AIモデルをプロモーションに起用!ヤギコーポレーションが新たな挑戦へ。

2025.01.10 10:00
株式会社ヤギコーポレーション
名前は、2月の新商品内覧会・公式SNSでの投票により決定いたします。
 金沢に拠点を構えるユニフォームメーカー株式会社ヤギコーポレーション(本社:石川県金沢市問屋町2-80/代表取締役社長:八木圭一朗)は、自社のメディカルウェアブランド「RISERVA(リゼルヴァ)」のプロモーションに、AI model株式会社(本社:東京都港区)のサービスであるAIモデルを起用したことをお知らせいたします。1月に発刊した「RISERVA」小冊子にてお披露目しました。
 「RISERVA」ではこれまで「多様化する医療シーンに対応する付加価値の高いメディカルウェア」を提供することに挑戦してきました。今回は男女2名のAIモデルを「進化の象徴」として起用し、商品の魅力をより広く多くの方々にお届けしたいと考えております。
■AIモデルの導入背景について
 ヤギコーポレーションは、2014年11月にメディカルウェアブランド「RISERVA」を発表してから、これまで「多様化する医療シーンに対応する付加価値の高いメディカルウェア」を提供することに挑戦してきました。常に技術の進歩や社会の変化への対応が求められる医療現場では、働く方々のユニフォームにも進化が求められます。今回はその「進化の象徴」として男女2名のAIモデルを起用しました。
 現状、メディカルウェア業界ではAIモデルを起用している企業は少なく、今回の起用はヤギコーポレーションの新しい挑戦でもあります。今後もヤギコーポレーションは時代の先を行く挑戦を続け、働く皆さまに新たな価値を提供し続けます。
■AIモデルプロフィール
男女2名のAIモデルをご紹介いたします。
名前は、みなさまの投票によって決定いたします!
プロフィールイメージに合う名前への投票をお願いいたします。
以下の2つの方法で投票を行います。
(1)新商品内覧会で投票を行います。
内覧会は2月に東京、福岡、大阪の3カ所で開催。オフィスユニフォームブランド「Unilady」の2025年春夏シーズンの新商品と共に、メディカルウェアブランド「RISERVA」の新商品を紹介させていただきます。
(2)Instagram・Xにて投票キャンペーンを行います。
投票期間は2/3(月)~2/28(金)。どなたでもご参加いただけます。
Instagramはこちら▶ 
Xはこちら▶
名前の発表は3/7(金)に各SNSとホームページにて行います。
ぜひご参加ください。
■今後のAIモデルの活動
 今後カタログを中心に「RISERVA」ブランドのプロモーションで活動予定。
■AIモデルとは
 AI model(AIモデル)は、AI技術で生成した各企業専属のオリジナルモデルで、ブランディングやプロモーションの最適化などを実現するサービスです。
 TV-CMをはじめ動画・静止画などの広告展開においては、モデルや撮影などのクオリティが消費者の購買意思決定をはじめブランドの独自性や世界観を打ち出す上で大きな影響を与えると言われています。AI技術で生成したAI model(AIモデル)を活用し、モデル撮影の創造性や表現の豊かさを広げて、そこから得られる新しい価値などを提供していくことで、広告やファッションなど様々な業界の発展に貢献していきます。
■ヤギコーポレーション概要
 株式会社ヤギコーポレーションは、金沢に拠点を構え、東京・大阪を中心に全国に販路をもつユニフォームメーカーです。私たちは、働く人の気持ちに寄り添った、快適で新しいユニフォームづくりを目指し、機能性をベースとした美しさ、フォルムやカラーリングのほど良いトレンド性、着心地の良さや動きやすさを常に追求してモノづくりを行っています。多様化するお客様のニーズにお応えするため、徹底した市場調査とトレンド分析を行い、的確なプランニングとデザインで “今、ないものをかたちにする’’ それが私たちヤギコーポレーションの使命です。

商号 株式会社ヤギコーポレーション
本社 石川県金沢市問屋町2-80
URL 
会社設立 昭和42年1月25日(創業昭和23年4月)
代表者 代表取締役社長 八木圭一朗
資本金 8,000万円
事業内容 ユニフォームの企画・製造・販売 ブランドごとにカタログの発行

あわせて読みたい

カラースクラブ(7000SC)にパントン・カラー・オブ・ザ・イヤー2025年「Mocha Mousse(モカムース)」が登場
PR TIMES
リテールAIアワード2024:リテールAI研究会、小売流通業界へのAI導入・DX推進に貢献した企業4社を表彰
PR TIMES
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
Meta Osaka、南海電鉄・eスタジアム・Mawariと共に"デジタルエンターテインメントシティ構想 NAMBA"を推進
PR TIMES
METEORA st.所属のイラストレーターmisaが牛乳石鹸「カウブランド無添加」フェイスケアの「むてんかクン」の擬人化イラストを担当。
PR TIMES
【HIBIKA】春の四季菓子が登場
PR TIMES Topics
FOLKの医療ユニフォーム、2025年新商品のテーマは「For THE NICEST FOLKS」
PR TIMES
ユニフォームメーカーのチトセが、公式オンラインショップの4周年記念セールを実施!
STRAIGHT PRESS
アップサイクルシリーズの新商品【ichigo ~おとめとあいか~】登場
PR TIMES Topics
【新サービス】マネキン撮影からAIモデル画像を生成
PR TIMES
事務服のnuovoが2025年春夏の新作を発表
PR TIMES
【EDGELINK】しなやかなワッシャーナイロンを使用した、軽量で折りたためるバッグシリーズ登場
PR TIMES Topics
TOPPANとAVITA、「AIファッションモデルプロモーション&接客 DXソリューション」を提供開始
PR TIMES
【ROAV GALAXY】(ローヴギャラクシー)が伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにてポップアップストアをオープン
PR TIMES
【Minimal】満足感と軽やかさ、矛盾するふたつの魅力が両立した「チョコレートバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
【1月24日(金)開催】店舗運営担当者向けのオンラインカンファレンス「店舗集客サミット 2025年に必須の最新集客手法8選」にデータコム株式会社が登壇!
PR TIMES
レンタカー会社では全国初!スカイレンタカー九州で折りたためる近距離モビリティ「ウィル」のレンタルサービス開始
PR TIMES
珈琲染め生地を利用したスツール限定販売
PR TIMES Topics
アドインテ、総合PR会社イニシャルと連携し 「インフルエンサー投稿リテールブーストパッケージ」を提供開始
PR TIMES
WEMADE NEXT、NVIDIAと協力し「Mir5」の AIボスを開発
ラブすぽ