【業界の課題解決・顧客の購買体験向上へ】ライブコマース専門事務所「セレスト」所属ライブコマーサーの販売商品で返品サービスを新たに導入

2025.01.07 11:00
株式会社Cellest
日本におけるライブコマースのインフラ化を目指す株式会社Cellest(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:佐々木宏志)は、ライブコマース業界の課題解決と顧客の購買体験向上を目的として、当社がライブコマース専門事務所「セレスト」に所属するライブコマーサー(配信者)が販売する商品において、返品サービスを2025年1月7日(火)より順次導入いたします。
■サービス開始の背景
ライブコマース業界では、返品不可のポリシーが一般的です。特にアパレル商品においては、実際に試着ができないことや商品のイメージ違いなどの購入前の不安を指摘する消費者の声が多く、購入意欲を阻害する要因となっています。これらの課題を解決するため、当社は新たに返品サービスの導入を決定しました。
返品サービスの導入によって、お客様の購入前の不安を軽減し、安心してライブコマースを利用できる環境を提供します。また、シンプルで明確な返品プロセスを通じて、顧客満足度の向上を図ります。
また、返品された商品に関しては当社で適切に選別し、品質基準を満たす商品については特別ライブ配信にて販売いたします。商品の状態や返品理由を明確に説明した上で、お求めやすい価格で提供することで、商品の価値を最大限に活かし、廃棄ロスの削減にも努めてまいります。

■返品サービスの詳細
サービス開始日

- 2025年1月7日(火)より、順次対象商品にて利用可能となります。

対象商品

- 当社が運営するライブコマース専門事務所「セレスト」に所属するライブコマーサー「ぞうねこちゃんねる」「アヒルのライブマーケット」が取り扱うアパレル商品

返品条件

- 商品到着後7日以内
- 未使用品に限る(タグが切れている場合は対象外)

返品手続き

- お客様は、当社の問い合わせフォームの指示に従い、返品商品の梱包と発送を行っていただきます。
- お客様都合の場合、返送料は元払いとなります。


■当社 代表取締役CEO 佐々木宏志 コメント
ライブコマースの可能性を広げるためには、購入後のサポート体制も重要です。今回の返品サービス導入により、お客様がより安心してショッピングを楽しめる環境を整えました。これからも業界の課題解決に向けて挑戦を続けてまいります。

■「ぞうねこちゃんねる」とは
「ぞうねこちゃんねる」は2017年より、ライブ配信で国内外のアパレル・コスメ・雑貨・食品を幅広く販売しています。
数々のライブコマースイベントで1位を獲得。1配信の最大総視聴者数は2万人を超え、一回の配信で1,200万円以上を販売、月間売上は1億円を突破するなど、国内トップクラスの販売実績を誇るライブコマーサーです。
販売やPRのご依頼も受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。

【ぞうねこちゃんねる】
【ぞうねこちゃんねるSNSアカウント】
・TikTok(@kmkn___)
・Instagram(@zouneko_channel)
■「アヒルのライブマーケット」とは
2017年よりライブコマーサーとして活動。2024年3月にはライブコマース事務所「セレスト」に所属。1配信あたりの最大総視聴者数は4万人を超え、1回の配信で800万円以上を販売。月間売上は3,000万円を突破する人気ライブコマーサー。
30代から50代の女性を中心に強い支持を得ており、自身のふくよかな体型を個性として活かしながら、同じような悩みを持つ女性たちに自信と勇気を与えることをモットーとしている。取り扱い商品は、アパレルを中心に、痩身グッズ、コスメ、食品など多岐にわたる。
販売やPRのご依頼も受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。

【アヒルのライブマーケット】
【アヒルのライブマーケットSNSアカウント】
・Instagram(@ahirushop2018) 
・TikTok(@ahirushop0918) 
■「日本におけるライブコマースのインフラ化を目指す」株式会社Cellestとは
当社は、ライブコマースのインフラ化を目指すスタートアップ企業です。
ライブを見ながらその場で買い物ができるライブコマース専用のECモールアプリ「WABE」や、ライブコマーサーのプロデュースとマネジメントを行うライブコマース専門事務所「セレスト」などのサービスを展開しています。
ライブコマースのインフラ化を実現する事で、これまで実店舗でしか味わえなかったワクワクする購入体験を全国どこからでも楽しめるようになります。

■会社概要
会社名:株式会社Cellest
住所:大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-8 カラバサ本社ビル6階
設立:2019年7月31日
代表者:佐々木宏志
事業内容:ライブコマース販売事業・ライブコマースコンサルティング事業・ライブコマースプラットフォーム事業

- コーポレートサイト:
- 公式X
- - コーポレート:
- - 代表:
- コーポレート公式note:

あわせて読みたい

家具配送サービスを全国47都道府県で提供開始
PR TIMES
ロジウィルグローバルサプライ、AI・デジタルヒューマンとロボティクス・RPAの最新技術を活用した流通×物流をOne Stop型で連携、次世代型プラットフォーム構想『Logiwill24.ai』 を開始
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
ウェルネスダイニングがエスシーグループの勉強会にて「栄養相談」についての講演を実施
PR TIMES
高級時計の修理『uhrhütte(ウーアヒュッテ)』11月4日より公式サイトがオープン。記念として時計1本5,000円割引キャンペーンを実施
PR TIMES
【NANGA】寝具レーベル“GOOD SLEEPING”のDOWN BLANKETに新色登場
PR TIMES Topics
ニューバランス アパレル 都市を着る。都市を生きる。「MET24」 ライブコマース10月23日(水)配信決定
ラブすぽ
輝伝心株式会社と株式会社E9Technologiesが業務提携を発表!amazon出品者向けライブコマース支援サービスを提供開始
PR TIMES
バレンタインシーズンに『アマゾンカカオ』の味わいを楽しめるチョコレートドーナツ登場
PR TIMES Topics
中国向けライブコマースビジネス『OMAKASE Live(オマカセライブ)』始動
PR TIMES
ももち(牛江 桃子)プロデュースのアパレルブランド「Lil Ambition」が3周年を記念した、HELLO KITTYとのコラボレーションアイテムを販売開始!
PR TIMES
金時にんじんを贅沢に使用した「エマ・カクテルドレッシング 金時にんじん」を発売
PR TIMES Topics
累計販売食数1,800万食突破の冷凍おかず定期便サービスとの第5弾イベントとなる「三ツ星ファームライブコマースsupported by 17LIVE」開催決定!
ラブすぽ
【配信レポート】営業時間に捉われない店舗の新たな売上拡大への企画を実現!「ETVOS 渋谷ヒカリエ ShinQs店」閉店後ライブコマースが大好評で終了
PR TIMES
3月始まりのロルバーン ダイアリー242種が登場
PR TIMES Topics
ももち(牛江 桃子)プロデュースのアパレルブランド「Lil Ambition」が3周年を記念して、三井住友カードとのコラボ企画でプレゼントキャンペーンを開催!
PR TIMES
ライバー売上が60億円を突破!ライブコマース特化型アプリ Peace you LIVEがアプリの大型アップデートを実施
PR TIMES
株式会社エムアンドエムサービス、宿泊業に特化したコンサルティング業務を事業化!急増する課題を解決へ導く「ホテル・旅館 伴走型コンサルタント事業(バリュークリエーション)」を、11/27から本格的に始動
PR TIMES
飲料水・スキンケアブランドevian、生成AIライブコマースプラットフォーム「AnyLive」を活用し、売上3.5倍、コスト9割減
PR TIMES