セブン銀行、AI活用でコンタクトセンターのノンボイス化を推進--電話対応比率が大幅減

2025.01.16 09:47
セブン銀行は、カラクリのAIチャットボット「KARAKURI」シリーズを2023年10月に導入し、コンタクトセンターのノンボイスチャネル化を推進、大幅な効率化を実現した。同行では、口座が増加するなか、電話の応答率の安定化が図られているという。…

あわせて読みたい

アミフィアブルのAI自動テストプラットフォーム「MLET.II」、シンプレクスのDX推進サービスに採用される
イチオシ
住宅AIプラットフォームの第一弾「HAGS AI議事録」をリリース!
PR TIMES
【フルーツピークス】まるでケーキのような「果物が主役のフルーツゼリー」
PR TIMES Topics
ドコモの銀行TOB、複雑スキームの裏にある真意
東洋経済オンライン
AIがロールシャッハテストをしたらどうなる?
東洋経済オンライン
アメリカンシェーブアイスが楽しめる電動かき氷器「シェイブアイスメーカー」登場
PR TIMES Topics
伊藤忠、暗雲立ち込める「セブン銀行」への出資
東洋経済オンライン
【佐賀県】日々の業務に活用できる受講料無料の生成AI講座「RYO-FU AI SCHOOL」開講!
STRAIGHT PRESS
和紙の肌着「UNDERSON UNDERSON」LIMITED CONCEPT STORE
PR TIMES Topics
都築電気株式会社がビジネス効率化を実現「amie AIチャットボット」の導入事例を公開
イチオシ
M&Aや障がい者支援に活用が期待されるAI 後継者・聴導犬の不足に対応
イチオシ
山椒を主役として味わう新しい食べ方を提案する調味料発売
PR TIMES Topics
【広告業界向けAIエージェント】「AdAgent AI」顧客対応・営業商談・社内業務を自動化!電話・メール・チャット対応で業務効率化とコスト削減を実現
PR TIMES
Kotozna、企業向けノーコード生成AI構築サービス「Kotozna TPG」を提供開始。月額3万円から
PR TIMES
マリンスタイルをテーマにしたクラシカルな雰囲気のローファー発売
PR TIMES Topics
生成AIの活用・導入を成功に導く「5つの条件」
東洋経済オンライン
【イオンリテール】生成AIを活用した「AIアシスタント」を実装
PR TIMES
スポーツジムとジェラート屋が開発したプロテイン入りジェラート発売
PR TIMES Topics
DGビジネステクノロジー、 Archaicと提携し、AIを活用したクリエイティブチェックサービス「広告チェックAI」を提供開始
PR TIMES
AIモデルとの自然な対話が生み出す新しい接客体験の実現へ AI modelおよびカサナレと共同で「対話型AIモデル」の実証実験を開始
PR TIMES
船橋屋独自の乳酸菌が入った「くず餅乳酸菌入りかき氷」の店舗限定フレーバー「桃とほうじ茶」提供開始
PR TIMES Topics