『Goldwin Online Store』で、ポストパーチェス特化型ECソリューションの『Narvar』を導入

2025.01.20 12:00
Narvar Japan株式会社
ゴールドウインが運営するECサイト『Goldwin Online Store』で、ポストパーチェス特化型ECソリューションの『Narvar』を導入。返品・交換にかかる工数とコストを削減へ。
お届け・返品・交換まで、購入後の買い物体験の向上を支援するNarvar Japan株式会社(本社:東京都品川区、以下 Narvar Japan)は、株式会社ゴールドウイン(本社:東京都港区、以下 ゴールドウイン)が運営する公式オンラインストア「Goldwin Online Store」において、ポストパーチェス特化型ECソリューションの『Narvar』の返品・交換機能を導入したことをお知らせいたします。

『Narvar』の返品・交換機能の活用イメージ

ゴールドウインでは、「THE NORTH FACE」や自社ブランド「Goldwin」など、スポーツウェアからアウトドアウェアまで、機能性とデザイン性を兼ね備えた製品を展開しています。

同社が運営する公式オンラインストア「Goldwin Online Store」では、商品の返品・交換にかかっていた膨大な工数とコストの削減を目的とし、『Narvar』の返品・交換機能を導入。これにより、カスタマーセンターに問い合わせすることなく、お客さま自身で完結できるストレスのない返品・交換体験を実現し、Goldwin Online Storeでの再購入率やLTVの向上を目指します。
詳細事例記事は
『Narvar』の返品・交換機能の活用イメージ

ゴールドウイン EC販売部 ECサポートグループ マネージャー 荒 明生さんのコメント
「今回のNarvarの返品・交換機能の導入には3つの狙いがあります。1つ目は、月間240件あるカスタマーサポートへの「返品・交換の問い合わせ数の削減」です。特に交換に関する問い合わせが多く、対応には1件あたり約40分の時間がかかっていました。2つ目は、「交換の自由化」です。お客さま主導で、ご自身で完結できる製品の交換プロセスを構築したいという狙いがありました。最後は、再購入率の向上です。現状、交換希望のお客さまのうち実際に買い直していただけるのは23%程度ですが、この数字をNarvarの機能を使って改善したいと考えています」

ポストパーチェス特化型ECソリューションの『Narvar』について
『Narvar』はECサイトのポストパーチェス(購入後体験)に特化した顧客体験最適化ソリューションです。『Narvar』を活用することでEC事業者は顧客のLTV向上やブランドロイヤルティの醸成に向けたマーケティング施策を商品購入前から購入後までの一貫した顧客体験の中で設計することができます。『Narvar』は3つの機能を提供しています。

お届け予定日
商品購入前にお届け予定日を表示し、コンバージョンを促進


配送追跡・通知
商品配送の追跡ページを作成し、商品プロモーションに活用
メール・SNSでのプッシュ通知をお届け

返品・交換
自動化返品ポータルにより、スムーズな返品・交換体験を設計


Narvar Japanについて
Narvarは、EC分野における商品購入後の顧客体験を最適化するリーディングカンパニーです。世界中で1,400を超えるEC事業者にサービスを提供し、リーバイス、ロレアル、パタゴニア、ダイソンなどの大手ブランドの売上拡大とECサイト運営の効率化を支援しています。2021年に日本でのサービス提供を開始し、三越伊勢丹やアシックスジャパン、ゴールドウインなどの国内企業にもその先進的なソリューションを展開しています。


社名:Narvar Japan株式会社
所在地:東京都品川区東五反田5-22-33 Tk池田山ビル WeWork 2F
URL:

あわせて読みたい

“キャンセル落ち”を防ぐマーケティングツール「リターンズ キャンセルリカバリー」をShopifyアプリとして提供開始
PR TIMES
株式会社ワサビが提供するEC一元管理システムWASABI SWITCHがShopee独自の物流サービスSLSに対応
PR TIMES
【STEAMCREAM】汗や皮脂による不快さから心地よく肌を守るサマーアイテム登場
PR TIMES Topics
バリューデザイン、「リテールテック JAPAN 2025」に出展
PR TIMES
Shopify導入によりB2C/B2B/越境販売の一元管理を実現。エシカルペットブランドによる新たな事業展開への挑戦
PR TIMES
花畑や緑に囲まれる空間で、手ぶらで楽しめる「上質で特別なピクニック」
PR TIMES Topics
モバイル・インターネットキャピタル、サステナブルなECビジネス実現に向けて投資実行
PR TIMES
プレオウンド・ブランドショップ「ALLU online store」が大幅リニューアル!
PR TIMES
Pâtisserie PROUSTよりパティシエらしさを活かしたアイスの販売をスタート
PR TIMES Topics
W2、デザインシミュレーター「maker town」とのAPI連携を開始
PR TIMES
「使い倒すほどに顧客理解が深まり、満足度を高められることにワクワクする」、ZENB JAPANがContentsquareを導入
PR TIMES
『母の日限定御用邸チーズケーキ』を期間限定で販売
PR TIMES Topics
クラウドEC構築プラットフォーム「メルカート」、OMOを強化する店舗受け取り機能を提供開始
PR TIMES
ベルーナが公式オンラインストアを「商品の魅力を伝える場」から「お客様のニーズに応える場」とするためにContentsquareを導入し、UI/UX改善を加速
PR TIMES
亀屋万年堂から看板商品「ナボナ」の進化形和菓子「東京ナボロン」登場
PR TIMES Topics
施設特化型OMOシステム「NEW PORT」がタイムアウトマーケット大阪に導入
PR TIMES
東京シャツのEC運営効率化への取り組みを事例化
PR TIMES
【Hydro Flask®】メタリックなトレイルシリーズの新サイズが登場
PR TIMES Topics
フューチャーショップ、LTV最大化支援サービス「LTVブーストパック」との連携開始
PR TIMES
小売DXを推進するグローバル企業「SOLUM」が日本市場への本格参入を加速
PR TIMES