頭のいい人が使っている「誰でも説明上手になれる伝え方」今すぐ使える7つの型

2025.01.08 09:00
「言いたいことがうまく伝わらない」「なぜあの人は、私の言うことで動いてくれないのか」そう悩む人は決して少なくありません。重要なのは、伝えたいことを「どう伝えるか」です。 良くも悪くも、工夫しだいで伝わる内容が大きく変わるからです。本稿では、コピーライター歴20年の井出やすたか氏が伝え方の“型”を、例を交えて紹介します。…

あわせて読みたい

「予定があって無理です」よりも何倍も効果的…「今度も誘おう」と思ってもらえる愛され上手の"断り方"
PRESIDENT Online
「雑談がうまい人」がしている「オープンクエスチョン」より大事なこととは?
ダイヤモンド・オンライン
【GRASSE TOKYO】voyageアロマキャンドルがリニューアル
PR TIMES Topics
彼氏に会えない!LINEが来ない!不安や寂しさを上手に伝える方法
AM[アム]
「幹事、やってくれない?」は三流、では一流が使っている「人を動かす伝え方」4つの型は?
ダイヤモンド・オンライン
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
「何が言いたいの?」と思わせない、上手に説明ができる人の習慣
ダイヤモンド・オンライン
感じ悪すぎる上司の伝え方。「それって急ぎ?」「今じゃないとダメ?」あと1つは?
ダイヤモンド・オンライン
3月始まりのロルバーン ダイアリー242種が登場
PR TIMES Topics
仕事ができない人は「本を読むだけで終わる」。仕事ができる人は「本を読んだ後」どうする?
ダイヤモンド・オンライン
「説明がヘタな人」「うまい人」の決定的な違い
東洋経済オンライン
「日本の再配達を0にする」宅配ボックスの普及で効率的な物流環境づくりに貢献
PR TIMES Topics
介護現場でスタッフを「イラっとさせる一言」
東洋経済オンライン
「新入社員が成長する」デキる先輩の"伝え方"
東洋経済オンライン
金時にんじんを贅沢に使用した「エマ・カクテルドレッシング 金時にんじん」を発売
PR TIMES Topics
お誘いの伝え方で損している人がやりがちなこと
東洋経済オンライン
「本当は嫌なのに断れない」がなくなるすごい方法
東洋経済オンライン
朝のお弁当作りに役立つ新商品「お弁当用クールファン」販売
PR TIMES Topics
【高齢の親とのあるある】「親が年甲斐もなくムチャを続けるとき」に意識すべき1つの伝え方
ダイヤモンド・オンライン
【職場で激増】「ロジカルなのに伝わらないリーダー」には何が足りない?
ダイヤモンド・オンライン