「東京ドーム」では40万人の観客を動員!?…マドンナやスティングを来日させた「呼び屋」が契約目前のローリング・ストーンズの来日を逃したワケ

2025.01.23 06:00
あなたは「呼び屋」という職業をご存じだろうか。海外のアーティストを招いて公演を実現させることを生業とする彼らは、長年に渡ってその手腕で日本の音楽史を彩ってきた。本書の著者は、マドンナやボン・ジョヴィの日本初公演を実現させるなどして、呼び屋として名を揚げた。茨城県の小さな村で生まれた男は、いかにして多数の著名なアーティストを日本に招聘できるほどの大物となったのか。本連載では、『呼び屋一代 マドンナ・…

あわせて読みたい

ローリング・ストーンズの初来日公演が生み出した異色ユニット「HIS」とは? 幻の武道館公演から16年後の出会いから生まれた奇跡
集英社オンライン
“明かされる「東方神起」解散の真の理由!”…味方にする“経営者”を間違えた元メンバーに訪れた「悲劇」とは
現代ビジネス
コーヒーブランドEspresso Tokyoから冷却グラス「IceQuick Gras」登場
PR TIMES Topics
Disguise がオープンハウス「After Dark」を開催。受賞、昨年の総括、CES、ISEでのアップデートなど、バーチャルプロダクションやイマーシブ映像体験の最新状況をプレゼンテーション
PR TIMES
ENHYPEN、初の日本スタジアムツアー『ENHYPEN WORLD TOUR ‘WALK THE LINE’ IN JAPAN -SUMMER EDITION-』詳細決定!
ラブすぽ
折りたたる収納便利な水切りラックと梅の種を再利用した消臭・抗菌水切りマットを新発売
PR TIMES Topics
「1000万が水の泡」「30億の赤字」…マドンナ来日公演の主催をめぐる呼び屋たちの“狂気じみた”駆け引き
現代ビジネス
“数千万円がすべてパーに!?…”映画『ボディガード』で人気絶頂だったホイットニー・ヒューストンの「来日」が叶わなかった“思わぬトラブルの真相”
現代ビジネス
【船橋屋】3日間限定販売「さくらの六穀おはぎ」
PR TIMES Topics
経費もトラブルも山積み!? JYJチャリティ公演の大混乱…「二度と仕事したくない」そのワケは
現代ビジネス
ザ・ローリング・ストーンズ最新アルバム『ハックニー・ダイアモンズ』が国内10万枚突破!記念キャンペーン&限定グッズも登場
FRONTROW
メディカルアパレルブランドより「聴診器ポーチ」と「ショルダーストラップ」発売
PR TIMES Topics
「ローリング・ストーンズが好きな人に…」永野が“トラウマになった”と語る出来事とは?
TOKYO FM+
【ザ・ローリング・ストーンズを着る】LICKマークを大胆にデザインした「ルシアン ペラフィネ」のカプセルコレクションに注目
UOMO
グルテンフリーで作られたさつまいもの桜スイーツを販売開始
PR TIMES Topics
イーロン・マスクに敗れた「カラ売り屋」冬の時代
東洋経済オンライン
『なごみ屋の世界』のアミューズメントプライズが2月より登場決定!
PR TIMES
植物を育てながら世界で起きている食糧問題や未来について考える栽培キット発売
PR TIMES Topics
写真で振り返る、マリアンヌ・フェイスフルとスウィンギング・ロンドン──60年代ファッションを牽引したアイコンの不朽のスタイル
VOGUE JAPAN
マドンナが8年ぶりに来日!漢字を使った日本ネイルがさすが
FRONTROW