NBAの人気6チームをフィーチャーしたボトルが新登場!『ヘネシー V.S x NBA チームスリーブ限定ボトル』2025年3月5日(水)より発売開始

2025.02.05 15:06
MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社
MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(東京都千代田区神田神保町)が取り扱うコニャックブランド 「ヘネシー」は、世界最高峰のプロバスケットボールリーグ「NBA」とコラボレーションした「ヘネシー V.S x NBA チームスリーブ限定ボトル」を2025年3月5日(水)より順次発売開始いたします。

NBAとのコラボレーション5年目となる今年は、世界中で高い人気を誇るコニャックである「ヘネシー」がコート内外でのNBAの文化と精神を称え、バスケットボールとコニャックのファンのためにスリーブ形式の限定ボトルをデザイン。NBAの人気6チームであるマーベリックス(MAVERICKS)、レイカーズ(LAKERS)、ホークス(HAWKS)、キャバリアーズ(CAVALIERS)、ウォリアーズ(WARRIORS)、ネッツ(NETS)をフィーチャーしてデザインしたスタイリッシュなボトルスリーブは、ファンの熱い想いを込めた特別なアイテムであり、6種類のオリジナルデザインはNBAのスピリットと伝統、ゲームへの情熱を表現しています。

各チームを象徴するカラーやロゴを取り入れたスリーブは、チームジャージからインスピレーションを得て、100%リサイクル・ポリエステルで製作。また、スリーブは取り外し可能なため、他の「ヘネシー V.S」のボトルにも再利用できる仕様となっています。お気に入りのチームのプレーを観戦する際には、幸運を呼ぶアイテムとして、何度でも付け替えながらお楽しみいただけます。

ファン必携のコラボレーションアイテムである「ヘネシー V.S x NBA チームスリーブ限定ボトル」で、全てのファンの中にあるスピリットを称え、祝杯を挙げましょう。


■商品概要

ヘネシー V.S x NBA チームスリーブ限定ボトル
- 容量      :700ml
- アルコール度  :40度
- 希望小売価格  :5,900円(税別)/6,490円(税込)
- 発売日     :2025年3月5日(水)より順次発売開始
- 販売先     :全国の酒類販売店
または
モエ ヘネシー公式ヤフー店サイト内
URL:
■NBAナショナル・バスケットボール・アソシエーション、ウィメンズ・ナショナル・バスケットボール・アソシエーション、NBA Gリーグ、NBA 2Kリーグの4つのプロスポーツリーグを中心としたグローバルなスポーツおよびメディアビジネスを展開。215の国と地域において50以上の言語でゲームや番組を提供し、6大陸100カ国の10万以上の店舗で商品を販売するなど、国際的に大きなプレゼンスを確立しています。2024-25年シーズン開始時のロスターには、43か国から125人の国際選手が参加して、これはNBAの歴史上最多の国際選手数です。NBAは世界最大級のソーシャルメディアコミュニティを構築しており、リーグ、チーム、選手のすべてのプラットフォームで19億超のフォロワーを獲得しています。またNBAは、NBA Caresという活動を通じて、教育、青少年と家族の育成、健康関連の活動を支援する国際的に認められた青少年支援団体と協力して、重要な社会問題に取り組んでいます。
■へネシー V.S芳醇なスパイスとフルーツの芳香を思わせるアロマは、フルーティーな香りとデリケートなバニラのニュアンスでさらに強調され、飲む人に力強さと心地よい調和を感じさせます。滑らかにして複雑。ヘネシー V.Sならではのエレガントで活き活きとした味わいは、力強いコニャックのシンボルとも言えます。
■ヘネシーについて
1765年、リチャード・ヘネシーが自らの名を冠した比類なきコニャックを世に送り出して以来、彼の妥協なき技術と情熱は8世代にわたって脈々とヘネシー家に受け継がれてきました。厳選された畑のブドウによるオー・ド・ヴィー(原酒)のみを使用し、世界最大35万樽以上に及ぶ貯蔵量の中から最高の相性のブレンドを見つけ出す。こうしたヘネシーのこだわりは長い時の中で究極の味わいへと進化し、世界で最も愛飲されているコニャックとして人々を魅了してきました。日本においても、1868年に初めて輸入されて以来、そのプレステージの高さは別格の存在感を示し続けています。

ヘネシー 公式ウェブサイト:

あわせて読みたい

人間と自然との関係にフォーカスし、視点の転換を促す写真家 吉田多麻希氏の個展「土を継ぐーEchoes from the Soil」『KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 2025』で初公開
PR TIMES
『NBA 2K25』 BEST PRICEが3月21日(金)発売決定!お買い得なこの機会に熱狂的バスケを「NBA 2K」で始めよう
ラブすぽ
「かどや製油×オリゼ」ごまの香ばしさ×お米の甘み「米麹グラノーラ セサミプロテイン」
PR TIMES Topics
新作時計エキシビション「LVMH ウォッチ ウィーク」で発表された注目作を解説【ウブロ】ロングパワーリザーブの「ビッグ・バン メカ-10」が小型化
WATCHNAVI Salon
コロンビアのバックパック“Panacea Crossover”の新作は、タウンユースに便利な機能を搭載!
GO OUT WEB
有田焼の伝統を受け継ぐ「赤絵町」シリーズ待望の復刻
PR TIMES Topics
「ヘネシー X.O」が新デザインにアップグレード「ヘネシー X.O アップグレード」2月中旬より順次発売
PR TIMES
コニャックブランド「ヘネシー」と「NBA」がコラボ。6種の限定ボトルが発売開始
VOGUE JAPAN
Pâtisserie PROUSTよりパティシエらしさを活かしたアイスの販売をスタート
PR TIMES Topics
代官山の話題のスポットにシャンドン スプリング仕様の特別なラッピングカーが登場「CHANDON SPRING BAR 2025」
PR TIMES
NBAの人気6チームにフィーチャー。ヘネシーとNBAの最新コラボボトルが発売に
Esquire
HiOLIとUpcycle by Oisix共同開発!未活用食材のパイナップル芯を活用した新商品が登場
PR TIMES Topics
モエ・エ・シャンドンがフォーミュラ1のオフィシャルシャンパンに復活
PR TIMES
アードベッグ コミッティー25周年記念 世界15ヶ国のファンと生み出した究極の限定ボトル『アードベッグ ユリーカ!』登場
PR TIMES
ワクワクするひとさらをお届け「cafe 明日も発酵ごはん nippon」オープン
PR TIMES Topics
「グレンモーレンジィ×ハリソン・フォード」の世界に 期間限定ポップアップバーを東京と大阪で開催
PR TIMES
「モエ・エ・シャンドン×ファレル・ウィリアムス 限定コレクション」コンセプトストア「V.A.」にて期間限定販売 期間:2025年4月3日(木)~4月13日(日)
PR TIMES
ちちぶコーヒーを運営するMOJI Product!売上の一部を桜保全活動のため清雲寺へ寄付
PR TIMES Topics
モエ・エ・シャンドンとファレル・ウィリアムスが贈る バースデーセレブレーションのための限定コレクション
PR TIMES
冬季初開催!白馬の壮大な雪山とともにシャンパーニュを楽しむポップアップテラス 「SUN CLUB by Veuve Clicquot(サン・クラブ by ヴーヴ・クリコ)」
PR TIMES