百貨店、中古品買い取りで「億単位の利益稼ぐ」。Jフロントとコメ兵が買い取り店

2025.01.08 06:05
広々とゆとりのあるフロアに、ラグジュアリーブランドが立ち並ぶ──。百貨店と言えば、そんな華やかなイメージを持つ人も多いだろう。
昨今はインバウンド需要に沸き、都市部を中心に外国人客でにぎわう百貨店だが、業界全体としては1990年代をピークに市場規模は縮小している。そんな百貨店が次のビジネスとして注目…

あわせて読みたい

3兆円超え?「中国人"爆買2.0"」遂に到来する訳
東洋経済オンライン
「深刻な人手不足」でこれから消えていく企業と生き残る企業の「決定的な差」
現代ビジネス
【HIBIKA】春の四季菓子が登場
PR TIMES Topics
日本農業の「限界」がいよいよやってくる…多くが70歳以上になる農家の「厳しすぎる現実」
現代ビジネス
三越伊勢丹、J.フロント…百貨店が都市部で大復活!「バブル期超え」の老舗店も【5社比較】
ダイヤモンド・オンライン
アップサイクルシリーズの新商品【ichigo ~おとめとあいか~】登場
PR TIMES Topics
「つぶれる百貨店」「生き残る百貨店」の明確な違い
東洋経済オンライン
都市部で進む、家電量販店の「デパート化」 ヤマダ・ヨドバシ・ビックの目指す方向とは
ITmedia ビジネスオンライン
未利用魚を使用したスパイスカレー缶シリーズ第二弾発売
PR TIMES Topics
2月の「配当取り」を狙える、注目の日本株「高配当株4選」を実名公開
現代ビジネス
年間9割超え!伊豆の温泉旅館が「驚異的な稼働率」を誇るワケ… インバウンドに頼らない「非常識な経営」
現代ビジネス
【キンプトン新宿東京】 PEACH JOHNとコラボレーション!ミモザ&桜スイーツ
PR TIMES Topics
中国の石油需要「2025年前後がピーク」の衝撃度
東洋経済オンライン
「ステーキ9万6800円」でもインバウンドで大繁盛する神戸牛店「確かに私たちの店はバカみたいに高い値段だけど…」外国人観光客がそれでも来る理由
集英社オンライン
【Minimal】満足感と軽やかさ、矛盾するふたつの魅力が両立した「チョコレートバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
宿泊予約サービスのtriplaがAdyenの決済プラットフォームを採用
PR TIMES
池袋西武の全面改装で危ぶまれる25年夏の開業
東洋経済オンライン
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
なぜアパレルが「世界2位の汚染産業」なのか? 大量生産・大量廃棄が生まれた背景と問題は
ELEMINIST
ポケモン、たまごっち、シルバニア…いま「自分用」におもちゃを買う大人が急増、その「納得の理由」
現代ビジネス