「話しすぎる人」は損をする…「聞く力」が人生を変える決定的な理由

2025.02.20 04:01
口べたで人見知り、営業職に就いて最初はまったく売れなかった元野球選手は、なぜ高額の報酬を手にするトップセールスマンになれたのか。日本での刊行は1964年。世界中で60年以上にわたって読み継がれ、営業のバイブルとして知られるのが、『私はどうして販売外交に成功したか』(フランク・ベドガー著)だ。情熱を持って仕事にあたれば必ず成功できる、と説く27の原則とは?(文/上阪徹、ダイヤモンド社書籍オンライン編…

あわせて読みたい

営業パーソン必携の1冊、『営業の科学』が発売から8ヶ月で5万部突破!
PR TIMES
【プレゼン資料の1枚目】仕事のできる人は「自己紹介」ではなく、何を書く……?
ダイヤモンド・オンライン
韓国グルメが勢揃いする「韓国屋台 マシッタマシッソ」オープン
PR TIMES Topics
【三宅香帆×安達裕哉】頭のいい人が「村上春樹」を読むと死を薄めた味がした!? <動画配信>
ダイヤモンド・オンライン
どんな仕事でも「成功できる人」と「失敗に終わる人」…たった1つの決定的な違い
ダイヤモンド・オンライン
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
【リクルートの失敗談】「売れる人」と「売れない人」、ズバリどこが違うのか?
ダイヤモンド・オンライン
【だから嫌われる!】やってはいけない、話の聞き方・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
パインアメ × ANDE コラボ「パインアメデニッシュ」期間限定発売
PR TIMES Topics
「自己開示」をして、かえって嫌われる人の「勘違い」ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
電話をするお母さんは、なぜ声がワントーン高いのか…話し方のプロ「よそいきの声は逆効果」と断言するワケ
PRESIDENT Online
【ティンバーランド】伝統と革新両方のアイデンティティを有した新ブーツコレクション誕生
PR TIMES Topics
「私のこと、よくわかってる!」…「共感を生む人」が自然とやっている“意外な会話術”
ダイヤモンド・オンライン
“2年連続、日本で一番売れたビジネス書”! 『頭のいい人が話す前に考えていること』(安達裕哉:著)が、2023年に続き2024年もベストセラー第1位に!
PR TIMES
メープルソースをチョコレートで包み込み、クッキーでサンドした新作クッキー誕生
PR TIMES Topics
「不快な相手」とも上手に付き合う方法・ベスト1
ダイヤモンド・オンライン
【コンサルから教わった】感じのいい人が忙しくてもやっているたった1つのこと
ダイヤモンド・オンライン
【ホテル日航立川 東京】鮮やかな3層仕立ての「ひなまつりケーキ」を販売
PR TIMES Topics
プレゼン上手な人が絶対に言わない「最初の一言」
ダイヤモンド・オンライン
職場にいる「凡人」が最強営業マンになる魔法の思考アルゴリズムとは?
ダイヤモンド・オンライン