「ヘネシー X.O」が新デザインにアップグレード「ヘネシー X.O アップグレード」2月中旬より順次発売

2025.02.12 11:04
MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社
1947年から継承するアイコニックなブドウ型ボトルを、より洗練されたデザインに
MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(東京都千代田区神田神保町)が取り扱うコニャックブランド 「ヘネシー」は、コニャックの原材料であるブドウの房をモチーフにした象徴的なフォルムはそのままに、よりラグジュアリーなデザインにリニューアルした「ヘネシー X.O アップグレード」を、2月中旬頃より順次発売開始いたします。

1870年、世界で初めて“eXtra Old”の名が与えられた伝説的なコニャック「ヘネシー X.O」が誕生し、1947年に現在のブドウの房をモチーフにしたボトルがデザインされました。このたびリニューアルされた新デザインでは、1947年から続くこの象徴的なブドウの形を保ちつつ、よりシンプルで洗練された、現代的なボトルにアップデート。ボトルのネック下部に記載されていた「X.O」は中央のゴールドラベルに記載され、ヘネシーのアイコンである「ブラ・アルメ」(斧の手)は拡大されて、より存在感を放ちます。高級感のあるゴールドカラーの新キャップや、インパクトのあるデザインにリニューアルされたギフトボックスなど、1870年にモーリス・ヘネシーの手により誕生したX.Oのオリジナルブレンドはそのままに、よりシンプルで洗練された、ラグジュアリーなデザインへと生まれ変わりました。

より一層特別感のあるデザインへと生まれ変わった「ヘネシー X.O アップグレード」。リニューアルを記念し、新たな気持ちで特別な一杯をお楽しみ下さい。

■新パッケージデザイン
■商品概要

・商品名    :ヘネシー X.O アップグレード
・容量     :700ml
・アルコール度数:40度
・希望小売価格 :28,400円(税抜)/31,240円(税込)
         (ギフトボックス入り)
・発売日     :2月中旬頃より順次発売開始
・販売先     :全国の酒類販売店および
         モエヘネシー公式ヤフー店
ヘネシー X.O
1870年、世界で初めて“eXtra Old”の名が与えられた伝説的なコニャック、ヘネシー X.O。その起源は、ヘネシー家がごく親しい家族や友人のために秘蔵してきた年代物のオー・ド・ヴィー(原酒)を、三代目当主モーリス・ヘネシーが特別にブレンドしたことに始まります。1947年には、ヘネシー家直系のジェラルド・ド・ジョオフルが、ブドウの房をモチーフとした現在のボトルをデザイン。コニャック地方上位4地区の畑から収穫されたブドウのみで造られた約100種類のオー・ド・ヴィーがブレンドされ、リッチでパワフル、かつ極めて滑らかなスタイルが特徴です。


へネシーについて

1765年、リチャード・ヘネシーが自らの名を冠した比類なきコニャックを世に送り出して以来、彼の妥協なき技術と情熱は8世代にわたって脈々とヘネシー家に受け継がれてきました。厳選された畑のブドウによるオー・ド・ヴィー(原酒)のみを使用し、世界最大35万樽以上に及ぶ貯蔵量の中から最高の相性のブレンドを見つけ出す。こうしたヘネシーのこだわりは長い時の中で究極の味わいへと進化し、世界で最も愛飲されているコニャックとして人々を魅了してきました。日本においても、1868年に初めて輸入されて以来、そのプレステージの高さは別格の存在感を示し続けています。

ヘネシー 公式ウェブサイト:

あわせて読みたい

冬季初開催!白馬の壮大な雪山とともにシャンパーニュを楽しむポップアップテラス 「SUN CLUB by Veuve Clicquot(サン・クラブ by ヴーヴ・クリコ)」
PR TIMES
これを飲まずしてマダム・クリコの偉大さは語れない。ヴーヴ・クリコの最新キュヴェ 「ラ・グランダム ロゼ 2015」登場
GOETHE
【東京で公道レース】ってホント?話題のフォーミュラEとは
antenna
EGOZARUの静音「ルームボール」の第二弾がアップグレードして発売
PR TIMES
ヘネシー グローバル カクテルコンペティション 2024年度「#HennessyMyWay」(ヘネシーマイウェイ) 日本代表の「エクシブ有馬離宮」ヘッドバーテンダー 高橋 裕也さんが世界大会で総合優勝
PR TIMES
『チーズバタール誕生祭』を全店で開催
PR TIMES Topics
NBAの人気6チームをフィーチャーしたボトルが新登場!『ヘネシー V.S x NBA チームスリーブ限定ボトル』2025年3月5日(水)より発売開始
PR TIMES
ジャン = ミシェル・オトニエルがカタチにした 「ヘネシー X.O」という至高の“交響曲”
GQ JAPAN
【ACTA+】「MAZDA TRANS AOYAMA」にて4名の若⼿アーティスト作品10点の企画展開催
PR TIMES Topics
約60万円、世界限定1,258本。「成功者のシンボル」アルマン・ド・ブリニャック、初のヴィンテージ キュヴェとは
GOETHE
国内の優秀なソムリエを見出す『ルイナール ソムリエチャレンジ』ハイレベルなコンペティションを勝ち抜いた三竹桃果氏(東京・アンダーズ東京)と星山厚豪氏(兵庫・れんがや)が2024年の優勝者に
PR TIMES
日本の伝統文化である「盆栽」をコンセプトに「TRADMAN’S BONSAI COLLECTION」を発売
PR TIMES Topics
蒸留所の希少な原酒をボトリングするシリーズ「ディアジオ スペシャルリリース」「タリスカー 8年」2024年12月6日(金)より数量限定で発売
PR TIMES
モエ・エ・シャンドン フレンズ オブ ザ ハウス 山下智久さん出演 ホリデーシーズンを彩るテレビCM「山下智久さんと巡るモエ・エ・シャンドン メゾン」篇 2024年12月6日(金)より放映開始
PR TIMES
【CHaT VEGAN AND GLUTENFREE】ヴィーガン&グルテンフリーのスイーツショップ期間限定オープン
PR TIMES Topics
40周年を祝う〈クラウディー ベイ〉の新ヴィンテージ!元NZラグビー代表も惚れ込むニュージーランドワインの魅力!
Safari Online
アートが表現するモエ・エ・シャンドンの哲学
OPENERS
15年の歳月がシャンパーニュをどう変えたか
OPENERS
ドン ペリニヨン、連続ヴィンテージ5年間の最後を飾る特別な2006年「プレニチュード 2」はなぜ今”飲み頃”なのか
GOETHE