どんな仕事でも「成功できる人」と「失敗に終わる人」…たった1つの決定的な違い

2025.02.13 03:31
口べたで人見知り、営業職に就いて最初はまったく売れなかった元野球選手は、なぜ高額の報酬を手にするトップセールスマンになれたのか。日本での刊行は1964年。世界中で50年以上にわたって読み継がれ、営業のバイブルとして知られるのが、『私はどうして販売外交に成功したか』(フランク・ベドガー著)だ。情熱を持って仕事にあたれば必ず成功できる、と説く27の原則とは?(文/上阪徹、ダイヤモンド社書籍オンライン編…

あわせて読みたい

年収が“億超え”だったのにリタイア後に破産した人の「残念すぎる暮らしぶり」
ダイヤモンド・オンライン
【成功する経営者の共通点】リーダーはなぜ歴史好き? 戦国武将が教えるビジネス成功の秘訣
ダイヤモンド・オンライン
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
「第3回西はりま少年少女野球教室」を龍野生コンクリートが開催!阪神の選手も参加
STRAIGHT PRESS
【驚きの組み合わせ】異なるアイデアをつなげるだけで企画がここまで面白くなる!
ダイヤモンド・オンライン
笹一酒造初の試み!常設インショップ「笹一酒造 富士河口湖 旅の駅店」オープン
PR TIMES Topics
「話しすぎる人」は損をする…「聞く力」が人生を変える決定的な理由
ダイヤモンド・オンライン
【リクルートの失敗談】「売れる人」と「売れない人」、ズバリどこが違うのか?
ダイヤモンド・オンライン
【キンプトン新宿東京】 PEACH JOHNとコラボレーション!ミモザ&桜スイーツ
PR TIMES Topics
例題でわかる! 「ウケる企画」のつくり方・4つの条件
ダイヤモンド・オンライン
【効果抜群】赤字企業を1年で復活させた“15秒の魔法”とは?
ダイヤモンド・オンライン
未利用魚を使用したスパイスカレー缶シリーズ第二弾発売
PR TIMES Topics
【驚愕】野球とASMRがこんなに合うなんて!プロが手掛ける新感覚動画
ダイヤモンド・オンライン
「バレたら即終了!」プロ選手が草野球に潜入する危険な企画
ダイヤモンド・オンライン
「ねこねこ」×「ベルメゾン」初コラボ!人気商品「ねこねこ食パン」がハンカチに
PR TIMES Topics
かつて「野球の勝敗を左右するのは打率じゃない」と気づいた男のデータ革命…ただの数字を見て「大発見できる人」と何も気づかない人の決定的な差
集英社オンライン
稲盛和夫が教える「平凡なのに成功する人」に共通しているシンプルな事実
ダイヤモンド・オンライン
アップサイクルシリーズの新商品【ichigo ~おとめとあいか~】登場
PR TIMES Topics
「20年経っても球団は三木谷さんのアクセサリーのまま」今江監督が解任、田中将大も去った楽天球団に初代監督が今も懸念すること
集英社オンライン
「4浪で上智合格」プロ野球の夢破れた彼の奮起
東洋経済オンライン