「何が言いたいの?」と思わせない、上手に説明ができる人の習慣

2024.12.30 05:55
会議や商談の場で、上手に説明できる人がいる。複雑な物事でもコンパクトかつ的確に伝え、相手を気持ちよく動かす人だ。そんな人たちはいったい、説明下手な人と何が違うのだろう……そんな疑問に明確な答えをくれるのが本書『上手に「説明できる人」と「できない人」の習慣』だ。…

あわせて読みたい

【言語化力は習慣で身につく】「面白かった!」しか言えない…小学生並みの感想から抜け出す3つの習慣
ダイヤモンド・オンライン
気持ちが落ち込みやすい人ほど、すぐやるべき「たった1つの習慣」とは?
ダイヤモンド・オンライン
【カメヤマ】高級感と上品さを兼ね備えたお香「桜華の雅 桐箱」発売
PR TIMES Topics
プレゼンで、三流は下を向いて資料を見て話す、二流は相手の目を見ながら暗記したことを話す。では一流は?
ダイヤモンド・オンライン
指導実績×心理学×データでわかった、自分で考えて学ぶ子になるために親ができること
ダイヤモンド・オンライン
行列のできるカヌレ専門店POPUP開催
PR TIMES Topics
週末を「休息の時間」にするのは二流…世界の一流エリートが「土曜日」と「日曜日」にそれぞれ計画していること
PRESIDENT Online
「で…結局なにが言いたいの?」文章ベタに送る “思い通りに速く書ける”スゴ技とは?
ダイヤモンド・オンライン
この季節だけの味わい!季節限定商品「さくらのティラミス」発売
PR TIMES Topics
「最高の朝」を迎えるための夜の習慣とは?半世紀上“4時起き”を続ける住職の睡眠術
ダイヤモンド・オンライン
頭のいい人が使っている「誰でも説明上手になれる伝え方」今すぐ使える7つの型
ダイヤモンド・オンライン
クリエイティブで楽しい「イースター限定商品」
PR TIMES Topics
正月疲れの人に試してほしい、名著が教える解消法
東洋経済オンライン
「時間がなくて、仕事が終わらない」は前提が間違っていると言える理由
ダイヤモンド・オンライン
都道府県にフォーカスしたおやつ菓子発売
PR TIMES Topics
「まとまらない」「伝わらない」…コミュニケーション下手の“説明力”を三流から一流に引き上げる本3選
ダイヤモンド・オンライン
頭がいい人になる方法、2位は「話を簡潔にまとめる」。では、1位は?
ダイヤモンド・オンライン
ライフスタイルブランド「 kuros’」と「田島硝子」とのコラボ!透過しない漆黒の硝子の新型登場
PR TIMES Topics
賃上げ率32.9%!1974年の春闘は、今と比べて何がスゴかったのか?
ダイヤモンド・オンライン
【データで明かす】日本経済「本当は何が起きてダメになっているのか」
ダイヤモンド・オンライン
スコーン専門店BAKERS gonna BAKEが「たいやき わかば」とコラボ!あんこでアレンジした新作登場
PR TIMES Topics