yutoriが展開するブランド「CAMPHOR WOOD」が、「Wrangler」とのコラボレーションアイテムを発表

2024.12.24 11:00
yutori, Inc.
12月28日(土)・29日(日) 中目黒にて先行販売ポップアップイベント開催
複数のアパレルブランドを展開する株式会社yutori(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:片石貴展、東証グロース市場:証券コード5892)は、同社が展開するアパレルブランド『CAMPHOR WOOD(カンファーウッド)』と、世界三大ジーンズブランドのひとつである『Wrangler』とのコラボレーションを発表したことをお知らせいたします。


コラボレーションアイテムは、Wranglerの名作モデル「124MJ」と「24MJZ」をCAMPHOR WOODの解釈で融合させた2WAY仕様のデニムトラッカージャケットと、CAMPHOR WOODの定番シルエットをWranglerのブロークンデニムで仕立てたワイドバギーパンツの全2型を展開いたします。


本コレクションの発表を記念し、2024年12月28日(土)・29日(日)の2日間限定で、先行販売を行うポップアップイベントを中目黒「Four Store」にて開催いたします。
また、2025年1月1日(水・元日)0時より、ZOZOTOWNおよびYZ Storeにてオンライン販売を開始いたします。



【Wrangler × CAMPHOR WOOD custom 2way trucker jacket 124MJ×24MJZ 】
Wranglerが誇る定番モデル「124MJ」と「24MJZ」をカスタムし、新たな息吹を吹き込んだデニムトラッカージャケット。
フロント部分はボタンとジップの2WAY仕様で仕上げ、異なるスタイリングを楽しめる一着。
ジップを閉じるとCAMPHOR WOODらしさあるボックスシルエットに、ボタンで閉じるとクラシックでタイトな印象に切り替わります。素材には、パンツ同様にWranglerの代名詞であるブロークンデニムを採用しています。
Wranglerの長年愛されてきた名作デザインにリスペクトを込めながらも、CAMPHOR WOOD独自の解釈でリアルクローズへと昇華。クラシックとモダンが共存する、タイムレスな魅力を放つ一着。

COLOR:BLACK , INDIGO BLUE
SIZE:S/M/L
PRICE:¥22,900-(tax included)


【wrangler × CAMPHOR WOOD front zip wide baggy broken denim trousers】
CAMPHOR WOODの定番アイテム「2tuck wide baggy flare slacks」に、Wranglerが得意とするブロークンデニムのエッセンスを融合させたバギーデニムトラウザー。デニムジャケットとの親和性を考慮し、フロント部分にはあえて剥き出しのジップデザインを採用することで、洗練されたカジュアル感を演出。
またヒップポケットに付けられたフラッシャーには、Wranglerを象徴する「COWBOY CUT」のグラフィックとCAMPHOR WOODのコラボロゴが融合したオリジナルデザインを採用。
細部にまでこだわり抜いた、唯一無二のディテールが存在感を放ちます。

COLOR:BLACK , INDIGO BLUE
SIZE:S/M/L
PRICE:¥18,900-(tax included)



<販売>
2025年1月1日(水・元日)午前0時

販売場所
・ZOZOTOWN , YZstore CAMPHOR WOOD
URL: ZOZOTOWN
YZ Store
<ポップアップストア販売>
販売日:12/28(土)、12/29(日) 12:00-18:00
販売場所:Four Store
最新情報はCAMPHOR WOODの公式Instagramアカウントからもご確認いただけます。
■Wrangler

1947年ブルーベル社から、ウエスタンウェア分野に向けてWranglerが誕生。
ジーンズを発売したのは比較的後発ながら、当時ハリウッド映画のカスタムテイラーを担当していたロデオ・ベンを企画に起用。ファッション性の高さから、全米のカウボーイやウエスタンファンに支持され、彼らのライフスタイルに寄り添ったモデルが企画された。
ブルーベルが築いたワークウエアの由緒ある歴史をルーツに、名品を生み出してきたWrangler。
そこには、常に働く人々の快適性を考えるというスタンスがあった。長い歴史の中で育まれてきた、このアイデンティティは今も健在で、世界のウエスタンファン、ジーンズファンのライフスタイルブランドとして愛され続けている。

Instagram:
■CAMPHOR WOOD

ヴィンテージの持つ普遍的な魅力を現代的にリバイバルし、新たな解釈を加えたシルエットや加工感を軸に、日常に馴染む洗練されたカジュアルスタイルを提案するユニセックスウェアブランド。役者、モデル、ヴィンテージバイイング経験もある多彩なキャリアを持つ楠木拓朗がクリエイティブディレクターを務め、20代前半を中心に熱い支持を集めている。2024年11月には、韓国の名セレクトショップ empty MUSINSA にて待望のポップアップイベントを開催。

Instagram:
Twitter:
■株式会社yutori

2018年4月 創業。臆病な秀才の最初のきっかけを創ることを掲げ、古着コミュニティ『古着女子』を形成。後にアパレルD2Cブランドを立ち上げ、2020年7月 ZOZOグループ入りを発表。『9090』『centimeter』『My Sugar Babe』など複数のファッションブランドを展開、Instagramの累計フォロワー数は253万人(2024年11月時点)を超える。2022年4月にブランド『F-LAGSTUF-F』、8月には株式会社A.Z.Rがyutoriグループへ参画。その後2024年8月には、『Her lip to』等のブランドを運営し、元AKB48の小嶋陽菜氏がCCOを務める株式会社heart relationを子会社化。自社ECサイト『YZ STORE』の展開のみならず、実店舗も全国で31店舗(2024年11月時点)を展開中。2023年12月に東京証券取引所グロース市場へ上場、アパレル企業史上最短・最年少上場(IPO)記録を更新。

yutori web:
YZ STORE:
【本件に関するお問い合わせ先】
yutori PRESS E-mail:pr@yutori.tokyo

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