「アミノバイタル(R)ami活」新発売

2025.01.09 10:00
味の素株式会社
~発売30周年の「アミノバイタル(R)」から新しいゼリードリンクが登場~ 2025年2月22日(土)より全国で販売開始

 味の素株式会社(社長:藤江 太郎 本社:東京都中央区)は、からだに大切なアミノ酸をおいしく摂ることで、日々の運動習慣をサポートする「アミノバイタル(R)ami活」ゼリードリンク<朝のピングレ味><朝のライチ味>を、2025年2月22日(土)より全国で販売開始します。
 生活者の健康意識はコロナ禍を経て中期的に高まっており、週1回以上運動※・スポーツをする人は成人人口の半数以上を占め、高い水準にあります(出典:スポーツ庁 令和5年度「スポーツの実施状況等に関する世論調査」)。
 「アミノバイタル(R)」は、当社が100年以上にわたり培ってきたアミノサイエンス(R)の知見をスポーツ分野に展開し、1995年に発売したスポーツサプリメントブランドです。トップアスリートやハードに運動する人を中心に支持されていますが、より多くの生活者の、運動を通じたこころとからだの健康に貢献したいと考え、発売30周年になる本年、朝食のプラス1品や間食など、普段の生活の中で手軽に飲んでいただけるゼリードリンク「アミノバイタル(R)ami活」を発売します。
 ※「階段昇降」や「ウォーキング」、「一駅歩き」等も含む

 「アミノバイタル(R)ami活」は、「アミノバイタル(R)」の知見・技術を用い、からだを動かす人に大切な、エネルギー源となるアラニン・プロリン、BCAAやアルギニンなどのアミノ酸を3,000mg配合、さらにビタミンや食物繊維などの不足しがちな栄養素も摂ることができます。また、開発にあたっては、味の素グループ独自の目標品質設計技術であるAJI-PMap(R)を活用し、ゼリーが最も飲用される朝に好ましい官能特性を選定、果物を食べているかのような独特な食感と味わいを実現しました。

 当社は「アミノバイタル(R)ami活」の発売を通じてより多くの生活者の運動習慣をサポートするとともに、からだに大切なアミノ酸を普段の生活から摂り入れることの普及に取り組むことにより、アミノサイエンス(R)で人・社会・地球のWell-beingに貢献することを目指します。

 2025年度の「アミノバイタル(R)ami活」の売上目標は2品種合計で約15.6億円(消費者購入ベース)です。

1.製品概要:
(1)製品名:「アミノバイタル(R)ami活」ゼリードリンク<朝のピングレ味><朝のライチ味>
(2)特長:からだに大切なアミノ酸に加え、不足しがちな栄養素をおいしく補給することができる、日々の運動習慣をサポートするゼリードリンクです。朝に飲むことで、心地よい1日のスタートと、その日1日のアクティブな活動をサポートします。
(3)容量:<朝のピングレ味>180g <朝のライチ味>180g
(4)価格:オープン価格
(5)賞味期間:12カ月(常温未開封)

2.発売日:2025年2月22日(土)

3.発売地域:全国

 味の素グループは、“Eat Well, Live Well.”をコーポレートスローガンに、アミノサイエンス(R)で、人・社会・地球のWell-beingに貢献し、さらなる成長を実現してまいります。
 味の素グループの2023年度の売上高は1兆4,392億円。世界34の国・地域に拠点を置き、商品を販売している国・地域は130以上にのぼります(2024年現在)。詳しくは、www.ajinomoto.co.jpをご覧ください。

あわせて読みたい

【簡単習慣】飲むだけでOK!ダイエット&美容に効果的なおすすめドリンク3選
朝時間.jp
いつもの朝食に1つ足すだけ!簡単&時短の「腸活食材」3選
朝時間.jp
常温でいつでも楽しめる“新しいレアチーズ”「生しぼりレアチーズタルト」新登場
PR TIMES Topics
「アミノ家族」シリーズ新登場!初心者でも簡単に植物を元気に育てられる植物活性剤、1月20日より公式ECサイトで販売開始!
PR TIMES
【新商品】VITAS からエイジングケアサプリ「VITAS NMN27000」発売!
PR TIMES
【木村屋直営店】4月の新商品3種類を期間限定販売
PR TIMES Topics
味の素(株)、5,000本限定で発売したミル型容器入り「GARI NO MOTO(R)」瓶の詰め替え品種を3月21日に発売開始
PR TIMES
味の素(株)、「味の素KK プロテインみそ汁」新発売
PR TIMES
【 Intimissimi 】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインと期間限定スペシャルコラボレーション
PR TIMES Topics
味の素(株)とクラシコム、協働マーケティング 「暮らしの素プロジェクト」から「きょうは主役のだし粉」を新発売
PR TIMES
味の素(株)、「アクアソリタ(R)」シリーズが消費者庁許可 特別用途食品 個別評価型病者用食品の表示許可を取得
PR TIMES
有田焼の伝統を受け継ぐ「赤絵町」シリーズ待望の復刻
PR TIMES Topics
世界35カ国・地域に展開するグローバル企業!味の素株式会社の“DX”に向けた取り組みをCDOが言及「“デジタルを使って何をするか”が重要」
TOKYO FM+
知的エンタメ集団QuizKnockが味の素とコラボ! 生活に身近なアミノ酸やアミノサイエンス(R)について楽しく学べる動画と記事が公開されました
PR TIMES
花畑や緑に囲まれる空間で、手ぶらで楽しめる「上質で特別なピクニック」
PR TIMES Topics
味の素(株)、「Mio Brodo(TM)」<トマト><チーズ><魚介>を新発売
PR TIMES
味の素(株)、生活習慣改善をサポートする「しっかり食べチェック(R)プログラム」を開発
PR TIMES
スウィーツ専門店「Bi*fuku(ビフク) Parfait & Cake 」オープン
PR TIMES Topics
「Cook Do(R)」極(プレミアム)シリーズ<極 麻辣回鍋肉用><極 香辣麻婆茄子用>新発売
PR TIMES
味の素(株) 2025年春季 家庭用新製品/リニューアル品
PR TIMES
TOMOMI YOKOYAMA DESIGNと初コラボ、ワーキングウーマン向けトートバッグ「SUPERA」
PR TIMES Topics