「優秀な人を活かせていない組織」に共通する1つの特徴

2025.01.14 04:34
顧客と最前線で接する最初の15秒の接客態度”真実の瞬間”が、その企業全体の印象を決めてしまう。この“真実の瞬間”という言葉を広めたのが『真実の瞬間 SASのサービス戦略はなぜ成功したか』という書籍だ。スカンジナビア航空の業績を急回復させた著者のメソッドや思考がぎっしり詰まっている。今回は、サービススキルに関してだけではなく、戦略・マネジメントなど、まさに経営全般について書かれたこの1冊から読者に有…

あわせて読みたい

【一発アウト】職場での信頼を失う「社会人失格の行為」ワースト1【書籍オンライン編集部セレクション】
ダイヤモンド・オンライン
【なぜ今?】会議の場で急に「論破」を仕掛けてくる、頭の悪い人の特徴・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
【10%の理解で良い!】マネジメント層に向けた『現場で使えるファイナンス知識』10月16日(水)発売
PR TIMES
【言ったら終わり】職場で「自分勝手だと思われている人」がよく口にする「NGワード」・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
花瓶とお花を自由に組み合わせ!生花のように飾れる「ビルド・ア・ブーケ」登場
PR TIMES Topics
【効果抜群】赤字企業を1年で復活させた“15秒の魔法”とは?
ダイヤモンド・オンライン
トップダウンの会社で頻発「PDCAのPが長過ぎ問題」
東洋経済オンライン
「ピンチに強いリーダー」と「ピンチで潰れるリーダー」を分ける、“考え方”の決定的な違いとは?
ダイヤモンド・オンライン
【完全アウト】仕事ができない「頭の悪い人」がやっている、たった1つのこと
ダイヤモンド・オンライン
「コンサルタントを“使う”経営者」と「コンサルタントに“使われる”経営者」の決定的な違いとは?
ダイヤモンド・オンライン
仕事ができない人は「顧客のために仕事をする」。では、本当に評価される人はどうしている?
ダイヤモンド・オンライン
「結果がすべて」の世界で圧倒的な成果を出す仕事術『ベンチャーの作法』11/27発売
PR TIMES
【モノづくり企業に特化した、業務改革のバイブル】新刊『オペレーショナル・エクセレンス――業務改革(BPR)の理論と実践』本日発売!
PR TIMES
人生で直面する様々な問題を経営学の知見で解決する!『人生の経営戦略』
PR TIMES
「成熟期のEC経営」を解説する新刊!増刷16回『伝説のECバイブル』最新版が、AIサポート特典付きで発売。
PR TIMES