3月9日は「裏グミの日」!限定商品ではパッケージが「裏返し」!?の仕掛けも※1 数量限定で2月26日(水)より順次全国で販売開始

2025.02.18 14:00
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
~運が良ければセブン‐イレブンのユニフォームを着た忍者めしをゲットできるかも?~※2 ※1「カンロ ザ・ストロンググミ メロンソーダ」※2「忍者めし シャインマスカット」
 株式会社セブン‐イレブン・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:永松 文彦)は、9月3日の「グミの日」の数字を反転した3月9日の「裏グミの日」に合わせ、セブン‐イレブン限定販売の3種類を含む数量限定グミ商品を2月26日(水)より順次全国で発売します。文字が裏返っているパッケージの「カンロ ザ・ストロンググミ メロンソーダ」や、セブン‐イレブンのユニフォーム姿の忍者イラストがランダムで描かれた「忍者めし シャインマスカット」など、この時期ならではの仕掛けを用意しています。ぜひ裏グミの日で盛り上がりましょう。


「裏グミの日」とは
 裏グミの日は、日本グミ協会とグミ・キャンディーを扱う複数の企業・ブランドが参加する「GUMMIT(グミット)」が2023年からプロモーションを開始いたしました。
 年々拡大するグミ市場の状況を受け、グミの魅力をより広く深く届けるための取り組みの一環です。毎年共同でキャンペーンを実施。当社も毎年取り組みを行い、今年で3年目を迎えます。


今年のグミのテーマは「グリーン」
 今年は「グリーンカラー」をテーマカラーとし、人気が高まっているマスカットフレーバーを中心に「裏グミの日」へ向けて商品のラインアップを揃えました。
パッケージは緑色で揃えましたが、グミの噛み心地や形状など個性豊かな商品が一堂に介します。裏グミの日を踏まえた仕掛け方も趣向を凝らしています。
 裏グミの日は、通常のグミの日よりもユニーク性が高く、SNSの盛り上がりも大きいです。


セブン‐イレブン限定のグミ商品
■「忍者めし シャインマスカット」 130円(税込140.40円)
関西で限定発売されると瞬く間に話題となったシャインマスカット味の忍者めし。
セブン‐イレブンのユニフォームを着た忍者のイラストパッケージがランダムで登場します。ぜひ探してみてください!
※イメージ

■「カンロ ザ・ストロンググミ メロンソーダ」 200円(税込216円)
「裏グミの日」に合わせ、反転したパッケージで登場。昨年グレープソーダフレーバーで発売した際も話題になりました。外がソフト×中がハードな逆弾力食感と濃厚なメロンソーダの味わいが楽しめます!
※イメージ

■「ダイナミックカンデミーナ カメレオンかむフラージュですか?」 130円(税込140.40円)
「ダイナミックカンデミーナ」はこれまでイカやタコの形で発売され、約11センチの大きさで注目を集めましたが、今回はリアルなカメレオンの形。見た目のインパクトはもちろん、強炭酸エナジーソーダの味わいで食べ応えも抜群です。


その他のグミ商品
■「タフグミ バウンシーマスカット」 238円(税込257.04円)
“この弾力、クセになる。”のコピーでおなじみのタフグミ。クセになる高弾力と噛むほどに広がるジューシーなマスカットの甘み・酸味の相性が抜群です。
※イメージ

■「しゃりinグミ マスカットソーダ」 168円(税込181.44円)
グミの内側に独自の“秘密のしゃり粒”を閉じ込めることで実現した外はツルツル、中はしゃりしゃりの新食感が特長です。しゃりっと食感に合う、爽やかでリフレッシュできるマスカットソーダ味が新登場しました。


概要と担当者のコメント
・裏グミの日
発売日:2月26日(水)~順次
販売エリア:全国

・商品開発担当からのコメント
「今年はセブン‐イレブン店舗のグミ売り場から裏グミの日を盛り上げていきますので、ぜひお楽しみください!」
※店舗によって価格が異なる場合がございます。
※税込価格は軽減税率適用の消費税8%で表記しています。
※店舗によって一部取り扱いがない商品や商品名・規格が異なる場合がございます。
※画像はイメージです。

あわせて読みたい

今年で発売4年目の季節限定人気フレーバー!お守り柄のピュレグミが頑張る人を応援 カンロ「ピュレグミおまもり梅」発売
PR TIMES
待望の「桜」がパワーアップして今年も登場! カンロ「健康のど飴桜」発売
PR TIMES
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
バレンタインシーズンにあわせて「チョコレートバンク」とのコラボ商品【甘くてしあわせチョコdeいっぱい!】「赤いベリー」のワッフルコーン、「青いベリー」のマカロンアイスを2月4日(火)から発売
PR TIMES
\THE RAMPAGE が出演する新TVCMが完成/ UHA味覚糖「コロロ」のコロロマイスターに就任した川村壱馬さんと吉野北人さん出演!2024年11月30日(土)よりTVCM開始
PR TIMES
メープルソースをチョコレートで包み込み、クッキーでサンドした新作クッキー誕生
PR TIMES Topics
南信州菓子工房と共同開発したアップサイクルグミ カンロ 「しずくの宝石グミ芳潤白桃味」 発売
PR TIMES
セブンの「チョコっとグミ」インバウンド需要で“爆売れ” ほかにどんな商品が伸びている?
ITmedia ビジネスオンライン
パインアメ × ANDE コラボ「パインアメデニッシュ」期間限定発売
PR TIMES Topics
神鋼環境ソリューションの独自素材「金のユーグレナ(R)」入り「忍者めし無双 もも」がUHA味覚糖株式会社より全国のコンビニにて発売開始
PR TIMES
バレンタインにもぴったり!昨年好評だった専修大学の学生との共創で生まれたキャンディ カンロ「#チョコじゃねーよアメだよ」リニューアル発売
PR TIMES
【EDGELINK】しなやかなワッシャーナイロンを使用した、軽量で折りたためるバッグシリーズ登場
PR TIMES Topics
2月22日は「猫の日」!好評の猫型グミが「子猫パッケージ」で新登場カンロ 「カンデミーニャグミ」 発売
PR TIMES
こりゃセブンで奪い合いが起こるぞ…本場の味がコンビニで!話題の新作グルメ5選
michill
アップサイクルシリーズの新商品【ichigo ~おとめとあいか~】登場
PR TIMES Topics
SNSで話題の非日常感に浸る“癒し系グミ”シリーズに冬の訪れ!雪を食べるような「ふわもち」新食感 カンロ「あの日夢見た雪グミ」リニューアル発売
PR TIMES
今年もカンロから出た~!パッケージから愛が溢れ出てる...♡買い逃したらショックなグミ
michill
【ティンバーランド】伝統と革新両方のアイデンティティを有した新ブーツコレクション誕生
PR TIMES Topics
【太らないお菓子】コンビニで買える!ダイエット中でも間食OKのおやつ10選
mamagirl
『一度食べたら、沼にハマる。』魔性グルメキャンディシリーズ第2弾!“背徳感×食感”の新たなおいしさ カンロ「魔性の生クリームキャンディ」発売
PR TIMES