「優秀な人を活かせていない組織」に共通する1つの特徴

2025.01.14 04:34
顧客と最前線で接する最初の15秒の接客態度”真実の瞬間”が、その企業全体の印象を決めてしまう。この“真実の瞬間”という言葉を広めたのが『真実の瞬間 SASのサービス戦略はなぜ成功したか』という書籍だ。スカンジナビア航空の業績を急回復させた著者のメソッドや思考がぎっしり詰まっている。今回は、サービススキルに関してだけではなく、戦略・マネジメントなど、まさに経営全般について書かれたこの1冊から読者に有…

あわせて読みたい

絶対に上司に選んではいけない特徴・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
二流リーダーは「権力」で組織を動かし、一流は「対話」で動かす。では、超一流は?
ダイヤモンド・オンライン
Pâtisserie PROUSTよりパティシエらしさを活かしたアイスの販売をスタート
PR TIMES Topics
“圧倒的な複雑性と無限の可能性がある”―パーソルキャリア CTOが見据える、HR業界のテクノロジー推進の未来
PR TIMES STORY
「仕事ができない人」の意外な共通点。“ここぞ”で見せる残念な行動とは?
ダイヤモンド・オンライン
【ナショナルデパート】新しいスイーツブランドから第一弾「児島競艇場」数量限定発売
PR TIMES Topics
「感情を抑え、合理的に判断できるリーダー」が自分に投げかける“たった1つの問い”
ダイヤモンド・オンライン
職場で評価されたいなら知っておきたい「抵抗するだけ無駄なこと」・ベスト1
ダイヤモンド・オンライン
【Hydro Flask®】メタリックなトレイルシリーズの新サイズが登場
PR TIMES Topics
できる営業マンが隠し持っている「切り札」とは?
ダイヤモンド・オンライン
わたしたちは、なぜついついマクドナルドへ行ってしまうのか?
ダイヤモンド・オンライン
1⽇1組限定の宿泊施設「ヴィラ・センス・九十九里」オープン
PR TIMES Topics
「コンサルタントを“使う”経営者」と「コンサルタントに“使われる”経営者」の決定的な違いとは?
ダイヤモンド・オンライン
「赤と青どっちがいい?」と聞かれたとき、ダメ管理職は「色」を答える。じゃあ、一流の管理職は?
ダイヤモンド・オンライン
亀屋万年堂から看板商品「ナボナ」の進化形和菓子「東京ナボロン」登場
PR TIMES Topics
口に出すと「仕事ができない管理職」なのがすぐバレる“たった4文字の言葉”
ダイヤモンド・オンライン
【だから出世できない】会社で「評価されない人」が勘違いしがちなこと・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
ブランド誕生25周年を記念した限定商品の販売
PR TIMES Topics
P&Gとマクドナルドを成功に導いた営業マンが伝える!科学的な営業ノウハウをまとめた1冊『営業戦略大全』
PR TIMES
「自由な発想」vs「常識の共有」…組織を成長させるのはどっち?
ダイヤモンド・オンライン
花畑や緑に囲まれる空間で、手ぶらで楽しめる「上質で特別なピクニック」
PR TIMES Topics