ソニー「エンタメ総取り」打ち出した社長の本気度

2025.01.09 07:40
「IP(知的財産)をユニークで魅力的な体験に拡張することを目指している」――。

アメリカ・ラスベガスで開催中の世界最大級のテクノロジー見本市「CES 2025」。ソニーグループの十時裕樹社長が、2023年4月の社長就任以来、初めてスピーチに立った。

十時社長が登壇したのは現地時間の1月6日夕方に開催されたプレスカンファレンス。グループ各社や協業先の幹部もステージに姿を見せた。ソニーが成長事業の…

あわせて読みたい

「ソニーKADOKAWA連合」、アニメ業界に走る激震
東洋経済オンライン
話題のchocoZAPとガイエ、エンタメ向け広告パッケージ「chocoZAPエンタメブースト」を共同開発!
PR TIMES
【Anastasia】2025年のテーマは「星空」。夜空に輝く星のように神秘的でロマンチックなデザイン
PR TIMES Topics
エンタメ総合メディアU-WATCH(ユーウォッチ)、新たに人気シリーズ作品の配信情報をまとめて見れるコラムを公開!
PR TIMES
広岡達朗「クライマックスシリーズはやめろ」リーグ3位の横浜DeNAが日本一でペナントレースの重みはどこへ…コミッショナーによる改革への期待も
集英社オンライン
【ACTA+】「MAZDA TRANS AOYAMA」にて4名の若⼿アーティスト作品10点の企画展開催
PR TIMES Topics
【CES2025】ソニーが新移動体撮影システム「PXO AKIRA」や空間コンテンツの制作支援を行なう「XYN」を発表
@DIME
ソニーCEO交代で次期社長レースが過熱・三井物産で次期社長の本命候補が急浮上・GMOが900億円超の巨額賠償訴訟を提起
ダイヤモンド・オンライン
【世界最高峰のEV】が都内を疾走!話題の世界大会とは?
antenna
ソニー・ホンダモビリティが新型EV「アフィーラ1」を「CES 2025」で発表
webCG
ソニーが新ブランド「XYN」を発表。VRやmocopiでプロクリエイター市場を狙う
Business Insider Japan
ホワイトデーギフトにぴったり!スイーツをイメージした洋傘登場
PR TIMES Topics
「残り15%のこだわり」を妥協したら、「ソニーではなくなってしまう」…最高幹部が「重視する」、一見「矛盾」している「2つの鉄則」
現代ビジネス
AFEELA受注開始。ソニー・ホンダ社長が語る「作りたかった車」の姿。鍵は「対話」と「自律」
Business Insider Japan
思わず今の気持ちを書き出してみたくなるような、美しい万年筆を開発
PR TIMES Topics
カドカワには「メリットがはっきり見えない」ソニーの買収提案、そのウラに「生き残りをかけた事情」ありか
現代ビジネス
ホンダ「ゼロシリーズ」はソニー・ホンダの「アフィーラ1」と”カニバらず”にグローバルで売れるのか?
CARSMEET WEB
【Chai Apothecary】オンラインショップオープン。出雲の素材を使ったチャイシロップ
PR TIMES Topics
ソニーが「ラスト・オブ・アス」展示で見せた新体験
東洋経済オンライン
ソニー×ホンダのEV「アフィーラ」が米国で予約開始。じっくり見てみよう
ギズモード