「優秀な人を活かせていない組織」に共通する1つの特徴

2025.01.14 04:34
顧客と最前線で接する最初の15秒の接客態度”真実の瞬間”が、その企業全体の印象を決めてしまう。この“真実の瞬間”という言葉を広めたのが『真実の瞬間 SASのサービス戦略はなぜ成功したか』という書籍だ。スカンジナビア航空の業績を急回復させた著者のメソッドや思考がぎっしり詰まっている。今回は、サービススキルに関してだけではなく、戦略・マネジメントなど、まさに経営全般について書かれたこの1冊から読者に有…

あわせて読みたい

【なぜ今?】会議の場で急に「論破」を仕掛けてくる、頭の悪い人の特徴・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
二流リーダーは「権力」で組織を動かし、一流は「対話」で動かす。では、超一流は?
ダイヤモンド・オンライン
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
【すぐに引退せよ】職場にいる「使い物にならないベテラン」と「60代でも活躍する人」を分ける、たった1つの違い
ダイヤモンド・オンライン
大企業なのに急成長「リクルート」の業績が伸び続けるワケとは?
ダイヤモンド・オンライン
【HIBIKA】春の四季菓子が登場
PR TIMES Topics
【効果抜群】赤字企業を1年で復活させた“15秒の魔法”とは?
ダイヤモンド・オンライン
「仕事ができない人」の意外な共通点。“ここぞ”で見せる残念な行動とは?
ダイヤモンド・オンライン
メープルソースをチョコレートで包み込み、クッキーでサンドした新作クッキー誕生
PR TIMES Topics
トップダウンの会社で頻発「PDCAのPが長過ぎ問題」
東洋経済オンライン
「ピンチに強いリーダー」と「ピンチで潰れるリーダー」を分ける、“考え方”の決定的な違いとは?
ダイヤモンド・オンライン
【ホテル日航立川 東京】鮮やかな3層仕立ての「ひなまつりケーキ」を販売
PR TIMES Topics
【完全アウト】仕事ができない「頭の悪い人」がやっている、たった1つのこと
ダイヤモンド・オンライン
「コンサルタントを“使う”経営者」と「コンサルタントに“使われる”経営者」の決定的な違いとは?
ダイヤモンド・オンライン
【EDGELINK】しなやかなワッシャーナイロンを使用した、軽量で折りたためるバッグシリーズ登場
PR TIMES Topics
仕事ができない人は「顧客のために仕事をする」。では、本当に評価される人はどうしている?
ダイヤモンド・オンライン
「結果がすべて」の世界で圧倒的な成果を出す仕事術『ベンチャーの作法』11/27発売
PR TIMES
「ねこねこ」×「ベルメゾン」初コラボ!人気商品「ねこねこ食パン」がハンカチに
PR TIMES Topics
【だから出世できない】会社で「評価されない人」が勘違いしがちなこと・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
P&Gとマクドナルドを成功に導いた営業マンが伝える!科学的な営業ノウハウをまとめた1冊『営業戦略大全』
PR TIMES