【毎日書評】あなたは人の話をきちんと聞けているか?コミュニケーション上手の聞き方の習慣

2025.01.20 08:00
ビジネスに欠かすことのできない「会話」においては、どうしても話す側にばかり焦点が当てられるもの。会話の主導権を握っているのも、会話の場で目立つのも話し手なのですから、それは無理のないことかもしれません。しかし『うまく「聞ける人」と「聞けていない人」の習慣』(山本衣奈子 著、明日香出版社)の著者は、い…

あわせて読みたい

起業に正解はない。ゆえに失敗しない方法を知らなければならない!『決定版 失敗しない起業家の戦い方』11月13日発売
PR TIMES
【毎日書評】いつもの謝罪にプラスするだけ。上手なお詫びのことばとは?
lifehacker
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
話しかけて振り向かず答える人を信用できない訳
東洋経済オンライン
話し下手でも大丈夫!誰からも好かれる会話ができる!『うまく「聞ける人」と「聞けていない人」の習慣』1月17日(金)発売
PR TIMES
保冷・保温機能を備えた2階建て構造のバッグ&リュック
PR TIMES Topics
【毎日書評】「要領がいい人」がやっている効率的な時間の使い方
lifehacker
【毎日書評】1日にやるべきタスクは6つに絞る。仕事のムダを減らす習慣とは
lifehacker
期間限定「みかん香る 濃厚しょこら大福」を販売
PR TIMES Topics
【毎日書評】人間関係は聞き方で変わる。7つの「アクティブリスニング」テクニック
lifehacker
【だから嫌われる!】やってはいけない、話の聞き方・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
【生クリーム専門店ミルク】バレンタイン限定の濃厚ショコラチーズケーキ
PR TIMES Topics
【年間150時間トクする!】『仕事の「整理ができる人」と「できない人」の習慣』11月15日(金)発売
PR TIMES
【毎日書評】「気くばり上手」な人が相手と会う前にやっている準備
lifehacker
「何が言いたいの?」と思わせない、上手に説明ができる人の習慣
ダイヤモンド・オンライン
ちいさな会社のオーナー社長に、年越し前に読んでほしい『小さな会社の「生き残る社長」と「潰れる社長」の習慣』12月16日発売。
PR TIMES
【毎日書評】コミュニケーションは推し活だ。コミュ力を劇的に上げる「ほっこり石を置く」攻略法
lifehacker
次も気持ちよくお願いを聞いてもらえる言葉は?【眠れなくなるほど面白い 図解 語彙力の話】
ラブすぽ