LUX(ラックス)35年目の革新 :グローバルブランドが見出した、日本市場の可能性

2025.02.19 08:00
日本のヘアケア市場で、8年連続売り上げNo.1[1]を誇るLUX(ラックス)。イギリスに本社を置くユニリーバが多くの国や地域で展開するブランドだが、実はLUXのヘアケア製品は日本発である。その基幹製品である『ラックス スーパーリッチシャイン』が日本で誕生して、早35年が経った。今回は世界的人気を誇るイギリス発のブランドが、ヘアケアを日本で開発、マーケティングを展開した背景を取材。ヘアケア市場で独走…

あわせて読みたい

【開発秘話】アムウェイ × アデランス共同開発!頭皮のことも考えたヘアドライヤー誕生、その想いと秘密とは?
PR TIMES STORY
DKSH、TRI-K社の化粧品原料を日本で独占的に取り扱い開始
PR TIMES
極小サイズの靴下「プチックス」と靴下型カードを組み合わせ!「プチックスfumifumi」登場
PR TIMES Topics
目指すは世界シェア5割! ホンダが二輪事業の今後の展開を発表
webCG
「安心」と「品質」─ まつ毛美容液の選び方を「スカルプD」から学ぶ
Fashion Tech News
サステナブルシューズ「Öffen(オッフェン)」直営店「Öffen 福岡天神店」オープン
PR TIMES Topics
【3月8日(土)国際女性デー】頑張る人を応援する花の国日本協議会とコラボ企画が決定 美しいツヤ髪へ導くミモザシリーズ新登場 2025年2月17日(月)より全国で発売開始
PR TIMES
ラックスからサクラシリーズの登場〜〜 春に向けてウルツヤ髪へ準備していこう♥︎
MORE
アルペンのプライベートブランド「TIGORA」よりビーチサンダル今年も登場
PR TIMES Topics
“バブリーヘア”から“盛り髪”まで!昭和・平成・令和を象徴する“髪”が集結する展示&なりきり変身体験型イベント「髪のタイムスリップ展」3月21日(金)より表参道で開催決定!
PR TIMES
【日本上陸から35年、ラックス スーパーリッチ史上最高レベル】ダメージケアを実現する待望の新シリーズが登場 ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ
PR TIMES
見て・知って・味わって楽しむ、新体験型スポット『紙遊』オープン
PR TIMES Topics
by one siiの逸品があれば、いつものシャンプーが「サロン級」に。自宅でも本格的にケアできるなんて…
roomie
エルフさん、若槻千夏さんが昭和時代にタイムスリップ変身!いつもの姿を封印し、昭和バブリーヘア&昭和アイドルヘアで登場 過去に「ドレッドヘア」の経験も!?ギャルならではのダメージエピソードを披露 !
PR TIMES
1年以上の歳月をかけ開発「レアブリオッシュ生地」使用の新商品「AMAM DACOTAN」登場
PR TIMES Topics
ヘアケアのQ&Aを薬機法知恵袋に追加!髪のうねりは?
PR TIMES
なぜ「普通の2倍も高いシャンプー」が大ヒットしたのか…「アジエンスの失速」から学んだ花王がCMをやめたワケ
PRESIDENT Online
サクモチ食感を手軽に楽しめる「ミニワッフル」登場
PR TIMES Topics
プロモツール、香り見本「アロマテスター」販売累計個数950万個突破!
PR TIMES
花王、主力ヘアケアブランド「merit(メリット)」をリブランディング 「merit」と「merit kid's(メリットキッズ)」を改良新発売
PR TIMES