ラジオでタレントが「自身のこと」を話し始めた訳

2025.02.11 16:00
今、ラジオ番組は連日のようにXのトレンド入りを果たし、20代を中心に再び注目を集めています。しかし、かつて2000年代には難聴取問題や動画配信サービスの台頭により、ラジオは存続の危機に立たされました。そこから現在の盛り上がりへと転じる転機となったのが、リスナー同士の“つながり”を可視化したSNSの普及です。

『今、ラジオ全盛期。 静かな熱狂を生むコンテンツ戦略』では、オールナイトニッポンがV字回…

あわせて読みたい

バラエティの常識を覆したフジテレビの伝説番組『欽ドン!』はなぜ生まれたのか?
ダイヤモンド・オンライン
木村拓哉「どんなトークになるのか、みなさんお楽しみに!」timelesz新メンバー5人が自身のラジオ番組のマンスリーゲスト出演決定
TOKYO FM+
神戸迎賓館 旧西尾邸「スペシャルローズランチ」
PR TIMES Topics
プロアマ不問『文化放送 第18回ラジオCMコンテスト〜ずーっと前から、オーディオアド』受賞作品発表!
radiko news
ヒットの時代の終わりにAKB48を始動した秋元康の先見性 | “分母”から“個人”へ
COURRiER Japon
赤塚製氷監修の「極上かき氷」ゴールデンウィークより期間限定オープン
PR TIMES Topics
斜陽メディアじゃない?「ラジオ」20代に人気の訳
東洋経済オンライン
衰退から全盛期へ「ラジオ」が人々に愛される事情
東洋経済オンライン
沖縄雑貨【ちゅらさんぽ】シリーズから沖縄の塩「シママース」とのコラボグッズが新発売
PR TIMES Topics
【タイパ時代を逆行するコンテンツ戦略】オールナイトニッポン統括プロデューサーが明かす、同番組がV字回復した20年の軌跡。書籍『今、ラジオ全盛期。』本日発売
PR TIMES
【発売即、重版決定!!】ビジネス書なのに泣ける、と話題。人々の心を掴むラジオのコンテンツ戦略を大公開!『今、ラジオ全盛期。』重版決定!
PR TIMES
特定原材料8品目不使用の「米粉と豆乳の濃厚ジェラートサンド」を発売
PR TIMES Topics
元TBSアナ・39歳の私が“聴けなかったTBSラジオ”をまた聴けるようになったキッカケ
女子SPA!
Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、冠ラジオ最終回で感謝の挨拶「6年間あっという間でした」
radiko news
今年も「よーじやの日」開催!生まれ変わった新よーじや”よじこ“をお披露目
PR TIMES Topics
2025年春のラジオ新番組【西日本編】
radiko news
2025年春のラジオ新番組【東日本編】
radiko news
【Madhappy & Needles】 ユニセックスなコラボレーションコレクション
PR TIMES Topics
2025年3月に終了するラジオ番組
radiko news
2024年ラジコで聴かれた在京・在阪・中部エリアのラジオ番組TOP10は?
radiko news
【ヴィタメール】華やかな母の日期限定ケーキ販売
PR TIMES Topics