yutori、『9090』の新レディースライン『9090 girl』をローンチ大人気モデル”ぴょな”と”せいせい”を起用

2024.12.26 13:00
yutori, Inc.
ローンチを記念して1/2(木)よりSHIBUYA109で期間限定POPUPを開催!
複数のストリートブランドを展開する株式会社yutori(本社 : 東京都世田谷区 / 代表取締役社長 : 片石 貴展 / 東証グロース市場:証券コード5892 / 以下 yutori) が展開するストリートブランド『9090(ナインティナインティ)』は、レディースに特化した新ライン『9090 girl』をローンチします。「00年代の平成ギャルのリバイバル」をコンセプトに2000年代当時の空気感を纏いながらも現代風にアップデートしたアイテムを展開していきます。
第一弾はセットアップや、ファージップフーディー、フレアデニム、スクールバックなど計17型を販売。モデルには令和ギャル代表の大人気モデル”ぴょな”と”せいせい”を起用。

オンライン販売は2025年1月1日(水)昼12時~販売します。またローンチを記念して2025年1月2日(木)-13日(月)にはSHIBUYA109 渋谷店1Fで期間限定のPOPUPを開催します。
<オンライン販売>
販売日:2025年1月1日(水) 12:00~
販売場所:
・YZ STORE 9090 girl
URL:
・9090 Official APP iPhone をお持ちの方
URL:
・9090 Official APP Android をお持ちの方
URL:
<POPUP販売>
販売日:2025年1月2日(木)-13日(月) 10:00-21:00
販売場所: SHIBUYA109 渋谷店 1F
最新情報は9090girlの公式Instagramアカウントからもご確認いただけます。
■ 9090 girl(NINETY NINETY GIRL)
「00年代の平成ギャルのリバイバル」をコンセプトに、ファッションを通じて自由奔放で自分らしさを大切にした2000年代の平成ギャルマインドを提案していくブランド。00年代特有のポップでエネルギッシュな魅力をベースにしつつ、現代のトレンドやムードを掛け合わせたデザインを展開する。
Instagram:
■ 9090(NINETY NINETY)
「Revival of Culture」をコンセプトに、90年代~00年代のユースカルチャーにインスピレーションを受けたデザインやアイテムを展開する古着MIXなストリートブランド。
2018年の設立以来SNSを中心にブランド運営をしていたが、2023年には原宿のフラグシップストアを中心に、大阪や名古屋にも店舗を拡大。過去にはAAPEやumbro、ポケモンなど数多くのコラボレーションを仕掛けている。
Instagram:
■ 株式会社yutori
2018年4月 創業。臆病な秀才の最初のきっかけを創ることを掲げ、古着コミュニティ『古着女子』を形成。後にアパレルD2Cブランドを立ち上げ、2020年7月 ZOZOグループ入りを発表。『9090』『centimeter』『My Sugar Babe』など複数のファッションブランドを展開、Instagramの累計フォロワー数は253万人(2024年11月時点)を超える。2022年4月にブランド『F-LAGSTUF-F』、8月には株式会社A.Z.Rがyutoriグループへ参画。その後2024年8月には、『Her lip to』等のブランドを運営し、元AKB48の小嶋陽菜氏がCCOを務める株式会社heart relationを子会社化。自社ECサイト『YZ STORE』の展開のみならず、実店舗も全国で31店舗(2024年11月時点)を展開中。2023年12月に東京証券取引所グロース市場へ上場、アパレル企業史上最短・最年少上場(IPO)記録を更新。
yutori web:
YZ STORE:
【本件に関するお問い合わせ先】
yutori PRESS E-mail:pr@yutori.tokyo

あわせて読みたい

アパレルブランド『ADDIXY(アディクシー)』 廃棄寸前のデニムをアップサイクルした Upcycle Denim PROJECT をスタート
PR TIMES
TWICEのファンクラブ開設8周年を記念した『SHIBUYA109 × TWICE ANNIVERSARY “∞” CAMPAIGN』が開催決定!
NYLON.JP
都道府県にフォーカスしたおやつ菓子発売
PR TIMES Topics
yutori、新ブランド『MISTY』をローンチモデル・インフルエンサーのMonakoがディレクター・デザイナーに就任
PR TIMES
yutori、「9090」を台湾に初出店。3/13(木)、ららぽーと台北南港にオープン
PR TIMES
季節限定桜を使用した Sakura クッキーセットを販売
PR TIMES Topics
yutoriが展開するブランド「CAMPHOR WOOD」が、「Wrangler」とのコラボレーションアイテムを発表
PR TIMES
yutori、韓国人気ブランド「Marithe François Girbaud」の日本公式オンラインストアを運営開始、2月12日公開
PR TIMES
まるで洋菓子のような「季節のYO KAN KA」新登場
PR TIMES Topics
yutori、『HTH』と「Dickies(R)(ディッキーズ)」のコラボアイテムを発表
PR TIMES
『minum(ミニュム)』の事業譲受に関するお知らせ
PR TIMES
グルテンフリーで作られたさつまいもの桜スイーツを販売開始
PR TIMES Topics
「子どもたちの未来は彼ら自身で創れる」”Path Change“をあしらった Learning for All 設立10周年記念コラボグッズを発売
ラブすぽ
「四半世紀ぶりの再始動」トップスタイリスト熊谷隆志氏によるGDCが帰ってきた!若い世代にも響く商品・仕掛け・コラボが見逃せない
MonoMaxWEB
真っ白ないちごを使用した「天使のいちごプリン」期間限定販売
PR TIMES Topics
「渋谷109」に "大人ブランド" が出店した理由
PR TIMES
TWICE×SHIBUYA109がコラボへ! ポップアップストアやカフェスタンドなどを展開
クランクイン!トレンド
燕三条発 TETSUNAGI 「Flower vase カラーシリーズ』」発売
PR TIMES Topics
平成のヒットブランド・アルバローザがカリスマで唯一無二のブランドだった理由
Fashion Tech News
サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」が平成リバイバルデザインでサンキューマートに新登場!全品390円(税込429円)の限定アイテムを1月下旬に新発売
PR TIMES