はなやのどが気になる季節に!強力メントール味でスッキリ爽快! カンロ「ノンシュガー花鼻迷惑はなのど飴」発売

2025.01.27 14:00
カンロ株式会社
~甜茶エキスなどの厳選素材配合!爽快ミント×ハーブのクセになる味わい~

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、「ノンシュガーのど飴」シリーズから、スッキリ感のある味わいではなやのどの爽快感が感じられる「ノンシュガー花鼻迷惑はなのど飴」を2025年1月28日(火)より、全国で発売します。
《クセになる爽快感がはなやのどが気になるこの季節にぴったり!》
 1992年から発売している「ノンシュガーのど飴」シリーズは、飽きのこないすっきりとした味わいで、長年多くのお客様にご愛顧いただいております。また、コロナ禍以降の健康志向の高まりからも需要は増加。売上も年々伸長しています。過去に発売した「ノンシュガー花鼻迷惑はなのど飴」は、爽快感とクセになる味わいが非常に好評いただきました。

 発売を終了してからも販売再開を望む多くのお客様の声を受け、この度、「ノンシュガー花鼻迷惑はなのど飴」を発売します。「ノンシュガー花鼻迷惑はなのど飴」はクセになる強力なメントール感、スッキリした味わいを体感できるハーブミント味に仕上げました。はなやのどをスーッとさせたい時に、爽快感を味わっていただけます。また、甜茶エキスや紫蘇の実エキス、ミントポリフェノールなど、人気の高い厳選素材を配合しました。

 パッケージはレトロなイメージで伝統感を出しつつ、のど飴カテゴリーでインパクトのあるデザインへと刷新しました。冬から春に季節が移り、花の開花も増えるこれからのシーズンにぴったりな商品です。はなやのどが気になるこの季節の“おまもり”のような存在として持ち歩いて、仕事中や移動中のはなやのどをスーッとさせたいときに、爽快ミントとハーブでスッキリ感を味わってみてはいかがでしょうか。
■商品概要
商品名 :ノンシュガー花鼻迷惑はなのど飴
発売日  :2025年1月28日(火)
参考価格 :300円(税込) ※消費税8%
内容量  :66g(個装紙込み)
販売エリア:全国
特徴   :はなやのどをスッキリさせる爽快感が味わえるハーブミント味ののど飴
■砂糖ゼロ・糖類ゼロでスッキリおいしい!ノンシュガーのど飴シリーズ
 1992年の発売以来、長年多くのお客様にご愛顧いただいている「ノンシュガーのど飴シリーズ」は、4種のフルーツのジューシーなおいしさが楽しめる「ノンシュガー果実のど飴」、のどやはなをすっきりさせたい時におすすめな「ノンシュガースーパーメントールのど飴」、後味のスッキリしたコクのあるミルクの味わいが楽しめる「ノンシュガーミルクのど飴」、厳選した和漢ハーブエキスを使用した優しく、うるおい巡る「ノンシュガー和漢びわのど飴」などシーンに合わせた多様な商品をご用意しております。
ブランドサイト 
<カンロ展開ブランド>
■「カンロ」会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 村田 哲也
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL : コーポレートサイト 
    KanroPOCKeT 
 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
  2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

あわせて読みたい

CMはimaseさん書き下ろしの新曲「Soyokaze」とタイアップ カンロ「ピュレグミ」リニューアル&「らんらんさくらんぼソーダ」新発売 2025年春新CM公開
PR TIMES
ヒトツブカンロの人気商品が阪神梅田本店に登場!カンロ直営店「ヒトツブカンロ」を大阪 梅田に期間限定オープン
PR TIMES
1年以上の歳月をかけ開発「レアブリオッシュ生地」使用の新商品「AMAM DACOTAN」登場
PR TIMES Topics
炭酸水売上No.1※ブランド「ウィルキンソン」 『ウィルキンソン タンサン レモン』4月8日発売
PR TIMES
ライムの爽やかさと甘酸っぱさで“息スッキリ”体験。待望のライムフレーバーが登場!「クロレッツXP ライム」 3月24日(月)より新発売
PR TIMES
赤塚製氷監修の「極上かき氷」ゴールデンウィークより期間限定オープン
PR TIMES Topics
爽快ミントで鼻のどスーッとするカンロ「ノンシュガー花鼻迷惑はなのど飴」
GetNavi web
春の訪れをさわやかに彩る!「マロッシュ」初のピーチフレーバーがついに登場! カンロ「マロッシュ ピーチスパークル味」 数量限定発売
PR TIMES
サクモチ食感を手軽に楽しめる「ミニワッフル」登場
PR TIMES Topics
【この貝のカタチ覚えてる?】ロングセラーのど飴「のどにスッキリ」が40周年を機にデザインリニューアル!
PR TIMES
ローソン“味のしない?新提案”って実際どう? 新作のど飴を一足先に食べてみた
クランクイン!トレンド
極小サイズの靴下「プチックス」と靴下型カードを組み合わせ!「プチックスfumifumi」登場
PR TIMES Topics
【大阪・梅田】話題の「グミッツェル」が買える! 阪神梅田本店に「ヒトツブカンロ」が期間限定オープン
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
『シーズケース VCスマートレスキューのど飴』発売
PR TIMES
マリメッコとブルーボトルコーヒーの限定コラボレーション
PR TIMES Topics
1粒にレモン10個分のビタミンCを配合した『シーズケース VCスマートレスキューのど飴』発売
ラブすぽ
3月9日は「裏グミの日」!限定商品ではパッケージが「裏返し」!?の仕掛けも※1 数量限定で2月26日(水)より順次全国で販売開始
PR TIMES
感謝の気持ちを彩る特別な贈り物!母の日に食べられる花束を
PR TIMES Topics
【新発売】春にぴったり!「ピュレグミ らんらんさくらんぼソーダ」が登場!
MORE
花粉症の不快感を軽減する「サプリ・インナーケア」効果があったもの9選!
GLOW online