ラジオでタレントが「自身のこと」を話し始めた訳

2025.02.11 16:00
今、ラジオ番組は連日のようにXのトレンド入りを果たし、20代を中心に再び注目を集めています。しかし、かつて2000年代には難聴取問題や動画配信サービスの台頭により、ラジオは存続の危機に立たされました。そこから現在の盛り上がりへと転じる転機となったのが、リスナー同士の“つながり”を可視化したSNSの普及です。

『今、ラジオ全盛期。 静かな熱狂を生むコンテンツ戦略』では、オールナイトニッポンがV字回…

あわせて読みたい

日曜天国、SixTONESANN、深夜の馬鹿力、やさしい夜遊び…2025年に周年を迎えるラジオ番組
radiko news
2024年ラジコで10代・20代に1番聴かれたラジオ番組TOP10は?
radiko news
スコーン専門店BAKERS gonna BAKEが「たいやき わかば」とコラボ!あんこでアレンジした新作登場
PR TIMES Topics
宇賀なつみ「本当にいりますかね…?」本音をポツリ…ラジオ番組「SUNDAY’S POST」独自企画で“手編みマフラー”をプレゼント?
TOKYO FM+
ラジオの舞台裏で起こっていること。“見えない”からこその楽しみ方を伝えたい
GINGER
家族みんなで使えるハンドケア「オー・ド・プチバトー ハンドクリーム」登場
PR TIMES Topics
斜陽メディアじゃない?「ラジオ」20代に人気の訳
東洋経済オンライン
衰退から全盛期へ「ラジオ」が人々に愛される事情
東洋経済オンライン
【イミュ】限定色「ひとえ・奥ぶたえ用カーラー〈バレリーナピンク〉」登場
PR TIMES Topics
【タイパ時代を逆行するコンテンツ戦略】オールナイトニッポン統括プロデューサーが明かす、同番組がV字回復した20年の軌跡。書籍『今、ラジオ全盛期。』本日発売
PR TIMES
【オールナイトニッポン統括プロデューサー初著書】なぜラジオのイベントが東京ドームを満員にできたのか? 新刊『今、ラジオ全盛期。』が2025年1月31日に発売決定!
PR TIMES
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
オールナイトニッポン統括プロデューサーの冨山雄一初の著書! 『今、ラジオ全盛期。 静かな熱狂を生むコンテンツ戦略』
ニッポン放送 NEWS ONLINE
【発売即、重版決定!!】ビジネス書なのに泣ける、と話題。人々の心を掴むラジオのコンテンツ戦略を大公開!『今、ラジオ全盛期。』重版決定!
PR TIMES
新生活を迎える方に向けた自然の恵みから元気になれる企画展「春のすいぞくかん」を開催
PR TIMES Topics
7人組グループ・IMP.のラジオ番組『IMP.のIMPickup』
radiko news
さだまさしのラジオ番組
radiko news
コーヒーブランドEspresso Tokyoから冷却グラス「IceQuick Gras」登場
PR TIMES Topics
2025年3月に終了するラジオ番組
radiko news
2024年ラジコで聴かれた在京・在阪・中部エリアのラジオ番組TOP10は?
radiko news
まるで洋菓子のような「季節のYO KAN KA」新登場
PR TIMES Topics