和歌山県産南高梅果汁使用『三ツ矢梅しごと』 2月4日発売

2025.01.27 10:00
アサヒ飲料
梅シロップから作る梅ソーダのような爽やかですっきりとした酸味が特長

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『三ツ矢梅しごと』を2月4日から発売します。
 『三ツ矢梅しごと』は浸漬梅シロップに加え、和歌山県産南高梅果汁を使用した炭酸飲料です。手間ひまかけて仕込んだ梅シロップから作る梅ソーダのような爽やかですっきりとした酸味が特長です。従来の熱を抑えて果実のおいしさを閉じ込める「三ツ矢」ブランドこだわりの「フルーツクオリティ製法」と比較し、熱をさらに抑えることで果実の味わいと香りをより引き立たせる「フルーツ引き立て製法」を採用することで「果実本来の味わい」が楽しめます。

 商品名は日本の伝統的な梅の仕込み作業をイメージして付けました。パッケージは梅を漬け込んでいる様子を背景に「三ツ矢」の矢羽根ロゴを大きくあしらい、「和歌山県産南高梅果汁使用」「浸漬梅シロップ使用」という文言を記載することで、丁寧に漬け込んだ梅シロップの甘ずっぱいおいしさを表現しています。


 「三ツ矢」ブランドは、140年以上にわたりそのおいしさを受け継いできました。南高梅の歴史は1902年に溯り、梅の最高級ブランドとして、現在までそのおいしさが受け継がれています。ともに100年以上にわたり、おいしさを受け継いできたブランドとして共同開発を行うことで、商品を通じた地域共創の取り組みを推進していきます。
【商品概要】
商品名:三ツ矢梅しごと
容器・容量:PET500ml
希望小売価格:180円(税別)/194円(税込)
品目:炭酸飲料(果汁1%)
発売日:2月4日
地域:全国

あわせて読みたい

『カルピス』4種とサンリオのキャラクターデザインラベル 2月18日発売
PR TIMES
『豆乳生まれのカルピス』3月4日発売
PR TIMES
折りたたる収納便利な水切りラックと梅の種を再利用した消臭・抗菌水切りマットを新発売
PR TIMES Topics
ひっくり返すと梅が躍りだす!「サッポロ 男梅サワー 梅つぶし」数量限定発売
PR TIMES
【新商品】和歌山県産うめ果汁使用「蒟蒻畑うめ味」、シチリア産レモン果汁使用「蒟蒻畑塩レモン味」、3月3日(月)期間限定発売!
PR TIMES
春らしいピンク色に身を包んだ期間限定「あまおう苺ロール」発売
PR TIMES Topics
『三ツ矢特濃オレンジスカッシュ』リニューアル発売
PR TIMES
『三ツ矢GOLD SELECT』2025年1月7日発売
PR TIMES
ひなまつり限定メニューを期間限定で販売
PR TIMES Topics
『カルピス BLEND PREMIUM 贅沢3種のいちご素材』2月25日発売
PR TIMES
『ウィルキンソン ドライジンジャエールアップル』12月24日発売
PR TIMES
植物を育てながら世界で起きている食糧問題や未来について考える栽培キット発売
PR TIMES Topics
『ウィルキンソン タンサン ダブルピーチ』2月11日発売
PR TIMES
白桃と黄桃の2種類のピーチが味わえる無糖炭酸飲料『ウィルキンソン タンサン ダブルピーチ』2月11日発売
ラブすぽ
【HAKKO YOMOGI & POLY-LOGY GRANOLA】POP UP STORE初開催
PR TIMES Topics
『フルボディピーチ&カルピス』2025年1月14日発売
PR TIMES
「カルピスソーダ」からクリームソーダ2品発売
PR TIMES
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
「ドデカミン」と「学園アイドルマスター」がコラボレーション
PR TIMES
心とカラダに。『しみわたるカルピス』3月11日発売
PR TIMES