週1回以上の“推し活”が半数以上。女性の18~29歳と40~49歳は誰かと一緒の“推し活”が多い!調査レポート「推し活に関する調査」~推し活の内容編

2025.01.31 11:23
朝日大学マーケティング研究所
週1回以上の“推し活”が半数以上。女性の18~29歳と40~49歳は誰かと一緒の“推し活”が多い

朝日大学(岐阜県瑞穂市)の附属研究機関である朝日大学マーティング研究所(所長 中畑千弘)は、推し活について調査を行いました。その結果、半数以上が現在または過去に“推し”がいる(いた)経験を持っており、男性は「アニメ・漫画・小説」、女性は「日本の有名人」が主な推しの対象と…

あわせて読みたい

婚活で苦労していることTOP3とは!?「婚活疲れを感じる」婚活を行っている未婚者の80.6%、女性では86.8%|SMBCコンシューマーファイナンス調べ 
ラブすぽ
「しゃぶ葉」が卒業生・新入生に向けた屋外広告を展開!ー若年層のニーズを反映し、平日ランチの最大5時間食べ放題利用を促進ー
ラブすぽ
見て・知って・味わって楽しむ、新体験型スポット『紙遊』オープン
PR TIMES Topics
物価高の今、消費トレンドは「賢い選択」で暮らしの質をあげること!春の新生活に向けて、毎日のバスタイムに泡シャワーで癒しを
PR TIMES
働く女性の約7割が「タイムパフォーマンス(時間対効果)」を重視!物価上昇の現代、服選びのキーワードは「効率と実用性」
PR TIMES
待望の第3弾!物流人礼賛ビール「LOGI BEER」より「SANSHO SAISON」新発売
PR TIMES Topics
―推し活に関する調査― 特にZ世代※1は“リアル”の場で推し活仲間とのシェアが活発!推し活の楽しみ方に世代差、「オリジナルグッズ作成」で幸福度向上も
PR TIMES
《2024-25年調査》タレント、YouTuber、VTuberの最新人気ランキング|マンガキャラクター活用の極意【第二部】
講談社C-station
サクモチ食感を手軽に楽しめる「ミニワッフル」登場
PR TIMES Topics
【推し活最新トレンド】Oshicocoが「推し活×スピ活」に関する調査を実施!
ラブすぽ
物価高を感じたのはいつから?物価高対策ランキング3位「投資」2位「ポイ活」1位は?
ラブすぽ
ヘアアクセサリーブランド「Complex Biz」より誕生花をテーマにしたヘアアクセサリー発売
PR TIMES Topics
なぜ「推し活疲れ」をしてしまうのか。「疲れない推し活」に必要なこととは?【専門家に聞く】
ヨガジャーナルオンライン
【MERY Z世代研究所 漫画調査】2月9日は漫画の日!『Z世代の好きな漫画ランキング』TOP15作品を大発表。
ラブすぽ
ふわっととろけるようなくちどけ「白い恋人チーズケーキ」
PR TIMES Topics
「ひとりディズニー」は珍しくないのに「ひとりUSJ」が流行っていないワケ
ダイヤモンド・オンライン
「湯シャン」のメリット・デメリットは?頻度に関する意識調査を「コスメ部」が実施
STRAIGHT PRESS
「福岡県八女市産の茶葉」を活用したフレグランスアイテム登場
PR TIMES Topics
2月6日は、お風呂の日!今Z世代といえばサウナだ!Z世代特化型事業開発チーム『ZorZ(ゾアーズ)』でサウナ飯企画始動!
ラブすぽ
【世代比較】Z世代の33.9%が「占い」を週1回以上利用! SNS共有率31.3%でデジタルネイティブの特徴が鮮明に
ラブすぽ