AIモデルをプロモーションに起用!ヤギコーポレーションが新たな挑戦へ。

2025.01.10 10:00
株式会社ヤギコーポレーション
名前は、2月の新商品内覧会・公式SNSでの投票により決定いたします。
 金沢に拠点を構えるユニフォームメーカー株式会社ヤギコーポレーション(本社:石川県金沢市問屋町2-80/代表取締役社長:八木圭一朗)は、自社のメディカルウェアブランド「RISERVA(リゼルヴァ)」のプロモーションに、AI model株式会社(本社:東京都港区)のサービスであるAIモデルを起用したことをお知らせいたします。1月に発刊した「RISERVA」小冊子にてお披露目しました。
 「RISERVA」ではこれまで「多様化する医療シーンに対応する付加価値の高いメディカルウェア」を提供することに挑戦してきました。今回は男女2名のAIモデルを「進化の象徴」として起用し、商品の魅力をより広く多くの方々にお届けしたいと考えております。
■AIモデルの導入背景について
 ヤギコーポレーションは、2014年11月にメディカルウェアブランド「RISERVA」を発表してから、これまで「多様化する医療シーンに対応する付加価値の高いメディカルウェア」を提供することに挑戦してきました。常に技術の進歩や社会の変化への対応が求められる医療現場では、働く方々のユニフォームにも進化が求められます。今回はその「進化の象徴」として男女2名のAIモデルを起用しました。
 現状、メディカルウェア業界ではAIモデルを起用している企業は少なく、今回の起用はヤギコーポレーションの新しい挑戦でもあります。今後もヤギコーポレーションは時代の先を行く挑戦を続け、働く皆さまに新たな価値を提供し続けます。
■AIモデルプロフィール
男女2名のAIモデルをご紹介いたします。
名前は、みなさまの投票によって決定いたします!
プロフィールイメージに合う名前への投票をお願いいたします。
以下の2つの方法で投票を行います。
(1)新商品内覧会で投票を行います。
内覧会は2月に東京、福岡、大阪の3カ所で開催。オフィスユニフォームブランド「Unilady」の2025年春夏シーズンの新商品と共に、メディカルウェアブランド「RISERVA」の新商品を紹介させていただきます。
(2)Instagram・Xにて投票キャンペーンを行います。
投票期間は2/3(月)~2/28(金)。どなたでもご参加いただけます。
Instagramはこちら▶ 
Xはこちら▶
名前の発表は3/7(金)に各SNSとホームページにて行います。
ぜひご参加ください。
■今後のAIモデルの活動
 今後カタログを中心に「RISERVA」ブランドのプロモーションで活動予定。
■AIモデルとは
 AI model(AIモデル)は、AI技術で生成した各企業専属のオリジナルモデルで、ブランディングやプロモーションの最適化などを実現するサービスです。
 TV-CMをはじめ動画・静止画などの広告展開においては、モデルや撮影などのクオリティが消費者の購買意思決定をはじめブランドの独自性や世界観を打ち出す上で大きな影響を与えると言われています。AI技術で生成したAI model(AIモデル)を活用し、モデル撮影の創造性や表現の豊かさを広げて、そこから得られる新しい価値などを提供していくことで、広告やファッションなど様々な業界の発展に貢献していきます。
■ヤギコーポレーション概要
 株式会社ヤギコーポレーションは、金沢に拠点を構え、東京・大阪を中心に全国に販路をもつユニフォームメーカーです。私たちは、働く人の気持ちに寄り添った、快適で新しいユニフォームづくりを目指し、機能性をベースとした美しさ、フォルムやカラーリングのほど良いトレンド性、着心地の良さや動きやすさを常に追求してモノづくりを行っています。多様化するお客様のニーズにお応えするため、徹底した市場調査とトレンド分析を行い、的確なプランニングとデザインで “今、ないものをかたちにする’’ それが私たちヤギコーポレーションの使命です。

商号 株式会社ヤギコーポレーション
本社 石川県金沢市問屋町2-80
URL 
会社設立 昭和42年1月25日(創業昭和23年4月)
代表者 代表取締役社長 八木圭一朗
資本金 8,000万円
事業内容 ユニフォームの企画・製造・販売 ブランドごとにカタログの発行

あわせて読みたい

BEAURAがブライダルヘアメイクアーティストの出張サービスサイトをリニューアル|ブライダル関連企業のニーズに合わせてアーティスト指名が可能に
PR TIMES
【業界最大級のオンライン展示会】データコム「d@Journal」を「ITトレンドEXPO2025 Spring」に出展決定!
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
アドダイス「AIによる省エネ制御 」が、第19回 日本ファシリティマネジメント大賞(JFMA賞)技術賞を受賞
PR TIMES
「アニメ!アニメ!」、クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」と連携し「アニメ!アニメ!クラウドファンディング」をリリース
ラブすぽ
作り手の個性あふれるポケットが魅力のオリジナルアイテムを数量限定販売
PR TIMES Topics
FOLKの医療ユニフォーム、2025年新商品のテーマは「For THE NICEST FOLKS」
PR TIMES
素材循環スキーム「NO WASTE PROJECT」から生まれたリサイクルコットンTシャツ 上智大学公式サステナブルTシャツに採用 学内公募でデザイン募集開始
PR TIMES
【老舗茶舗 京はやしや】期間数量限定で和生菓子「いちご琥珀餅」販売
PR TIMES Topics
バーニーズ ニューヨークが新たに“BARNEYS”ロゴをローンチ!原宿 神宮前交差点に期間限定ストアもオープン。店内では約300種類から選べるワッペンカスタムサービスも
PR TIMES
時代はプロンプトからコントロールへ「Adoobe MAX 2024」で発表された注目の新機能
@DIME
【横浜初上陸】フレンチトーストの専門店「The French Toast Factory」オープン
PR TIMES Topics
PANTONEシリーズのメディカルウェア2025年度の新商品を先行販売
PR TIMES
プラズマクラスター空気清浄機の新製品プロモーションを開始
PR TIMES
【1月24日(金)開催】店舗運営担当者向けのオンラインカンファレンス「店舗集客サミット 2025年に必須の最新集客手法8選」にデータコム株式会社が登壇!
PR TIMES
WEMADE NEXT、NVIDIAと協力し「Mir5」の AIボスを開発
ラブすぽ
TangerineとNEC、小売店舗における顧客体験価値の向上と業務効率化を目指し協業
PR TIMES
カラースクラブ(7000SC)にパントン・カラー・オブ・ザ・イヤー2025年「Mocha Mousse(モカムース)」が登場
PR TIMES