サッカー日本代表のユニフォームを着てシュート測定!KDDIがキッザニア東京「サッカースタジアム」パビリオンに協賛

2025.02.06 10:00
KCJ GROUP 株式会社
【2025年3月6日(木)16時スタート】

 こどもの職業・社会体験施設「キッザニア」の企画・運営を行うKCJ GROUP 株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:圓谷 道成、以下 KCJ GROUP)と「JFAメジャーパートナー」であるKDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:高橋 誠、以下 KDDI)は、「キッザニア東京」(東京都江東区)において、KDDIがオフィシャルサプライヤーとして、シュート測定やキックフォームの動画を持ち帰ることができる体験を提供する「サッカースタジアム」パビリオンをオープンします。なお、体験中のこども達は、サッカー日本代表のユニフォームを着用(協力:公益財団法人 日本サッカー協会 以下JFA)します。
「サッカースタジアム」パビリオン イメージ

 本パビリオンでこども達は、サッカー日本代表のユニフォームを身にまとい、準備運動をして身体を温めた後、サッカーのシュート練習をし、フォームと速度の測定を行います。シュートフォームは、パビリオン内に設置した複数台のカメラを用いて多角的な視点で撮影し、その映像をスマートフォンやパソコンからダウンロードできます。(※)
 KDDIとKCJ GROUPは、本パビリオンでの体験を通じて、こども達がサッカーやサッカー日本代表への興味・関心を持つとともに、身体を動かす楽しさや向上心を学び、努力することの大切さなどを実感できる機会を得られることを期待しています。

■体験のポイント
・サッカー日本代表のユニフォームを着用できる
・シュートフォームと速度を測定して自分のシュート力をチェックし、よりよいパフォーマンスを目指す
・多角的な視点で撮影したシュートフォームの動画をスマートフォンやパソコンで見ることができる

※ 体験したメンバー全員のシュートフォームが1本の動画に収録されます


<参考資料>
■パビリオン概要
パビリオン名 : サッカースタジアム
体験名 : シュート測定の体験
定員 : 6名/1回
所要時間 : 約25分
体験料 : 10キッゾ ※キッザニアの専用通貨「キッゾ」を支払い、サービスを受ける
成果物 : ダウンロードキーカード
体験内容 : 準備運動をしてサッカーのシュート練習をした後、シュートのフォームや速度を測定する。
オフィシャルサプライヤー : KDDI株式会社
協力 : 公益財団法人日本サッカー協会
スタート日 : 2025年3月6日(木)第2部(16:00~21:00)

■KCJ GROUP/キッザニア ジャパン について
KCJ GROUPは、3歳から15歳までのこども達の職業・社会体験施設「キッザニア東京(2006年10月開業)」「キッザニア甲子園(2009年3月開業)」「キッザニア福岡(2022年7月開業)」の企画・運営をしています。「キッザニア」は、実社会の約2/3サイズの街並みに、実在する企業が出展するパビリオンが建ち並び、さまざまな仕事やサービスを体験できます。キッザニアのコンセプトは、「エデュケーション(学び)」と「エンターテインメント(楽しさ)」を合わせた『エデュテインメント』。こども達が好きな仕事にチャレンジし、楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができる「こどもが主役の街」です。
■KDDIの取り組み
KDDIは、2022年5月に策定したKDDI VISION 2030のもと、中期経営戦略(2022-25年度)では「新サテライトグロース戦略」を推進しています。「新サテライトグロース戦略」とそれを支える経営基盤の強化を通じて、パートナーの皆さまと共に、社会の持続的成長と企業価値の向上を目指しています。
これまでもパートナーであるJFAとともに小学校の体育を起点としたサッカー普及活動で、こどもの体力向上や未来人財の育成に取り組んでまいりました。今回の取組も、日本代表ユニフォームを着用したこども達がサッカーの楽しさを直に体験することで、自らの成長につなげる機会を提供することを期待しています。

KDDIは、JFAメジャーパートナーです。

あわせて読みたい

車内の横型ドラマとSNSの縦型ドラマが連動、ショートドラマコンテンツ「いつだって究極の選択 au | TRAIN TV」を配信開始
ラブすぽ
北中米W杯最終予選インドネシア戦の会場が吹田サッカースタジアムに決定
ゲキサカ
東京駅初!焼き菓子専門店【J.DEUX CERCLE】東京駅に常設店舗をオープン
PR TIMES Topics
大岩剛監督がロス五輪も続投へ!! JFA技術委は招集制限下でのチーム作り評価「もう一度、難しい舵取りの中で…」
ゲキサカ
年齢、性別、サッカー経験や障がいの有無にかかわらず、誰もが一緒に楽しめるサッカーを。<JFA×KIRIN>「キリンファミリーチャレンジカップ」
PR TIMES
ホワイトデーギフトにぴったり!スイーツをイメージした洋傘登場
PR TIMES Topics
キッザニア東京に、期間限定で「小児科医」の仕事が登場
PR TIMES
JRAがキッザニア東京に「ホースセンター」パビリオンを出展
PR TIMES
素材本来の無垢な味わい「御用邸ホワイトチーズケーキ」数量・期間限定発売
PR TIMES Topics
「キッザニア東京」を徹底紹介! 最新情報やオリジナルのパビリオン早見表を掲載した『キッザニア東京 完全ガイド 2025‐2026』登場
PR TIMES
キッザニア東京、「小児科医」体験を提供 「正しい医療を学ぶ機会に」日本医師会
ITmedia ビジネスオンライン
思わず今の気持ちを書き出してみたくなるような、美しい万年筆を開発
PR TIMES Topics
こども達がダンスと映像を通じて、キッザニアやパートナー企業・団体と描く、未来に向けた共創の大切さを伝える取り組みに挑戦。大阪・関西万博に向けた”こどもが主役の共創チャレンジ!”誕生の物語
PR TIMES STORY
幼児教育×地方創生の新規事業プロジェクトを開始「未来を生きる非認知能力とグローバル力を育てる!親子de大山自然あそび体験」発売
PR TIMES
【日本限定】「Ecoffee Cup」新商品、ゴッホ「星月夜」柄タンブラー
PR TIMES Topics
なでしこジャパン、再び世界一へ ! #未来のなでしこ育成プロジェクト
CAMPFIRE
JFAとアディダスによるU-12年代の選手を対象とした特別イベント「JFA アディダス U-12 DREAM ROAD キャンプ 2024」を初開催
ラブすぽ
【東京開催決定】電気自動車の世界選手権って?
antenna
株式会社TENTIAL、昨年に引き続き公益財団法人日本サッカー協会と「U-12カテゴリーパートナー」契約を締結
PR TIMES
花王の「アタック」ブランドが、日本サッカー協会と「JFAソーシャルバリューパートナー」「JFAサポーター」契約を締結
PR TIMES