NBAの人気6チームをフィーチャーしたボトルが新登場!『ヘネシー V.S x NBA チームスリーブ限定ボトル』2025年3月5日(水)より発売開始

2025.02.05 15:06
MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社
MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(東京都千代田区神田神保町)が取り扱うコニャックブランド 「ヘネシー」は、世界最高峰のプロバスケットボールリーグ「NBA」とコラボレーションした「ヘネシー V.S x NBA チームスリーブ限定ボトル」を2025年3月5日(水)より順次発売開始いたします。

NBAとのコラボレーション5年目となる今年は、世界中で高い人気を誇るコニャックである「ヘネシー」がコート内外でのNBAの文化と精神を称え、バスケットボールとコニャックのファンのためにスリーブ形式の限定ボトルをデザイン。NBAの人気6チームであるマーベリックス(MAVERICKS)、レイカーズ(LAKERS)、ホークス(HAWKS)、キャバリアーズ(CAVALIERS)、ウォリアーズ(WARRIORS)、ネッツ(NETS)をフィーチャーしてデザインしたスタイリッシュなボトルスリーブは、ファンの熱い想いを込めた特別なアイテムであり、6種類のオリジナルデザインはNBAのスピリットと伝統、ゲームへの情熱を表現しています。

各チームを象徴するカラーやロゴを取り入れたスリーブは、チームジャージからインスピレーションを得て、100%リサイクル・ポリエステルで製作。また、スリーブは取り外し可能なため、他の「ヘネシー V.S」のボトルにも再利用できる仕様となっています。お気に入りのチームのプレーを観戦する際には、幸運を呼ぶアイテムとして、何度でも付け替えながらお楽しみいただけます。

ファン必携のコラボレーションアイテムである「ヘネシー V.S x NBA チームスリーブ限定ボトル」で、全てのファンの中にあるスピリットを称え、祝杯を挙げましょう。


■商品概要

ヘネシー V.S x NBA チームスリーブ限定ボトル
- 容量      :700ml
- アルコール度  :40度
- 希望小売価格  :5,900円(税別)/6,490円(税込)
- 発売日     :2025年3月5日(水)より順次発売開始
- 販売先     :全国の酒類販売店
または
モエ ヘネシー公式ヤフー店サイト内
URL:
■NBAナショナル・バスケットボール・アソシエーション、ウィメンズ・ナショナル・バスケットボール・アソシエーション、NBA Gリーグ、NBA 2Kリーグの4つのプロスポーツリーグを中心としたグローバルなスポーツおよびメディアビジネスを展開。215の国と地域において50以上の言語でゲームや番組を提供し、6大陸100カ国の10万以上の店舗で商品を販売するなど、国際的に大きなプレゼンスを確立しています。2024-25年シーズン開始時のロスターには、43か国から125人の国際選手が参加して、これはNBAの歴史上最多の国際選手数です。NBAは世界最大級のソーシャルメディアコミュニティを構築しており、リーグ、チーム、選手のすべてのプラットフォームで19億超のフォロワーを獲得しています。またNBAは、NBA Caresという活動を通じて、教育、青少年と家族の育成、健康関連の活動を支援する国際的に認められた青少年支援団体と協力して、重要な社会問題に取り組んでいます。
■へネシー V.S芳醇なスパイスとフルーツの芳香を思わせるアロマは、フルーティーな香りとデリケートなバニラのニュアンスでさらに強調され、飲む人に力強さと心地よい調和を感じさせます。滑らかにして複雑。ヘネシー V.Sならではのエレガントで活き活きとした味わいは、力強いコニャックのシンボルとも言えます。
■ヘネシーについて
1765年、リチャード・ヘネシーが自らの名を冠した比類なきコニャックを世に送り出して以来、彼の妥協なき技術と情熱は8世代にわたって脈々とヘネシー家に受け継がれてきました。厳選された畑のブドウによるオー・ド・ヴィー(原酒)のみを使用し、世界最大35万樽以上に及ぶ貯蔵量の中から最高の相性のブレンドを見つけ出す。こうしたヘネシーのこだわりは長い時の中で究極の味わいへと進化し、世界で最も愛飲されているコニャックとして人々を魅了してきました。日本においても、1868年に初めて輸入されて以来、そのプレステージの高さは別格の存在感を示し続けています。

ヘネシー 公式ウェブサイト:

あわせて読みたい

創造性と革新性を追求する世界最古のシャンパーニュメゾン「ルイナール」『KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 2025』吉田多麻希氏の「土を継ぐーEchoes from the Soil」を展示
PR TIMES
ティソがNBAへの敬意を込めて、バスケットボールのエッセンスを取り入れたオフィシャルウォッチを発売
Esquire
1年以上の歳月をかけ開発「レアブリオッシュ生地」使用の新商品「AMAM DACOTAN」登場
PR TIMES Topics
東京の桜スポット・目黒川 雨の日でも軒先からスパークリングワインとお花見を楽しめる期間限定コラボ 「シャンドン」とのコラボレーション・MARZAC 7 で「スプリングポップアップバー」を実施
PR TIMES
「160cm以下はとったことがない」女子バスケ超強豪校に“156cmで入学→全国3冠”の快挙…ある代表選手の軌跡「小さいことを言い訳にしたくなかった」
NumberWeb[その他]
フルーツ大福「弁才天」よりカーネーションを表現した「母の日セット」登場
PR TIMES Topics
ヘネシーとゲラン、伝統と革新が生んだ特別限定フレグランス「アビルージュ スピリット パルファン」
PR TIMES
「ヘネシー X.O」が新デザインにアップグレード「ヘネシー X.O アップグレード」2月中旬より順次発売
PR TIMES
マリメッコとブルーボトルコーヒーの限定コラボレーション
PR TIMES Topics
コニャックブランド「ヘネシー」と「NBA」がコラボ。6種の限定ボトルが発売開始
VOGUE JAPAN
代官山の話題のスポットにシャンドン スプリング仕様の特別なラッピングカーが登場「CHANDON SPRING BAR 2025」
PR TIMES
【ヴィタメール】華やかな母の日期限定ケーキ販売
PR TIMES Topics
NBAの人気6チームにフィーチャー。ヘネシーとNBAの最新コラボボトルが発売に
Esquire
モエ・エ・シャンドンが祝福のジェロボアムとともに表彰台を飾る フォーミュラ1(R) レノボ 日本グランプリ 2025
ラブすぽ
沖縄雑貨【ちゅらさんぽ】シリーズから沖縄の塩「シママース」とのコラボグッズが新発売
PR TIMES Topics
モエ・エ・シャンドンがフォーミュラ1のオフィシャルシャンパンに復活
PR TIMES
アードベッグ コミッティー25周年記念 世界15ヶ国のファンと生み出した究極の限定ボトル『アードベッグ ユリーカ!』登場
PR TIMES
ニューヨーク近代美術館の新作アウトドアアイテム順次入荷
PR TIMES Topics
ニュージーランドワインの名門ワイナリー「クラウディー ベイ」創立40周年の節目を祝い 世界各国からのゲストとともにグローバルイベントを開催
PR TIMES
「グレンモーレンジィ×ハリソン・フォード」の世界に 期間限定ポップアップバーを東京と大阪で開催
PR TIMES