本当に賢い人」を見抜くクイズと、その答えとは? 「マーケティングとはそもそも何か?」の分析を通じて、クリティカル・シンキングを実践して見せた新刊『新マーケティング原論』刊行記念セミナーのダイジェスト記事をお送りします。…

あわせて読みたい

仕事ができない人は上司や生成AIに「答えを聞く」。仕事ができる人はどうする?
ダイヤモンド・オンライン
それ、大きな損失してますよ! 「よい会議」と「ダメな会議」の違いとは
GOETHE
常温でいつでも楽しめる“新しいレアチーズ”「生しぼりレアチーズタルト」新登場
PR TIMES Topics
上司が「無茶な仕事」を振ってきたとき、頭のいい人は最初に何をする?
ダイヤモンド・オンライン
あなたのアイデアが新規ビジネスに変化する!個人と組織の創造力が劇的に上がる『クリエイティブ・マネジメント』が登場!
PR TIMES
美しいマーブル模様とふんわり食感「いちごミルク食パン」4月限定販売
PR TIMES Topics
【論理的思考だけでは不十分だった……?】新刊『論理と感性を磨く!クリティカル・シンキング』2月28日に発売決定!
PR TIMES
「この結論で、本当に大丈夫?」自分の前提を疑うことで見えてくる最適な答え。書籍『論理と感性を磨く!クリティカル・シンキング』本日発売
PR TIMES
【 Intimissimi 】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインと期間限定スペシャルコラボレーション
PR TIMES Topics
中学受験で差がつくポイント! 「考える力」と「伝える力」の総合的能力クリティカル・シンキングとは?
コクリコ[cocreco]
子どもの考える力と伝える力「クリティカル・シンキング」を低下させる親の「NGワード」 
コクリコ[cocreco]
雑誌「Begin」×「COVEROSS」コラボ。圧倒的な冷却性能を誇る「ICE PACK T(アイスパックT)」
PR TIMES Topics
マニック・ストリート・プリーチャーズ、約3年半ぶりの新作『クリティカル・シンキング』解禁!
FRONTROW
白藍塾の小学生作文教育 ―「3つの思い」を込めて―
PR TIMES STORY
『母の日限定御用邸チーズケーキ』を期間限定で販売
PR TIMES Topics
現代最強マーケター・森岡毅氏、執筆4年の渾身の最新作!『確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか』(森岡 毅・今西聖貴:著)1月29日発売!
PR TIMES
子どもの自信が目覚める「クリティカル・シンキング力」 親と子どもの会話で思考力と洞察力がアップする理由
コクリコ[cocreco]
廃棄漁具をフレーム素材に活用したサングラス商品を販売開始
PR TIMES Topics
発売6日で10万部突破!『確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか』(森岡 毅・今西聖貴:著)が異例の売れ行き!
PR TIMES
Dropboxは、なぜ、3回も顧客を変えたのか?
ダイヤモンド・オンライン
定山渓 鹿の湯・花もみじにて「願掛け鯉のぼり」を初開催
PR TIMES Topics